• ベストアンサー

昔のチームのスポンサー

昔、ランチャストラトスのスポンサーだった、MARTINIと言うのは、お酒のマティーニを作っている会社ですか?全く分からないので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.1

まあ、そうなんだけど。 マティーニはカクテルの名前なんで(作り置きをしません) マティーニはジンというお酒とベルモットというお酒のカクテルなのですが、このベルモットを造っていたのがMARTINIという会社で、自社のベルモットを売るが為にレースのスポンサーになって宣伝した、ということで http://www.cafemonza.com/cgi-bin/column/column.cgi?action=view  ここの10月19日の記事読むと参考になりますよ