• ベストアンサー

低脂肪乳でプリン

今から初めてプリンを作ろうと思うのですが、家には低脂肪乳しかありません。牛乳の代用になりますか? あと、グラニュー糖ではなく砂糖でカラメルは作れますか? 基本的な質問ですみません。 ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PinkMoon
回答No.1

低脂肪牛乳でもプリンは出来ますよ。固まるのは卵ですから、牛乳の成分 はあまり関係ありません。無脂肪乳や豆乳で作るレシピもありますよ。 また、砂糖でカラメルも作れます。私は三温糖で作っていますよ。焦げや すいので、カラメル作りはよく注意して下さいね。 おいしく出来るといいですね♪ 頑張って下さい(^^)

rikka03
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!詳しく教えて頂きとても助かりました^^*PinkMoonさんの注意点を守って早速低脂肪乳と砂糖で作ってみます☆ありがとうございました!