• ベストアンサー

男性の方に質問です

20代片思い中の女です。 いつもニコニコ話してくれる人が急に素っ気なくなると気になりますか? 彼は私が好きなことに完全に気付いてます。いつも私から頑張って話しているのですが、友達に少しは素っ気なくしたりしないとダメだよと言われました。 素っ気なくされる嫌いになったりしますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そっけなくすると、嫌いになったりはしないと思う。 むしろ気になって、あなたの事を意識するんじゃないかな。 それを友達は言ってるのだと思うよ。 やっぱり、男ってのは追いかけられてばかりだと、 調子に乗るし、「あ、こいつは俺の事が好きなんだな」と 思って、あぐらをかくというか、 女性にとっては、よくないんだよね。 時に冷たくすることは、その恋をうまくいかせるために 必要だと思います!彼にそっけなくする事を不安に思う必要は ないです。大丈夫。 いつもいつも好き好き言ってるのではなくて、 時にはそっけなく冷たくしたり、 彼に興味がなくなったように振る舞う。 押してばかりではなくて、時には引いてみる。 そうした方が、彼の気持ちはあなたに向くと 思いますね。がんばって。

その他の回答 (4)

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.5

わざとそっけなくするのって、意外とわざとだってわかるもんですよ。俺の感覚だと、めんどくさい女かもってよぎります。仕事が忙しかったりすると、自然にそっけなくなったりする場面もあると思うんですが、そういうときは、この人は、まじめだとか、責任感があるんだなって、思うことが多いです。あと、女性のそっけなさを感じた場面では、この話だと、あなたが彼をあきらめたときに、気になるそっけなさになって、彼に伝わると思います。あきらめたらなぜかうまくいったという話を聞いたことありませんか?相手が少しでもあなたに興味がないと、そっけなくしても意味がないという前提条件もあると思いますので、その辺は自己判断でお願いします。

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.4

そっけなくされたら、『彼氏できたかな』と勘違いするんじゃないでしょうか? でも、駆け引きも楽しんだらいいと思いますよ!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

その人の性格にもよりますが「身勝手な奴だなあ」と受け取られる可能性もあると思います。 また「駆け引きしてる」ってことがわかると冷めるということもありますしね。 そういうわけで、「友達にアドバイスされたからやってみる」ではダメだと思います。 その人の性格もあるし、お互いの距離感の問題もあるので、その辺をあなた自身が把握してないと失敗する可能性の方が高いでしょう。 ですから駆け引きなんかしないで素直に接するのがよろしいと思いますよ。 お友達のアドバイスは「駆け引き」ということよりも「舐められたらダメよ」ということだろうと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

貴方は駆け引きのつもりでそういう「引き算」をしようとする。 でも、 相手にとって駆け引きの感覚が無いとしたら? 素っ気ない対応=貴方が自分で自分の片思いを畳み始めた姿。 そういう捉え方をされる事もあるんだよね? どうしたの?とは聞いてくれるかもしれないけれど。 彼との片思いの為の打算的な素っ気無さだとは思わない。 友達のアドバイスだって捉え方の問題でね、 素っ気なくしないと~という方向転換の勧めでは無いんだよ。 貴方はニコニコする自分に「必死」なんだよ。 本当に心からニコニコしている貴方では無くて、 実は凄く頑張る自分としてのニコニコなんだよね? それって実はニコニコしているようで、「無難」な貴方でもあるんだよ。 とりあえずニコニコしておけばいいと。 とりあえず笑顔で話しかけておけばいいと。 実は自分で自分の印象を「ワンパターン」にしてしまっている。 その分彼との距離が微妙になっている。 本当に貴方の心が動いているニコニコなら、 その時その時のニコニコの伝わり方が「違う」んだよ。 いつもいつものワンパターンにはならない。 でも、 貴方の今の対応って、 何とか片思いを実らせようとする為に頑張ろうとしているからこそ。 ニコニコに区別が無いんだよね? 確かにいつもニコニコ話してくれてはいるけれど。 あまり貴方という人間の「中身」が見えない。 何となく「良い人」っぽいけれど、 内側では何を考えているのか分からない。 ニコニコって「一面」じゃない? 相手が興味を持ちやすい相手って「多面体」の存在なんだよね? 笑顔一つにしてもバリエーションがある。 コミュニケーションの中で色々な部分が見えてくる。発見がある。 それが相手に対する気持ちの「自発性」に繋がっていく。 貴方の対応が間違っているとは思わないけれど。 ニコニコの自分がやや「仮面」のようになっている。 その裏側では必死に頑張ろうとしていて、 笑顔どころでは無くて、彼とどのように近づいていけばいいのか? 色々な感情が複雑に動いている。 でも、 見せる範囲は「一面」だけ。 それが笑顔の対応なんだ、という事。 友達が言いたかったのは、 もっと肩の力を抜いた、 「頑張らない」貴方も大切にしてみたら?と。 貴方にも多面体がある筈。 その多面の中で彼と柔らかく繋がっていけるような向き合い方。 脱ワンパターンも必要なんじゃないの?と。 そういう意味なんだよね? 今の貴方には活かせるアドバイスなんじゃない? もう少し柔らかい、 心からの笑顔を提供出来る、バランスの良い貴方も大切にね☆

