• ベストアンサー

映画に誘いたいけど照れちゃう

こんばんわ。大学1年の男です。さっそく質問させてもらいます。 同じ学部の気になる女の子を映画に誘う、メールでのうまいやり方ありませんか?(なにか理由をつけて…うまい白々しくない言い訳とか。) ハリポタとか誘いたいです。ふたりで行きたいです。 その子とは普通に友達ってかんじです。でももしかしたら俺が好きだってことをちょっと知ってるかも。だからこそちょっと誘いづらいです。照れちゃって 笑 何人かでお昼に言ったり飲みに行ったりはします。でもふたりでどっかに行ったことはありません。(だから初めて誘いたいと思ってます) 皆さんよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

誤魔化そうとするから照れちゃうんですよ。 普通に「面白い映画があるから一緒に行かない?」でいいのに。

nikkyteddy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そぅいわれてみれば意識しすぎてました そぅですよね!! おこちゃまでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.3

1番さんの言う通り そして 彼女にしたいのなら まず 自分が彼女に何かをしてあげられる、彼女の気を引ける何かを持っている ここを自問自答しましょう 何もないなら、彼女があなたを選ぶ理由がない 逆を考えれば判るでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18009
noname#18009
回答No.2

 普段から普通に話せる人なら、会った時に、「今度映画でも見に行こうよ。」とか普通の態度で誘えば良いですよ。回りくどかったり、照れたりすると相手も受けにくいですから。  彼女に彼氏がいないなら、友達と二人で映画に行くのは 普通だと思いますよ。特に、話題作で、恋愛映画でもないハリポタならなおさら。  自然が一番。頑張って下さいね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達を映画に誘うと

    男友達を映画に誘うと 脈アリだと思われやすいですか? 仲の良い男友達が もうすぐ誕生日で、 近日公開される映画(お互い興味がある作品)に 誘って誕生日プレゼントがてらに 映画代くらい奢ろうかと 考えたのですが 彼女でもないのに2人で映画は 勘違いさせるとか抜きにしても やりすぎかな?と不安に思い、 相談させていただきました。 他に誰か誘っても構わないのですが、 そうしたらその子に奢りにくいな、と。 私はあまり自分のセンスに 自信がないのでこれが 無難なプレゼントかなと思うのですが やりすぎでしょうか? これからも仲良くしていきたいので ひかれたりとかは避けたいです。笑笑 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 映画を見に行きます!!(長くてすみません。)

    今度,私は男友達と映画に行きます。(2人で) 結構良い感じです♪笑(友達以上恋人未満って感じです笑) 見る映画は「ハチミツとクローバー」なのですが…映画後に気まずくなったりはしないか心配です。 あと,これがデートなのかは分からないけど男の子と2人っきりで初めてでかけることなので(向こうも初めて),どういう風にしていればいいのか少し不安です汗 そこで皆さんに質問です。。 1,恋愛映画を見てもいいのか? 2,最低限気をつけること。 3,どういう風にしていればいいのか? 4,映画が終わったあと何をすればいいのか? をききたいです!! 質問多いですが…よろしくお願いします!! ちなみにお互い中2です。

  • 友達ができない・・。

    大学1年生で地元からでて一人暮らしをしていますが、友達ができないというか、向こうにひかれてしまっているかんじです。違う学部の友達は一人できましたが、同じ学部の友達はいません。女のこに話かけても微妙な反応です。私がダサいからなのかも!?とか顔のせいかな?とか思ったんですけど・・。私的には普通だと思っているので、どう改善すればいいのかわかりません。これからの大学生活も不安です。もう家に帰りたい気分です。アドバイスお願いします。

  • 映画のタイトル

    昔みた映画のタイトルが分からなくなってしまって、知っている人がいたら教えてください。 うろおぼえなのですが内容は、 時代は中世ぐらいだったかな 主人公は、ある日とある男に血を吸われて?吸血鬼になってしまいました。 誘惑に負けて?血を吸いながら色んな所を放浪している途中に小さな女の子に出会いました。 紆余曲折?があって女の子を吸血鬼にしました。 何年後、女の子と主人公は仲が悪くなっていました。 理由は、女の子がいつまでも子供のままの自分に嫌気がさしたから。 そんな時に、とある女の人と出会います。 女の子の女は次第に信頼関係を築き? 女の子のために自分も吸血鬼になって、お母さんとしていつまでも一緒にいようと決意しました。 実は女の子は母の愛を求めていた?のです。 ですが、吸血鬼になったすぐ後、誰かの罠?にはまって落とし穴?に閉じ込められます。 二人は、日光を浴びる恐怖して震えてます 主人公が来たときには?もう遅く結局そのままお互いを抱いたまま焼け死んでしまいます。 時代が変わって現代?、男は高速道路?で車をはしらせています。 隣には男?(がいたかいなかったか) 二人は話しています。 内容は覚えてないです。 最後は、男が豹変して車から飛び出して笑いながら逃げていきます。 その男は主人公を吸血鬼にしたおことです。 主人公は男を追いかけた? 終わり 本当にうろ覚えなんですけど、大筋はこんなかんじです。 ?がついてるところは記憶をつなぎ合わせた推測もあるのでもしかしたら違っているかもしれません 吸血鬼ものはとても多いのでなかなか見つからなくて困っています。 ちなみに、カラーですが画質は悪く、今から10年前くらいに昼にテレビでやっていたのをみたので 多分90年代初頭か80年代ものだと思います。

