• 締切済み

3日前に彼氏と別れました(長文です)

高校3年生の女です。あと3ヶ月ほどで受験があるので、悩んでいるわけにもいきませんが、今すごく苦しいです。 7ヶ月くらい付き合っていた、大学一年生の彼氏がいました。私は受験生なので、遊べないことも、メールがあんまりできないこともわかってるよって言ってくれて、とても優しい彼だったので安心していました。 しかし、3日前に久しぶりに会った帰りに「距離をおかないか、受験に集中したいだろ」と言われて、もう充分離れている距離をさらに置くなんていやだったので、とまどっていたら、「お前と遊べないぶん、実は他の人とあそんでるんだ」と告白されました。その時「遊んでる」の意味が、ただ遊びに行ってるという意味ではなく、Hをしちゃってるって意味だと思って、ショックのあまり何も言えなくなって「そんなんだったらもういい。別れたほうがいいね」って言って強がって帰ってきてしまいました。ちゃんと話したいって言われたけど、「もう話すことなんてなにもない」って振り切って帰ってきてしまいました。彼の話をもぅ1度思い出してみると、「1対1じゃないけどね」っていうセリフが出てきたんでやっぱ、ただ遊びに行っていただけかもしれなくて・・・でも、私から「もういい」と言ってしまったし、今更遅いですか? 私と彼氏は受験のせいもあるのかもしれないけど、すごく淡白な関係で、もちろんHもしたことないし、そういう事をしたいって口に出すような人じゃなかったし、大学生になるまで待ってるよといってくれる彼の言葉だけを信じていました。 プリクラもメールも全部削除して、思い出す要素なんてなんにもないのに、何か心がからっぽな気がして寂しいです。もういちど、メールを送ってみようか、それとも目の前まで迫っている受験に向けて無理矢理忘れてしまおうか、悩んでいます。 どなたか、アドバイスをくださると嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

みんなの回答

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.8

今のままではあなたの心がどうかしてしまいますよ! あなたは少なからず彼に癒されているんですから♪ もちろん、そんな告白をされたらカッっとなってしまったのは仕方の無いことです!しかしいまのまま強がっていても前には進みませんよ! 今からでも遅くは無いので一度電話をしてみて『こないだはカッとなってごめん…ゆっくりと話がしたい…』って言ってみてはどうでしょうか? 後悔はしないで下さい!ますます勉強に手が付きませんよ! うまく仲直りできて大学に入学してエッチを楽しんでください♪

noname#16529
noname#16529
回答No.7

今のモヤモヤした気持ちでいるのはよくないと思いますよ。 「あの時はショックで勢いであんな事言っちゃったけど,もう1度会ってちゃんと話が出来ないかな?」 って電話やメールをしてみてはどうでしょう? よりを戻せるか,もう戻る事は出来ないかは分かりませんがはっきり気持ちに整理がつくと良いですね

  • Pro-09
  • ベストアンサー率3% (1/29)
回答No.6

一時の感情で動くと、どうしても理想とは違う結果になっちゃいますよね。 以下は私の考えです。参考程度にしてください。 大学受験って人生の大事なポイントの一つですよね。それに集中するには、それ以外の悩みを極力減らすことが大切と思います。 だから彼氏さんと仲直りした方がいいと思います。未練があるうちは集中しづらいと思います。 どう仲直りするかですけど。 どちらかというと、あなたに非がありそうなので、素直に謝りましょう。男性は女性の素直さに弱い所があると思います(どうですか?みなさん)。 変に考えず、仲直りしたい、好きだという気持ちを素直にぶつければいいと思います。 彼氏さんは出来た大人の男性だと思いますので、受け止めてくれるのではないでしょうか? これが、今の悩みをなくす最速の方法だと思います。 うまくいけばいいですね。応援してます。

