• ベストアンサー

インターネット広告の企画営業

タイトル通りなんですが、インターネット広告の企画営業というのは具体的にどういう仕事ですか?体験談やサイトをご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro707
回答No.1

企業や店舗に「ネットに広告を載せませんか?」と営業する仕事だと思います。 独自のサイトを持っていて、そこの広告という可能性もありますし、yahooなど他の媒体を勧めて手数料をもらうという可能性もあります。(私の前の会社がそうでした)