粗供養をいただきました。教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 昨日、粗供養(お菓子と陶器)をいただきました。亡くなった方は、私の知人の息子さんでした。
  • 知人からの手紙で息子さんの死を知り、お悔やみの手紙しか送っていなかったため、お礼の手紙を書きたいが、どのように書けば良いか分からない。
  • 品物を贈るべきか迷っており、どうしたら良いか困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

粗供養をいただきました。教えてください。

昨日、粗供養(お菓子と陶器)をいただきました。 亡くなった方は、私の知人の息子さんでした。 息子さんがなくなったことを お葬式も済ませた後の一ヶ月後に 知人からの手紙で知り、 お悔やみの手紙しかお出ししていませんでした。 知人とは、一年に数回贈り物をしたり 手紙を送ったりする仲です。 お礼の手紙を書こうと思うのですが どのように書いたらよいのかわかりません。 いろいろ文例をみても書いていなくて…。 教えてください。 何か品物を贈った方がいいのでしょうか? 本当によくわからず困っています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.1

四十九日か三十五日の法要を無事に済まされたようですね。 時候の挨拶・・・・ ご子息様が旅立たれてから、早1ヵ月になられるのですね。ご遺族の方々の深い悲しみ、お察申し上げます。 ・・・ご子息の思いでなど・・・・ また、ご丁寧に粗供養の品お送りいただきありがとうございました。後日訃報を知り、ご葬儀にも出席できず大変失礼いたしました。 ・・・・本人を励ます言葉・・・ 追伸。尚本日、些少ではございますがお供えの品を送らせていただきました。どうぞお納めください。 このような物でいかがでしょうか? 私は、葬儀後のお供えにはお線香を送る事にしています。

12san12
質問者

お礼

丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。 参考にさせていただき、手紙をだすことができました。