回答No.5

こんにちわ。今の自分の気持ちに素直になる事が1番だと思いますよ? 今後悔を残していたら、受験にも集中できないのでは?もしもう無理だったとしても、もう1度連絡をしてみたら、少しでも貴女の中で気持ちがふっきれるのではないですか? 文章を読ませて貰って思うには、彼はすごく貴女の事を大切に想ってくれていると思いますよ? 体も無理に求めないし、正直に他の子と遊んでしまっている事も打ち明けてくれているし、貴女の事を想っているからこそ、受験の事を気にして距離をおく選択をしたのではないですか? 貴女が、今以上に距離を置くなんて寂しくて嫌だって気持ちがあるのなら、正直にそう言えばいいと思いますよ。まずは、素直になって、Hをしてるんだと勘違いしてしまっていた事、距離を置きたくない事、彼を本当に好きな事を伝えるべきですよ。時間が経つと余計に連絡をとりにくくなるので、できるだけ早い方がいいと思いますよ。 貴女が彼とも上手くいき、受験も乗り越えられる事を祈ってますね☆恋も学業も真剣に一生懸命頑張ってください☆☆

  • Kitty2006
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.4

焦ってはいけないよ! まず、彼には子供っぽいこと言ってごめん!今は受験に集中するね。とメールしとこう。 で、本当に人生一回きりの現役合格へ向けて頑張ってください。 合格したからと言ってすぐにどうこうしてはいけないいのです。そんな軽い女は彼だって嫌なものです。 大学生になって勉強もし、おしゃれも一人前にし、アルバイトなどで経済力も付けたあなたに本当に彼がいいなと思い、思われて深い仲になるならなる。 決して安売りしちゃだめなんです。LOVERS観ましたか?知り合って3年でも3日でもより愛の深い相手に命をかける、それが女の愛でしょ。 そのためには受験なんてほんの入り口。どんどん努力していい女になっていい恋をしてください。

  • kumihina
  • ベストアンサー率32% (29/88)
回答No.3

このまま別れたのでは、モヤモヤしてよくないと思います。 とりあえず彼が「ちゃんと話したい」と言っていたわけです から、もう一度連絡して話し合った方がいいのでは? 浮気なのか、グループで遊んでいただけなのかじゃ全然 違いますし。彼は相談者様が受験で大変なのに自分だけ 遊んでいてごめんねって意味かもしれないですし…。 彼の「距離を置きたい」の真相もよく理解できてない んですよね? 相談者様が彼の話をちゃんと聞かなかったことを後悔している なら、とにかく彼の気持ちも合わせてもう一度ちゃんと話して それから結論を出してもいいと思います。 モヤモヤしているのと、ちゃんと納得して結論を出したのでは 同じ別れるのでも違いますから。 でも、受験生ならあまり恋愛に振り回されると後で後悔 することになるので、気持ちを切り替えて勉強はちゃんと したほうがいいですよ。

回答No.2

結果がどうであれ通り過ぎた時間は戻ってこないんだから、後悔しないように、はっきり納得出来るように答えをだしたら?悩んでいるだけでは解決しないからね。彼氏は、寂しかったか不安で貴女の気持ちを確かめたくて、そんな言い方をしてしまったんじゃないかな?

回答No.1

大学の代わりはいくらでもあるけど、人の代わりはいない。 だから、あなたがその人に対してどれだけの想いを持ってるかで答えは変わってくると思う。 例えば一生にこの人だけで結婚したいと思えるなら受験より大事だし そうまでいかない、他の男も見てみたいと思うならとりあえず受験に力を入れるべきだと思う とりあえず受験のために心を埋めるため・・・言葉を悪く言えばつなぎ的に心の支えとして 引き止めるのはお互いにマイナスだと思う。 当方それで2浪しました(笑) がんばってね☆

