• ベストアンサー

車のオイル漏れの清掃について

車の故障からオートマチックオイルが漏れて、自宅駐車場のコンクリート部分が茶色くなってしまい、またタイヤにもついてしまったので、近所の方が使う道路も汚してしまいました。跡を奇麗に取る方法をご存知の方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.2

コンクリート面の油漏れには、マジックリンを使っています。 スプレーした後、しばらく置いてからブラシで擦れば、結構、綺麗になります。 多少、色は残りますがしばらくすると目立たなくなります。

atyatya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。さっそくやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

家庭用の洗濯用粉石けんを撒いて水を掛けデッキブラシで洗うのが一般的です。

atyatya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。早速、やってみようと思います。