• 締切済み

3日前に彼氏と別れました(長文です)

高校3年生の女です。あと3ヶ月ほどで受験があるので、悩んでいるわけにもいきませんが、今すごく苦しいです。 7ヶ月くらい付き合っていた、大学一年生の彼氏がいました。私は受験生なので、遊べないことも、メールがあんまりできないこともわかってるよって言ってくれて、とても優しい彼だったので安心していました。 しかし、3日前に久しぶりに会った帰りに「距離をおかないか、受験に集中したいだろ」と言われて、もう充分離れている距離をさらに置くなんていやだったので、とまどっていたら、「お前と遊べないぶん、実は他の人とあそんでるんだ」と告白されました。その時「遊んでる」の意味が、ただ遊びに行ってるという意味ではなく、Hをしちゃってるって意味だと思って、ショックのあまり何も言えなくなって「そんなんだったらもういい。別れたほうがいいね」って言って強がって帰ってきてしまいました。ちゃんと話したいって言われたけど、「もう話すことなんてなにもない」って振り切って帰ってきてしまいました。彼の話をもぅ1度思い出してみると、「1対1じゃないけどね」っていうセリフが出てきたんでやっぱ、ただ遊びに行っていただけかもしれなくて・・・でも、私から「もういい」と言ってしまったし、今更遅いですか? 私と彼氏は受験のせいもあるのかもしれないけど、すごく淡白な関係で、もちろんHもしたことないし、そういう事をしたいって口に出すような人じゃなかったし、大学生になるまで待ってるよといってくれる彼の言葉だけを信じていました。 プリクラもメールも全部削除して、思い出す要素なんてなんにもないのに、何か心がからっぽな気がして寂しいです。もういちど、メールを送ってみようか、それとも目の前まで迫っている受験に向けて無理矢理忘れてしまおうか、悩んでいます。 どなたか、アドバイスをくださると嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

みんなの回答

• shyboy
回答No.8

今のままではあなたの心がどうかしてしまいますよ! あなたは少なからず彼に癒されているんですから♪ もちろん、そんな告白をされたらカッっとなってしまったのは仕方の無いことです!しかしいまのまま強がっていても前には進みませんよ! 今からでも遅くは無いので一度電話をしてみて『こないだはカッとなってごめん…ゆっくりと話がしたい…』って言ってみてはどうでしょうか? 後悔はしないで下さい!ますます勉強に手が付きませんよ! うまく仲直りできて大学に入学してエッチを楽しんでください♪

noname#16529
noname#16529
回答No.7

今のモヤモヤした気持ちでいるのはよくないと思いますよ。 「あの時はショックで勢いであんな事言っちゃったけど,もう1度会ってちゃんと話が出来ないかな?」 って電話やメールをしてみてはどうでしょう? よりを戻せるか,もう戻る事は出来ないかは分かりませんがはっきり気持ちに整理がつくと良いですね

• Pro-09
回答No.6

一時の感情で動くと、どうしても理想とは違う結果になっちゃいますよね。 以下は私の考えです。参考程度にしてください。 大学受験って人生の大事なポイントの一つですよね。それに集中するには、それ以外の悩みを極力減らすことが大切と思います。 だから彼氏さんと仲直りした方がいいと思います。未練があるうちは集中しづらいと思います。 どう仲直りするかですけど。 どちらかというと、あなたに非がありそうなので、素直に謝りましょう。男性は女性の素直さに弱い所があると思います(どうですか?みなさん)。 変に考えず、仲直りしたい、好きだという気持ちを素直にぶつければいいと思います。 彼氏さんは出来た大人の男性だと思いますので、受け止めてくれるのではないでしょうか? これが、今の悩みをなくす最速の方法だと思います。 うまくいけばいいですね。応援してます。

回答No.5

こんにちわ。今の自分の気持ちに素直になる事が1番だと思いますよ? 今後悔を残していたら、受験にも集中できないのでは?もしもう無理だったとしても、もう1度連絡をしてみたら、少しでも貴女の中で気持ちがふっきれるのではないですか? 文章を読ませて貰って思うには、彼はすごく貴女の事を大切に想ってくれていると思いますよ? 体も無理に求めないし、正直に他の子と遊んでしまっている事も打ち明けてくれているし、貴女の事を想っているからこそ、受験の事を気にして距離をおく選択をしたのではないですか? 貴女が、今以上に距離を置くなんて寂しくて嫌だって気持ちがあるのなら、正直にそう言えばいいと思いますよ。まずは、素直になって、Hをしてるんだと勘違いしてしまっていた事、距離を置きたくない事、彼を本当に好きな事を伝えるべきですよ。時間が経つと余計に連絡をとりにくくなるので、できるだけ早い方がいいと思いますよ。 貴女が彼とも上手くいき、受験も乗り越えられる事を祈ってますね☆恋も学業も真剣に一生懸命頑張ってください☆☆

• Kitty2006
回答No.4

焦ってはいけないよ! まず、彼には子供っぽいこと言ってごめん!今は受験に集中するね。とメールしとこう。 で、本当に人生一回きりの現役合格へ向けて頑張ってください。 合格したからと言ってすぐにどうこうしてはいけないいのです。そんな軽い女は彼だって嫌なものです。 大学生になって勉強もし、おしゃれも一人前にし、アルバイトなどで経済力も付けたあなたに本当に彼がいいなと思い、思われて深い仲になるならなる。 決して安売りしちゃだめなんです。LOVERS観ましたか?知り合って3年でも3日でもより愛の深い相手に命をかける、それが女の愛でしょ。 そのためには受験なんてほんの入り口。どんどん努力していい女になっていい恋をしてください。

• kumihina
回答No.3

このまま別れたのでは、モヤモヤしてよくないと思います。 とりあえず彼が「ちゃんと話したい」と言っていたわけです から、もう一度連絡して話し合った方がいいのでは? 浮気なのか、グループで遊んでいただけなのかじゃ全然 違いますし。彼は相談者様が受験で大変なのに自分だけ 遊んでいてごめんねって意味かもしれないですし…。 彼の「距離を置きたい」の真相もよく理解できてない んですよね? 相談者様が彼の話をちゃんと聞かなかったことを後悔している なら、とにかく彼の気持ちも合わせてもう一度ちゃんと話して それから結論を出してもいいと思います。 モヤモヤしているのと、ちゃんと納得して結論を出したのでは 同じ別れるのでも違いますから。 でも、受験生ならあまり恋愛に振り回されると後で後悔 することになるので、気持ちを切り替えて勉強はちゃんと したほうがいいですよ。

回答No.2

結果がどうであれ通り過ぎた時間は戻ってこないんだから、後悔しないように、はっきり納得出来るように答えをだしたら?悩んでいるだけでは解決しないからね。彼氏は、寂しかったか不安で貴女の気持ちを確かめたくて、そんな言い方をしてしまったんじゃないかな?

回答No.1

大学の代わりはいくらでもあるけど、人の代わりはいない。 だから、あなたがその人に対してどれだけの想いを持ってるかで答えは変わってくると思う。 例えば一生にこの人だけで結婚したいと思えるなら受験より大事だし そうまでいかない、他の男も見てみたいと思うならとりあえず受験に力を入れるべきだと思う とりあえず受験のために心を埋めるため・・・言葉を悪く言えばつなぎ的に心の支えとして 引き止めるのはお互いにマイナスだと思う。 当方それで2浪しました(笑) がんばってね☆