関連するQ&A

  • こんな彼氏って・・・

    私にはもうすぐ付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。私は17歳で彼氏は1つ上の18です。 でも付き合って3ヶ月して彼氏の仕事上、遠距離をする事になったのですが、ここ最近急に態度が冷たくなったのでかなり不安になってしまい彼氏に内緒で偽名でメールしていろいろと聞き出したのですが(いけない事と分かっています) この前の休みに元カノと「泊まりで大阪に行く予定になっている」と言ってきたのです。彼氏は元カノとも遠距離でちょうど間取ったら大阪になったそうです…その元カノとは私の前に1年半も付き合っていて「今も忘れられない」とか、私とどっちが好き?と聞いても「どっちも」と答えるんです。 結局問い詰めてもう元カノとは連絡取らないと約束してくれたのですが、昨日もういちど聞いたら「どうしても忘れられない」と言うんです…。こんな彼氏どう思いますか?

  • やっぱり遊ばれてるの・・・?(長文です )

    私は今まで誰とも付き合ったことがありませんでした。しかし,この間友達にメル友を紹介してもらったんです。で,その人は同じ年で他校なんですけどあっちも彼女が欲しかったらしく,メール始めて1週間で付き合うことになって,この間一緒に遊んだんです。その前の日メールで,キスしていい?と言われ,キス位ならいいかと思いOKしたんです。で,遊んだときにカラオケ行ったんですけど,そこでキスして(ディープも)胸さわらして。って言われたのですが,私は嫌だと言いました。そしたら彼は諦めてくれました。その後プリクラ撮りに行って(チュープリも)話して帰りました。彼はクラブをやっていて,凄く強いらしく,地区の選抜メンバーにも選ばれるほどで土日も会えません。なので,普段はメールだけなんですけど,その内容がHな写メ送ってとかで(彼も自分のを送ってくる)私が嫌がったら諦めてくれるけど,Hしたいとか言って来る様になったし,結局,Aが嫌なら待つよ。って言ってくれて凄く嬉しかったんですけど,簡単にHしたいとか言ってくるのってやっぱり遊びなのかな。と思ってしまいます。メールでは凄くHなこと言ってくるけど,実際会ったら,そんなに言ってきません。あと,彼氏ができたことを友達に話したら,その友達が,私の彼氏の友達と知り合いで,その人に私達のことを言ったんです。そしたら,その人が彼に何か言ったらしく,何で付き合ってること言うん?と言われ,別れようとまで言われました。そこで,私が誤って,もう許してくれん?と言ったら,誤ってくれたけ,許すよ。俺も好きじゃけ。って言いました。・・・これはどうゆう意味でしょうか?普通の彼氏ってそんなに友達から彼女のこと言われるのを嫌がりますか?そのことがあって,私は彼のことを信じていいのか分かりません。今度の月曜にクラブ帰りに会う約束をしました。このまま彼を信じてもいいのでしょうか・・・?回答お願いします!

  • 彼氏が女々しい

    こんにちは、 彼氏の女々しさに最近うんざりしてます。 彼氏は大学1年生で私は高校3年生です。 先月から遠距離になりました。 前々から女々しさには気づいていたんですが、遠距離になって更に目立つようになり、私もその女々しさにいらつくようになってきました。 例えば 毎日毎日、「寂しい、会いたい」や「愛してる」を言ってきてしかも私にも言うように強要するようなことを言ったり、 忙しいからメールを無視してると「・・・?なんで返事くれないの?」と5通くらい連続で送ってきたり 「今日はなんだか気分がすぐれないんだ・・・。寂しい。」といった落ち込みメールを送ったり。 たしかに私は彼のこと好きです。本当に好きです。 けど別に毎日毎日寂しい会いたい。と思ってないです。まだ一ヶ月しかたってない訳だし。 それに愛してるなんて別に言ってもあまり意味があるものじゃないような感じがしてきます。 用は気持ちの問題ですから強要されても・・・と思います。 メールの件もいちいち重いと思ってしまいます。 「・・・」も本当に女々しく見えます。 私も受験生で忙しいのだから理解して欲しいです。 落ち込みメールも励ますのも最近だんだん面倒になってきました。 いちいち落ち込むな。と。 彼は私の先輩ということでなにかと優位にたちたいようにも見えます。 「~先輩って言えよ。」とか時々言われます。 それだったらその女々しい性格直してよと思います。 自分が女らしくないことも問題なんだとおもうのですが、 彼のこの女々しさ、どうにかしてほしいです。 なにか改善策などないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏が帰ってきません。(長文)

