• ベストアンサー

映画に誘いたいけど照れちゃう

こんばんわ。大学1年の男です。さっそく質問させてもらいます。 同じ学部の気になる女の子を映画に誘う、メールでのうまいやり方ありませんか?(なにか理由をつけて…うまい白々しくない言い訳とか。) ハリポタとか誘いたいです。ふたりで行きたいです。 その子とは普通に友達ってかんじです。でももしかしたら俺が好きだってことをちょっと知ってるかも。だからこそちょっと誘いづらいです。照れちゃって 笑 何人かでお昼に言ったり飲みに行ったりはします。でもふたりでどっかに行ったことはありません。(だから初めて誘いたいと思ってます) 皆さんよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

誤魔化そうとするから照れちゃうんですよ。 普通に「面白い映画があるから一緒に行かない?」でいいのに。

nikkyteddy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そぅいわれてみれば意識しすぎてました そぅですよね!! おこちゃまでした

その他の回答 (2)

• raito07
回答No.3

1番さんの言う通り そして 彼女にしたいのなら まず 自分が彼女に何かをしてあげられる、彼女の気を引ける何かを持っている ここを自問自答しましょう 何もないなら、彼女があなたを選ぶ理由がない 逆を考えれば判るでしょ?

noname#18009
noname#18009
回答No.2

普段から普通に話せる人なら、会った時に、「今度映画でも見に行こうよ。」とか普通の態度で誘えば良いですよ。回りくどかったり、照れたりすると相手も受けにくいですから。  彼女に彼氏がいないなら、友達と二人で映画に行くのは 普通だと思いますよ。特に、話題作で、恋愛映画でもないハリポタならなおさら。  自然が一番。頑張って下さいね。