• ベストアンサー

男性の方に質問です

20代片思い中の女です。 いつもニコニコ話してくれる人が急に素っ気なくなると気になりますか? 彼は私が好きなことに完全に気付いてます。いつも私から頑張って話しているのですが、友達に少しは素っ気なくしたりしないとダメだよと言われました。 素っ気なくされる嫌いになったりしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そっけなくすると、嫌いになったりはしないと思う。 むしろ気になって、あなたの事を意識するんじゃないかな。 それを友達は言ってるのだと思うよ。 やっぱり、男ってのは追いかけられてばかりだと、 調子に乗るし、「あ、こいつは俺の事が好きなんだな」と 思って、あぐらをかくというか、 女性にとっては、よくないんだよね。 時に冷たくすることは、その恋をうまくいかせるために 必要だと思います!彼にそっけなくする事を不安に思う必要は ないです。大丈夫。 いつもいつも好き好き言ってるのではなくて、 時にはそっけなく冷たくしたり、 彼に興味がなくなったように振る舞う。 押してばかりではなくて、時には引いてみる。 そうした方が、彼の気持ちはあなたに向くと 思いますね。がんばって。

その他の回答 (4)

• zxc55
回答No.5

わざとそっけなくするのって、意外とわざとだってわかるもんですよ。俺の感覚だと、めんどくさい女かもってよぎります。仕事が忙しかったりすると、自然にそっけなくなったりする場面もあると思うんですが、そういうときは、この人は、まじめだとか、責任感があるんだなって、思うことが多いです。あと、女性のそっけなさを感じた場面では、この話だと、あなたが彼をあきらめたときに、気になるそっけなさになって、彼に伝わると思います。あきらめたらなぜかうまくいったという話を聞いたことありませんか?相手が少しでもあなたに興味がないと、そっけなくしても意味がないという前提条件もあると思いますので、その辺は自己判断でお願いします。

• fuku15154
回答No.4

そっけなくされたら、『彼氏できたかな』と勘違いするんじゃないでしょうか? でも、駆け引きも楽しんだらいいと思いますよ!

• gyounosuke
回答No.3

その人の性格にもよりますが「身勝手な奴だなあ」と受け取られる可能性もあると思います。 また「駆け引きしてる」ってことがわかると冷めるということもありますしね。 そういうわけで、「友達にアドバイスされたからやってみる」ではダメだと思います。 その人の性格もあるし、お互いの距離感の問題もあるので、その辺をあなた自身が把握してないと失敗する可能性の方が高いでしょう。 ですから駆け引きなんかしないで素直に接するのがよろしいと思いますよ。 お友達のアドバイスは「駆け引き」ということよりも「舐められたらダメよ」ということだろうと思います。

• blazin
回答No.2

貴方は駆け引きのつもりでそういう「引き算」をしようとする。 でも、 相手にとって駆け引きの感覚が無いとしたら? 素っ気ない対応=貴方が自分で自分の片思いを畳み始めた姿。 そういう捉え方をされる事もあるんだよね? どうしたの?とは聞いてくれるかもしれないけれど。 彼との片思いの為の打算的な素っ気無さだとは思わない。 友達のアドバイスだって捉え方の問題でね、 素っ気なくしないと~という方向転換の勧めでは無いんだよ。 貴方はニコニコする自分に「必死」なんだよ。 本当に心からニコニコしている貴方では無くて、 実は凄く頑張る自分としてのニコニコなんだよね? それって実はニコニコしているようで、「無難」な貴方でもあるんだよ。 とりあえずニコニコしておけばいいと。 とりあえず笑顔で話しかけておけばいいと。 実は自分で自分の印象を「ワンパターン」にしてしまっている。 その分彼との距離が微妙になっている。 本当に貴方の心が動いているニコニコなら、 その時その時のニコニコの伝わり方が「違う」んだよ。 いつもいつものワンパターンにはならない。 でも、 貴方の今の対応って、 何とか片思いを実らせようとする為に頑張ろうとしているからこそ。 ニコニコに区別が無いんだよね? 確かにいつもニコニコ話してくれてはいるけれど。 あまり貴方という人間の「中身」が見えない。 何となく「良い人」っぽいけれど、 内側では何を考えているのか分からない。 ニコニコって「一面」じゃない? 相手が興味を持ちやすい相手って「多面体」の存在なんだよね? 笑顔一つにしてもバリエーションがある。 コミュニケーションの中で色々な部分が見えてくる。発見がある。 それが相手に対する気持ちの「自発性」に繋がっていく。 貴方の対応が間違っているとは思わないけれど。 ニコニコの自分がやや「仮面」のようになっている。 その裏側では必死に頑張ろうとしていて、 笑顔どころでは無くて、彼とどのように近づいていけばいいのか? 色々な感情が複雑に動いている。 でも、 見せる範囲は「一面」だけ。 それが笑顔の対応なんだ、という事。 友達が言いたかったのは、 もっと肩の力を抜いた、 「頑張らない」貴方も大切にしてみたら?と。 貴方にも多面体がある筈。 その多面の中で彼と柔らかく繋がっていけるような向き合い方。 脱ワンパターンも必要なんじゃないの?と。 そういう意味なんだよね? 今の貴方には活かせるアドバイスなんじゃない? もう少し柔らかい、 心からの笑顔を提供出来る、バランスの良い貴方も大切にね☆