    今の彼氏とは,付き合って1年弱で同棲して半年くらいです。私が25歳で彼は4つ下です。 今は共働きで生活をしています。 いつも,私の方が仕事が終わるのが遅いので仕事が終わり,彼にメールしてから帰るのが日課なんですが,今日は連絡をしても何も反応がありませんでした。 おかしいなと思いながらも家に帰ると彼はいなく,でも一度帰ってきた形跡はある。 コンビニでも行ってるのかと思い連絡をしても繋がらず。 よく見ると,テーブルの上に昔撮ったプリクラが何枚かはさまっている昔使っていた私の手帳が置いてありました。 しばらくすると彼からメールがあり,簡単に言うとそのプリクラの中に男の人と2人で写ってるのがあり,それを見て怒ってる(のか機嫌悪くなってるのかわかりませんが)との事。 その一緒に写ってるのは,妹の彼氏なんです。 別に妹の彼氏と会ってたとかではなく,ちょうど1年くらい前。 妹と彼氏は社内恋愛らしく,その職場では社内恋愛禁止でした。 妹とその彼氏の関係が会社の一部で怪しまれていたらしく,3人で相談した結果,私が彼女のふりしてプリクラをとり職場の人に公開するというものでした。 私と妹はあまりにてないし,ばかみたいな考えですが,その時はそれくらいしか浮かばなかったのです。。(笑) その時撮った物が昔の手帳に残ってたという事です。 私は彼に違うんだという話をし,(電話にはでないのでメールで)とりあえず,帰ってきてといったんですが,めんどくさいからもういいとの事。 とっとかないで捨てればよかったね。いやな思いさせてごめんね。と言ったんですが,それから連絡が返って来なくなり今もまだ家には帰ってきません。 いつもは荷物をあさったり,携帯を見たりしないんですが,なんで引き出しの奥にあったものを出してきたのかも不明です。 自分の家なので,いつかは帰ってくると思うんですが,やっぱり何回も電話したり,メールしたりはよくないでしょうか。 今回の事で別れ話になったりなどはないと思うので、特に不安ということではないですが,あまり普段ケンカしたり…などがないので,なにか意見などあればお聞かせいただければと思います。 文章力がなく,読みずらかったと思いますがよろしくお願いします。

  • 彼氏がHな話ばかりしてきます。

    大学生女です。 タイトルの通りです。 恥ずかしい話ですが、真面目に悩んでいます。 同い年の彼氏と遠距離恋愛です。 2年と少し、仲良くやってます。 が、彼の電話やメールでのHな話について行けずに困っています。 1ヶ月に1回ほど会うときは必ず愛撫してくれていましたが 先月、体を許してからは 「前までは○○ちゃんに好きでいてもらえれば良かったけど 最近は体も欲しくなった」 と言ってきます。 恥ずかしくてなんと返せば良いのかわかりません。 彼の気持ちは嬉しいですが、少し重く感じてしまうときもあります。 ほかにも、友達と話したHな話題を私に言ってきたり 「○○ちゃんはそういう話しないの?」と聞かれたり… 私はどちらかというと真面目で大人しいほうです。 友達も恋バナで盛り上がるタイプではありません。 高校生ならともかく 同じ大学の男性がそういう話をしているのを聞いたこともありません。 なので、友達とHな話を日常的にしたり それをわざわざ私に報告してくることの意味がわかりません。 正直「友達とそんな話してるんだ…」と少し引いてしまいます。 彼氏は「自分はSで変態だ」と自分で言っているので それはそれで受け止めてつきあっていきたいとは思っているのですが なかなか慣れず、少し辛いです。 やめて欲しいと言っても良いのでしょうか。 私が野暮なのでしょうか。