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私はとてもシャイな性格で、気になっている男性に話しかけられると、少しきつくなってしまいます。 嫌だ、あっち言って、嫌い、の繰り返しです。。。 だから気になる人からは、¢俺にだめ冷たい£とか、¢他の人と態度が全然違う、俺のこと嫌いなのか!?£ とか言われます。 飲み会の時いつも隣にきてくれるけど、私は表面上どうしても嫌がってしまいます。。。 本当はすごく嬉しいのですが… だからその人からはいつも¢俺のこと嫌いなんだ。£といってきます。 そんな感じでも、その人からこの前いきなり ¢今から飲みに行かない?£と連絡が来ました。 すごく急だったので、嬉しかったけど断ってしまいました…。 それからまた何日間後にまた誘いがきました。 その時は本当に行けない用事があったので、この前行けなかったことも含めて、また断ってしまいました。 その人は私のことをどう思っているのでしょうか? 本当は気になっていることを察知しているのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    片思いの男性(お互い30代)と食事をした時、「aria612さんて、清楚だよね」と言われました。 何度か2人で会ってるけど、口数の多くない彼が突然そんな事を言ったので驚きましたが、「品があるってこと?」と思って嬉しかったです。 後日、女友達にこの事を話すと、「あ~わかるわかる!朝帰りしなさそうに見えるからね。でも、その人は褒めてくれたんだよ」と言われました。 それを聞いて、何となく堅いイメージに見られてるのかなと思ったので、少し凹みましたが…(笑) 男性から見た「清楚な女性」ってどんな人ですか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 ただの年上の女友達だと思っていた人を好きになった経験ってありますか? 私には弟みたいな男友達がいます。いつも彼とは私から誘って色んなとこに遊び行きます。 彼は私の事を何でも相談出来る年上のお姉さんだと思っているので 片思いの彼女の話とか元カノの話とか仕事の愚痴など何でも相談して来ます。 だけど最近友達だと思っていた彼の事を男性として意識し始め、今ではかなり本気で好きになっています。 普通に昔からの年上の女友達の事をある日突然とか 気が付いたら好きになっていたなんて経験のある方にお聞きします! きっかけは何だったのか?その先どうなったのか?を教えて欲しいです! 私のように彼もいつかは好きになってくれる可能性がゼロではないのか?を知りたいのです。 彼に気持ちを伝えるつもりはありません。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    こういった場に投稿するのは初めてなので、上手く纏まって無いかも知れませんが御意見を聞かせて下さい。 勿論、女性の方も歓迎です。 今、片思いしている年下彼がいます。 彼とは何でも話せる中で立ち入った事を聞いても何でも話してくれたり、自分が落ち込んで居たりすると何かと心配してメールをくれたりします。 そんな彼に多少甘えていたりする部分や、私自身も心を開いてます。 最近、いつもみたいに彼とメールをしていたら急に「俺の事好き?」と聞かれました。急だったのもあり意味が分からず「どう言う意味で?」と返した所、「意味なんてない、好きか嫌いかどっち?」と再度聞かれたので「好きだよ」と二択しか選択肢がないならと思い答えました。 そうしたら「俺の事好きなのかなぁって思ったから。俺もまあまあ好き」と返って来ました。 これってどう言う意味でしょう。 男性に「俺の事好き?」って聞かれた事が始めてな上に曖昧な返信に凄く困惑してます。 ・彼は気になった事は直接聞いてくる性格の人です。 特に深い意味はなく気になったから聞いて来たのでしょうか? それとも何か意味があるのでしょうか? 付き合って居ない状況で「俺の事好き?」と聞くいてくるのは何故? 質問ばかりですが宜しくお願いします。

  • 30代男性に質問

    仲良くなって女と見られなくなるのは嫌ですが,仲良くならないと始まらない…。 女を感じさせつつ(笑)仲良くなる方法があるのでしょうか? 私は良くとぼけた事を言って 片思いの人に笑われるんですが,これでは駄目な気がします。

  • わかりません…(男性の方に質問です)