  • 8月に、気になる子とみるのにおすすめの映画

    大学生男です。来月気になる子と映画を見ることになりました。 おすすめの映画を教えてください。 メールで「見たい映画あるんだけど行かない?」と誘って、 「いいよー 何の映画?」と言われて、考えてなかったので困ってます笑

  • 8月に気になる子と見に行くのにおすすめの映画

    大学生男です。来月気になる子と映画を見ることになりました。 おすすめの映画を教えてください。 メールで「見たい映画あるんだけど行かない?」と誘って、 「いいよー 何の映画?」と言われて、考えてなかったので困っています笑

  • 大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・

    大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・ 大学の同じ学部の女の子のことを好きになってしまいました。 知り合って1ヶ月半ぐらいなのですが、趣味が一致していて話が合うのです。 その子は薄っすらと化粧をする程度で、大人しそうな女の子です。 あと誰とでも仲良くなれるような性格です 1日10~20ぐ通らいですが、毎日メールもしています。 毎週1回だけですが、一緒に大学まで通学してます。 一緒の講義のときは私の男友達もいますけど、隣に座って一緒に講義も受けてます。 PCでのチャットも自分から話しかけてきてくれたりなどなど。 一緒に大学まで行かない?ってメールすると、「一緒に行きたいです!」って送ってきてくれたりと 脈ありかな?とも思えるのです。 嫌いなら大学まで一緒に何度も登校してくれるはずはないですし、 メールの回数からしても、決して「嫌い」ではないと思います。 脈があれば良いなと思うのですが、 その子の性格を考えたとき、 誰とでも仲良くなれそうな性格=違う人にも同じようなことをする とも考えれます・・・・・・・・ 友達ならこれぐらい普通なんじゃない?と思う女の子だって中にはいるはずです・・・・・・・・・・ まだ二人で遊びに行ったりなどもしておらず、とりあえず映画に行くことにはなってますが 日程も何を見るかも決まっていないので、とにかく中途半端です 女性の方から見て、この子は私に脈があるのでしょうか・・・・・・ あと女性はどんなアタックに弱いですか?(´・ω・`) こういうことをされると好きになってしまう などあれば よければ教えてください><

  • 大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・

    大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・ 大学の同じ学部の女の子のことを好きになってしまいました。 知り合って1ヶ月半ぐらいなのですが、趣味が一致していて話が合うのです。 その子は薄っすらと化粧をする程度で、大人しそうな女の子です。 あと誰とでも仲良くなれるような性格です 1日10~20ぐ通らいですが、毎日メールもしています。 毎週1回だけですが、一緒に大学まで通学してます。 一緒の講義のときは私の男友達もいますけど、隣に座って一緒に講義も受けてます。 PCでのチャットも自分から話しかけてきてくれたりなどなど。 一緒に大学まで行かない?ってメールすると、「一緒に行きたいです!」って送ってきてくれたりと 脈ありかな?とも思えるのです。 嫌いなら大学まで一緒に何度も登校してくれるはずはないですし、 メールの回数からしても、決して「嫌い」ではないと思います。 脈があれば良いなと思うのですが、 その子の性格を考えたとき、 誰とでも仲良くなれそうな性格=違う人にも同じようなことをする とも考えれます・・・・・・・・ 友達ならこれぐらい普通なんじゃない?と思う女の子だって中にはいるはずです・・・・・・・・・・ まだ二人で遊びに行ったりなどもしておらず、とりあえず映画に行くことにはなってますが 日程も何を見るかも決まっていないので、とにかく中途半端です 女性の方から見て、この子は私に脈があるのでしょうか・・・・・・ あと女性はどんなアタックに弱いですか?(´・ω・`) こういうことをされると好きになってしまう などあれば よければ教えてください><

  • 二人きりで。。。。

    まだ付き合ってないのに(二人きりで)映画に行くのはどう思いますか??? でも、あっちは僕のことが好きみたいです。 映画は(僕もその子も好きなので)ハリポタを見に行くつもりです なるべく早い回答をお願いします。。。

  • 映画デート

    好きな子(同性の女の子 )と今度映画を一緒に観に行く事になったんですが、その映画は再上映で、一年前くらいに2人ともバラバラに観たんです。 バラバラに観た理由は、1年くらい前に好きな子からおすすめされて観たからです。 その映画は百合要素が結構あって、(大体の人は百合だと気づくくらいです)気まずいシーンが何回か出てきます。女の子同士じゃなくても、体の関係を匂わせるようなシーンとかもあったりとか、、 映画見終わった後の感想はどうしたらいいでしょうか?ただ良かったよね〜というのも良いんですが、私と好きな子の関係と結構重なる所があるのでそこを匂わせて言いたいのですが、何か良い案ありませんかね?💦

    • ベストアンサー
    • LGBT
両面印刷のトラブルについて
このQ&Aのポイント
  • PDF等を用紙の両面に印刷する・長編を綴じる方法で印刷する際、片面で印刷される問題について相談です。
  • お使いの環境はMacOSで、有線LANで接続しています。電話回線はひかり回線です。
  • 関連するソフト・アプリについては特に教えていただけませんでした。
回答を見る