  • 今まで1人しか彼氏がいません!・・・(長文です)

    初めて相談します。 私は高校3年の女です。今まで1度しか彼氏が出来たことがありません。 その彼とも遠距離(シドニー)から始まり、1度もデートしないまま終わりました。 2ヶ月間夏休みにシドニーに滞在していた時に彼に出会いました。 その時にハグを数回したくらいで、今思うと彼は彼氏と呼べる人では無かったですね。 でもその時は胸が張り裂けるくらい嬉しかったのを覚えています。 それから2年・・・昨年カナダへ1年間留学しました。 そこでも色々な男の子に話しかけられたのですが、結局彼氏もできなくて・・・。 違う環境に行けば見つかるかな?なんて容易に考えていたのですが・・・。 周りの友達はもう彼氏なんて過去に何人もいてHも経験済みだったり・・・別にHがしたいとか、焦っているというわけではありません!!(一応) でも友達が彼氏と撮ったプリクラを見せてくれたり、なんか彼氏との話とかしていると"あぁ・・いいなぁ"と思ってしまいます。 実際周りの友達も少し私のことを馬鹿にしている感じがあると思います。それはきっと私の容姿に問題があるのだと思います。 人よりポッチャリというか太っているというか・・・。 過去にすごい仲の良い男の子がいたのですが、結局友達止まり・・・。 なんか私はこのままいったらもしかしたら一生彼氏なんて出来なくて、結婚も出来ないんじゃないかと本当に不安になってしまいます。 これは自分の容姿を変えるしかないのでしょうか? 待ってるだけじゃ始まらない・・・というのは分かっているのですが。 何かもう自分がすっごい嫌でしょうがない毎日を送っています(><)

  • 彼氏に冷められてしまいました

    こんにちは。 今大学3年です。付き合って5ヶ月の彼氏がいまます。会える日は1ヶ月に2回くらいですが、最近まで毎日メールをして、お互い束縛もケンカもなく、平和な感じでした。ところが彼氏が忙しそうだったので私はメールをしばらく止めました。元気かなと思って久しぶりにメールをすると彼氏は素っ気ない感じになってしまいました。ついに彼から冷めたと言われてしまいました。彼は別れるか悩んでるみたいです。私には冷めたという意味が分かりません。けれどやっぱり彼が好きだと思いました。私はまた前みたいに彼の心を取り戻したいです。どうすればいいのか分かりません。もうあきらめたほうがいいのでしょうか。よければ、アドバイスお願いします。

  • 2か月前まで友達だった彼氏と別れるべきでしょうか

    私も彼氏も大学1年生(大学は別)で、お互い初めての彼氏/彼女です。 高校2年のときにバイト先で知り合って、1年半ほど友達として仲良くしていましたが、受験が終わった3月に告白されました。 友達としては好きだったし、付き合っても会う回数が増えるくらいで関係はそれほど変わらないだろうと思ってOKしました。 しかし、彼氏のほうは違ったようで、付き合ってすぐキスやハグやHを求めてきました。 周りが経験済みの人ばかりだから彼は焦ってるんじゃないか、と思いますが、私はあまりそういうことをしたくない(というより想像ができない)ので、Hだけは今のところやんわり拒んでいます。 友達から急激に関係が変わって戸惑ったのもありますが、友達としての彼と恋人としての彼があまりにも性格が違いすぎて、ついていけない部分もあります。 ファーストキスの喪失感が大きくて、もしHまでしてしまったらずっと後悔するんじゃないかという思いでいっぱいです。 まだ付き合って1ヵ月半だし、お互い初彼/初カノだし、もう少し付き合ってから決めるべきなのだとは思いますが、最近は別れる想像ばかりしてしまいます。それに、あと1か月もすればおそらくHをしなければならなくなります。 友達に相談したくとも、今仲の良い人はすべて彼との共通の友達なのでうかつに相談できず、こちらで質問をさせていただくことにしました。 向こうは彼女ができた喜びと童貞を捨てたい気持ちで、別れるなんて一切考えていない気がします。 「俺らってバカップルだよな」とニコニコしながら言ってくるくらいです。 まじめな話を切り出すのも気が引けるくらい信じ切ってるので…。 ただ、「大学入ったら彼女ほしいと思ってたけど、一番気になってた子に告ってみたらOKもらえた嬉しい」といった感じで、私しかいないというほどではないと思います。 会うのは大体週に3日ほど、会わない日もメールしています。 私はサークルや勉強やバイトなど他にしたいこともたくさんあって、これ以上彼だけのために時間を割きたいと思えません。 友達としての気軽な関係に戻りたいです。しかし、別れたら気まずくなって友達には戻れないとよく聞きます。共通の友達ともややこしいことになりそうですし…。 とはいえ、惰性で付き合い続けてもきっとのちに後悔しかしないのだろうとも思います。 彼と別れるべきでしょうか。別れるなら何と言って別れればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と合わない?

