• ベストアンサー

ノートPCへのDVDドライブ取り付けについて

現在使用しているノートPC FMV-NB8/900L(CPU900MHZ)のDVDドライブの調子が悪い為、修理するよりは安いと思い、深く考えずに価格comでDVR-110D を購入しました。  物が届いてびっくり、電源も接続コード(勝手にUSBかと思っていた。)も付いていません。 -後で調べるとバルク品なので当然ということでした。 英文のマニュアルを見ると、IDEインターフェースやらを使うとありますが、私のPCにはつなげられるのでしょうか。 (初心者の質問でお恥かしい限りです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

それはバルクとか関係なく、内蔵用ですね。 インターフェイスはUSBに変換できないことはないですが、電源の問題とかもあります。 この先かかる費用と技術的スキルを考えますと、買ったものは未使用のままオークション等で売ってしまい、 USB外付けドライブを買いなおしたほうが間違いないですよ。

wakazewakaze
質問者

お礼

有難うございます。やはり素人は良く調べないと駄目ですね。 今度は、電器屋で相談しながら外付けを買ってみます。