• ベストアンサー

くすぐったがり

カテ違いでしたらすみません…。私は凄いくすぐったがりみたいで、友達でも彼氏でも、触られたら「ウヒャッ」って感じになってしまいます。 首も脇もわき腹も耳も全部ダメです。 しかしこの前彼氏に耳を触れられた時、ビクっとなって「くすぐったいよ」と笑いながら言ったら「絶対ウソやろ!」って言われました。 その時、もしかして演技だと思ってる?と思いました。 私は、本当にくすぐったいんです。しかし、もし彼氏に、私がくすぐったがっている演技をしていると思われいるとしたらそれは、凄くイヤです…。。ぶりっ子みたいで。むしろくすぐったがりじゃない女になりたいのに…。。 『本当にくすぐったいんだよっ』っていうのを彼氏に分かってもらうにはどうしたらいいでしょうか? ほんっと、しょうもない質問で申し訳ないです(>O<) 答えにくい質問だと思いますが、どんな回答でも嬉しいのでお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machan72
回答No.1

私もすっごくくすぐったがりで、そんなにくすぐったがりじゃどこも触れない!!と言われるくらいなのですが… あんまりくすぐったがりなのは恥ずかしいので、ばれないように!!と気合を入れて結局いつもすぐばれました(~~; どうしても無理しているのが態度にでるのでしょう。 きっと質問者さまのリアクションは彼から見て余裕が感じられるのかもしれないですね。 うそくさく思われるのがいやだというなら少しがんばって我慢してみては?我慢した結果のリアクションは真に迫ってうそくさいなんていえないと思います。

saeko-kouno
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答どうもありがとうございます! なるほどー!我慢ですか。確かに、今までは怒る暇も無く、拒絶していました。。 反射的に身体が動く(腕をはらったり)ので、難しいかもしれませんが…頑張ってみます☆ アドバイス、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• toturenzu
回答No.2

逆切れすれば解ってもらえると思います。^^; 「くすぐったいって言ってるでしょうがぁぁ!」って そんなに触りまくられることもないなら理解されるのって難しいですね。 わたしもわたしの子もくすぐったがりなので 触られて困る時は気配を察知すると防御します。 面白がられて何度もされたら怒る、と。 <絶対ウソやろ なんて言われたことないですけどね。 ちょっと焼きもち妬いてるのかな。 仲良くしてね。

saeko-kouno
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答どうもありがとうございます! 逆切れですか!いいですね~。 触りまくられることはそんなにないのでちょっと難しいですが…。 何度もされたらその手を使ってみます☆(o^□^o) 仲良くします(>□<) アドバイス、ありがとうございました♪