• ベストアンサー

コンタクトが目の中を大冒険

nikibinの回答

  • nikibin
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

私もソフトで同じ経験をしたことがあります。 絶対まだどこかに着いてる!と思って焦って医者に行ったら、結局いつの間にか取れてたみたいでみつかりませんでした^^; やはり目の裏側に行く事はあり得ないと医者に言われたので、その心配はないかと。ただ別の場所に貼り付いてるのかもしれないし、やっぱり医者に行くのが確実かと思います。

関連するQ&A

  • コンタクトが目の中(?)でなくなりました。

    こんばんは^^ タイトル通り、コンタクトがおそらく目の中で行方不明になりました。 今朝左手の親指が、右目をかすってしまい、コンタクトがなくなってしまったのです。 今までも目をこすってしまい、なくなっていたのですが、ほとんど目の中にありました。ですので、その経験上コンタクトが堕ちた可能性はない気がするのです。 でも眼の中にあるとしたならば、違和感がないのも目を洗っても出てこないのも変だし…。 眼科に行くとわかるのでしょうか?やっぱり行くべきですか?? 何か対処法・ご助言をお願いしますm(.__.)m

  • コンタクトが目の中で割れた

    初めまして。 先程人とぶつかった反動で自分の親指が目に刺さって、中でハードコンタクトが割れました。 なんとか無理やりにはずしてみると真っ二つでした。 緊急病院を探したのですがどこにもなくて、今どうするべきか困っています。 目は充血してますが痛みはありません。 何となく違和感はあります。 目の中をアイボンなどで洗ってもいいのでしょうか?? すいませんが至急お返事お願いいたします。

  • コンタクトが目の中で行方不明に・・

    昨夜、使い捨てのコンタクトレンズを装着したまま眠ってしまいました。 朝起きてから右目がコロコロするなと思っていたら、右のレンズだけが目の中でどこかに行ってしまいました。 鏡でキョロキョロと探すのですが見当たりません。 そのまま放っておいて出てくるのでしょうか? 眼科で見てもらったほうがいいのでしょうか? 今のところ異物感をあまり感じないのでそのままにしています。

  • コンタクトレンズが目の中の何処かへ・・・

    本日、久しぶりに(10年位)ハードコンタクトレンズを購入して装着しました。 片目は、いいのですが 左眼の左側におもいっきりずれたまま びくともしません。 色々試したのですが(お客様相談室に相談)全然ダメです。 風邪も引いているのでこのまま寝てしまうと思うのですが・・・ どうにかなるようでしたら、教えてください。 あとちょっと目のことが心配です。 明日は、眼科に行くつもりです。 今日、病院で、装着 脱着の練習しませんでした。 取り扱い説明書も貰えませんでした。 (お客様相談室に話したところ、郵送してくれるそうですが)

  • コンタクトが目の裏に入って取れなくなりました(>_<)助けて下さい!お

    コンタクトが目の裏に入って取れなくなりました(>_<)助けて下さい!お願いします。 先ほど1day使い捨てレンズを装着したら 右目だけコンタクトが奥に流れていきました。その後悪戦苦闘したら、敗れたコンタクトのかけらは取れたのですが、残りは目の奥に残ったままです(ToT)痛くはないんですが、異物感が半端ないです。失明とかしないかさらに心配です。どなたか取り方教えてくださいっ(ρ_;)

  • コンタクトをすると目が痛いんです

    こんにちは、タイトルのまんまなんですが コンタクトをつけている時だけ右目が痛いんです。 最初はコンタクトが汚れているのかな?と思ったんですが 何度洗っても治りません。他にも目の中の違和感あったり (ゴロゴロするかんじで)ズキズキと痛む時もあればズキッと痛む時もあり 充血している時も一回だけありました。 今のところ視力に問題はありませんが・・ 四日程前からこんな感じで困ってます。 自分で思い当たる事と言えば朝どうしても目が覚めなくて右目を結構強めにゴシゴシこすったんです。それから痛くなったんですが何か関係があるのでしょうか? お願いします。

  • 目薬をコンタクトをつけっぱなしでしてはいけない理由について

    よくコンタクト用でない目薬(目の疲れ・充血・目のかゆみ用)に「ソフトコンタクトレンズを装着したまま使用しないでください」と書いてありますが、どうしてですか? あと、やはりコンタクトを装着する直前にも使用しないほうがいいんですか? 回答の方、よろしくお願いします。

  • コンタクトをすると目の痛みが・・

     ハードコンタクト暦20年です。今まで特に問題もなく使用していましたが、突然今年の2月に両目にものもらいができ、そのあたりからコンタクト装着時に違和感が出てきました。洗うとよくなるのですが、しばらくすると同じ症状になります。そのうち痛みがひどくなり痛くて使用できないほどです。   眼科では目の傷の薬や、瞼のアレルギーの薬を処方されましたが、すぐに痛みや違和感がでてくるため、現在はメガネで過ごしています。先生は原因不明といわれるし・・ 次回は涙の成分の検査をすることになっていますが、果たして原因がわかるか不安です  どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?早くコンタクト生活に戻りたいのです。情報よろしくお願いいたします。

  • コンタクトが眼の中で破損

    今朝のことです。 1dayのソフトコンタクトを使用しておりますが 違和感がしたので外してみたら 欠けた状態でとれてしましました。 大きいほうはとれたのですが 小さい方はまだ眼の中にあるままです。 仕事中なので病院に行きたいといったら ダメだ!といわれ 仕事が終わったら即効いこうと思っていますが 何時間も放置して大丈夫かとても不安です。 今はめがねで仕事していますが ときどき眼の中がチクっとします。 ちなみに終わるのは19時です。 どういう状態ですごすのが良いか ダメといってもふりきって行くべきか どなたか詳しいかたいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • コンタクトについて

    はじめまして、こんにちは。 この前、初めてコンタクトを試しにいきました。 最初、ソフトをつけてみようとしたのですが、目が小さく、なかなか入れることができなくて・・・しょうがないので無理やりコンタクト屋の人が入れてくれたのですが、装着感はすごくよかったです。 次にハードもつけてみたのですが、ハードはすごく装着感が気持ち悪くて・・・ずっと半目状態でした。 自分で入れれないとしょうがないので、家ではハードをつけていたのですが、4時間ぐらいつけていると、目がすごく疲れてゴロゴロして耐えれませんでした。 これから、まだ始めたばかりなのでハードが慣れてくれればいいんですけど・・・本当に慣れるのかなぁって思って。。。 それよりも、装着感がいい、ソフトを入れきるようになるまで練習した方がいいんでしょうか。 すごく悩んでいます。 長く分かりづらい文になってしまって申し訳ありません。もし、同じような経験されている方がいたら、アドバイスよろしくお願いいたします。