• ベストアンサー

だんなの写真をみた友人の反応

junglecatの回答

• junglecat
回答No.8

nishinnさま、初めまして。 このお話を読んで思ったことは「人間の想像って勝手だなぁ」って思いました。 お友達の方は、きっとnisshinnさまの旦那様のお話を聞いて、勝手にこんな人だと想像したわけですよね....。 どんなお話をその方になさったのかは不明ですが、きっとそんな方しか想像がその方にはお出来にならなかったのでしょうね。 付き合ってる彼と結婚する方というのが、きっとそのお友達の頭の中では全然別と考えてたのかもしれませんよ。 なのできっと「ハゲで、デブで、ちょっと見栄えがしないのが旦那様向き」というのを想像したのではないでしょうか。 それが悪いわけではありませんが、想像してあってみて(もしくは写真を見て)結構想像と違うことって実際にありませんか? (頭の中では結構いまひとつって感じであらかじめ落差のショックがないように想像しておいて)実際会ったら「カッコよかった」っていうのです。(これはいい考え方の例です) 後は皆様の仰ってるような、嫉妬から来る嫌味とも十分取れるわけですね。 私の実際の体験ですが、友達のお話しか聞いていなかった旦那様だったのですが、(昔はカッコよくて男性雑誌のモデルをしていたという人)紹介されて感じたのが逆の立場だったんですよ。でも「随分と大きな方なのねぇ」って言葉を濁しましたけどね....ワイドだったんですよ全体的に太ってしまっていて。 でも結婚後はさらにワイドになり、片鱗もなくなりつつありますよ。 まぁそれでも性格もまーるくなって、それはそれで幸せなので安心してますが(余談ですね) 人間のとり方や想像の仕方って随分違うんだと思いました。 旦那=カッコイイ人はいない(きっとその後の変貌を想像してるのでしょうが)の方程式は、実物を見てからのお楽しみにして、思ったことは一度よく考えてから口にしなくてはいけませんね。 今は交流をたたれてるそうですが、もしかしたら言葉の何パーセントかは「お褒めの言葉」(皮肉もありますが)だったのではないかとも取れますが....。 結果は「カッコよかった」のですもの、それだけが唯一の救いではないでしょうか.....。