    昔好きだった人がいるのですが、彼の行動がなんとなく変です 恐らく、片想いだったとき私の想いに気づいていました(周りの人が伝えてしまったのだと思います) たまにチラチラ見られたり、わざと前を通ったりします 学校行くときに偶然私の前に彼が居ると、何回も振り返ってきたりします 相手が私の気持ちに気づいているので、当時はしょうがないと、我慢していました バレンタインの日、帰りに男子数名が先生と話していて、私は友達と話して遅くなったのですが、私が帰ろうとして、バックを整理していたら彼が私の近くで大きな声で 「そろそろ帰ろうかな~」とコチラを見て、わざとらしく言ったのです だけどチョコを渡して、お返しは来ませんでした 私も自然と諦めて、今の彼氏と付き合い始めました(付き合い始めたのは知り合いにバラされたために、学年の人達の殆どが知っているでしょう) 学年も変わって、またその彼と同じクラスになりました、それからです 彼が、私の陰口を言い始めたのは 彼一人の時は何も言われませんが、彼の友達3人と居るときは言います(耳がいいので、大抵はわかります) 一人で居るときは、前の反応と変わりません たまにコチラをチラチラ見てきたり、わざと私の前を通ったり 仲のいい男の友達いわく、 「お前がアイツに片想いしてるとき、アイツは少なくともお前の事を嫌ってはいなかった いまでも、お前の事は嫌いじゃないと思う」 らしいのです その友達は、彼と凄く仲が良くて、彼の幼馴染なので信用出来るのですが… 嫌いじゃないなら、どうして私の陰口を言うのかわかりません 嫌いだから、陰口を言うのではないのですか? 彼のせいで私は男性不信になってしまいました 男性の方、嫌いじゃないけど、陰口を叩く事などはあるのでしょうか?

  • 男性の方へ質問

    20代後半の女性です。何故かいつも私を気に入ってくれる方が直接告白せずに、その人の友達や知り合いが「気に入ってるらしいよ」とか言ってきます。それって何故でしょうか?タイプ的にもそんなに受身な人でもないのですが、度々こういう事があります。本当は好きでは無いのでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 私は男女含めの10人グループの 友達がいます。その中の男友達が 好きになり、去年告白したんですが ダメでした。それで、その男友達が 最近様子がおかしくて、告白後に 更新したことのないタイムラインを やたら更新したり(これはあまり関係 ないと思いますが。。)のばしていた 前髪をばっさり行ったときに、気づいて くれて、グループで遊んだときに こっそり【きった?】って、言ってきたり エクステを最近つけて、グループで遊んだときに私にこっそり【エクステつけた?】とか、言ってきたりしてきます。それと、 勘違いかわかりませんが、優しくなった気がします。 それと、告白前は、ロングからショートに しても気づいてもらえず、何も 言ってきませんでした。(笑) 私の勘違いかわかりませんが、 すごく変わったので、向こうも そうなのかなと思ってしまいます。 もー、かれこれ2年ほど片思いしています。 もう、そろそろ諦めた方がいいのでしょうか。 19歳 女

  • 男性の方に質問です・・・。

    こんにちは。度々お世話になっています。今回もよろしくお願いします。 私には、片思いしている彼がいます。私は大学生、彼はバイト先の社員です。 私は彼に半年間くらい片思いしています。彼は私の気持ちを知っています。 彼は、私に彼女がいない様な事を言ってたので信じていました。先日、彼も私も 興味があるイベントのチケットが入手出来たので、彼に2人分のチケットをあげ ました。私は、そのイベントには学校の友達と行きました。彼のほうも友達と 行くと言っていました。イベントの当日、人混みの中で彼の姿を発見しました。 その瞬間、私は愕然としました。彼の隣りに女が・・・。私は、ショックで呆然 としてしまい、友達が二人の様子を見てくるって言って、偵察しに行って来ました。そしたら、女の方が彼に腕を絡めてたらしいのです。私は大ショックでした。 彼女がいないと思ってたし、同じ日の同じイベントに行くんだから、もし私が彼 を見かけたらどんなにショックを受けるか分かっていたはずです。その日は、泣き ながら帰りました。 次の日・・・。彼から電話がありました。内容は、昨日のイベントの事でした。 平静を装ってましたが押さえきれなくなって、イベント会場で見かけた事を言いま した。そしたら、「あの人は、彼女じゃないよ。安心して。」と言われました。 好きな人の言うことは信じたいです。でもショックでした。だいたい、安心してって何?私の事、少しでも気にかけてくれてるんでしょうか?この頃、やっと仲良く なってきたな~って感じていたのに・・・。でもやっぱり彼が好きです。クリスマスだって一緒に過ごしたいなって誘うつもりだったのに、またまた勇気が出なく なってしまいました。これが片思いの弱みでしょうか・・。こんなワケの分からない私にアドバイスお願いします。

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。