    こんにちは。 高2女子です。よろしくお願いします。 私には、付き合って4か月程の高3の彼氏がいるのですが、彼との付き合い方について相談したい事があります。 まず、私は彼氏ができても、会いたい!大好き!となりません。なので、彼氏に会いたい、と言われてもそっか、くらいにしか思えません。嫌いではないのですが、そこまでアツくなれないのです。 私はおかしいんでしょうか? また、私は基本、誰とのLINEやメールでも連絡が必要な際にだけ活用したいのですが、彼氏は違うらしく、ずっと私と話していたいそうです。遊びたい、ともよく言ってきますが…。 彼氏は年上で、大学受験をひかえている3年生です。正直メール、わたしと遊ぶなんてことしてないで勉強した方がいいのでは、というのが本心です。 メールなり遊ぶなり、彼の自由にさせてあげるべきなのでしょうか? また、外出した際、人気の無いところに入った途端、触ってきます。キスもしようとしてきます。 これはどうしてですか?正直とっても鬱陶しいです。 質問をまとめさせてもらいます。 (1)彼氏ができても、大好き!会いたい!とならないことは、おかしいのか。 (2)受験生の彼氏と遊んでばかりでいいのか。 (3)やたらとベタベタしてくるのはなぜか。 の3つです。 回答お待ちしております。

  • 前の彼氏との付き合い方

    はじめまして。 元カレと連絡を取るかどうかで悩んでいます。 私は付き合って5年になる彼氏と今年結婚することになっているのですが、数ヶ月前、音信普通だった前の彼氏から5年ぶりにメールがありました。差しさわりのない内容(海外から戻ってきたから、昔の知り合いにコンタクトをとっているのだとのこと)で、特に深い意味もないのかなと思い、なおかつ共通の知り合いの連絡先を聞いてきたので、そっけなく用件だけの返信をしました。 それに対する彼からの返事には自分が私の後に付き合っていた彼女と別れたことが書かれていて、なんとなくよりを戻したい気持があるのかもと思い、自分に婚約者のいることをメールで伝えました。それから2度ほどメールをもらいましたが、返事を出していません。婚約者のいることを伝えた以上、友達として付き合ってもいいのかな?と悩んでいます。 前の彼氏とはけんか別れをしているものの、考え方や育った環境に似ている所があって、人としては大切に思っています。私はあまり人と深く親しくなることのない性格なのでなおのことです。それは元カレも同じで、あまり心を開かない人です。別れた後に母親を亡くしていることを人づてに聞いているので心配する気持もあるのです。 婚約者は私にとってぴったりの人で結婚には全く迷いはありませんし、悲しませることはしたくないのです。彼は私が元カレとメールをやりとりしても禁止するようなことはありませんが、不安にはなるんじゃないかと思います。 時折メールで連絡を取るくらいならいいのでしょうか? ご意見を聞かせてください。