• ベストアンサー

イチジクの美味しい食べ方

主人も私もあまり好きではないのですが、1歳5ヶ月の息子はまだ食べたことがないので食べさせてみようかなと思い買いました。皮をむいてそのまま食べさせたのですが、ペ~ッ(>_<)と出されてしましました。そんな訳で冷蔵庫にはまだ7個くらい残っています。 捨てるのはもったいないので何か違った食べ方を教えてください。子供が食べれるようなものでも大人しか食べれないようなものでも何でも構いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

煮たらいいです、砂糖だけで煮ていいかな。 煮崩れてしまったらつぶしてジャムにすればいいです。 皮ごと煮ていいですよ。

angel-chan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ジャムなら皆で食べられます。皮ごとですか?? ちょっとびっくりです。でも手間がかからなくていいですね。試してみます。

その他の回答 (1)

noname#20604
noname#20604
回答No.2

私は作ったことないのですが・・・ 創作料理のお店でいちじくに牛肉を巻いて焼いた料理を食べた事があります。味付けはおそらく、塩、こしょう、醤油、みりんだと思います。とても不思議な食感でとてもおいしかったのでよかったらお試し下さい。

angel-chan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 何かオシャレですね。牛肉とイチジクの組み合わせが どんな物か想像できず、すごく食べてみたい感じです。ちょうど牛肉もあるので試してみようかな。