• ベストアンサー

不幸続きです。。

最近ちょっとしたことですが嫌なことが続きます。 1、美容院で髪をボロボロにされる 2、恋愛面で今までで1番うまくいかない 3、仕事も微妙 4、昨日ひったくりにあった(所持金2万)   しかもいつも保険証は持ち歩いていないのにその日に限っていれてしまっていた ささやかな不幸かもしれませんがなんか最近ついてません。いいことが本当にないです。 なにかお払いを受けたほうがいいと思いますか?  それともただの偶然でしょうか? 意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20286
noname#20286
回答No.5

う~ん。私ははっきり言って今までの人生はついてないことだらけですよ。その中でも本当についてない時ってありますよね。 高校生のときの家庭教師の先生がよく言っていたのを思い出します・・ 「ついてない時は何をしても駄目だ。いつかその流れは変わるから、変わるまで焦らず過ごせばいい」 こんな風に言っていました。それと確かにnanachanchanさんはついていないことが多い様ですがそれより不幸な人っていっぱいいると思うんですよ。身内や最愛の人が亡くなったり、傷つけられたり・・・ 私は14歳のときに父親が死んでから何があっても動じなくなりました。 でもさすがにその後、生きるか死ぬかの暴漢事件にあった時はnanachanchanさんみたいなことも考えたことがありますよ。 少し悲しい話でもありますが、人間って、自分より不幸な人をみて初めて自分の幸せに気付くと思うんですよ。 だから、確かに不幸な思いはされたと思うのですがプラス思考で行けば流れも不思議とプラスに運ぶと思いますよ。 それから、nanachanchanさんの今回の件は偶然だと思います。 もちろんお払いも悪いとは言いませんが、科学的な根拠のあるものではないし、お金も要るし気休め程度かもしれません。 近頃ついてるな~!って思う時ありませんか?そんな時、その状況に疑問を持ちますか?多分持たないと思うんですよ。ついてるときもあればついてないときもあるのが人間だと思いますよ。 nanachanchanさんにアドバイスですが、これ以上不幸なことは起こらないはず!もう十分だ!!という気持ちで過ごしてみてください☆ そうすると少し状況が変わってくると思いますよ。 一づつ消去法で解決してみてください。 少しでも早く幸せが訪れることを願っていますよ☆☆

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。家庭教師さんの言葉胸に響きます。私の場合は全部取り返しのつくことなのでやはり深く考えすぎだったかもしれません。 済んだことは忘れて頑張っていきたいと思います、

その他の回答 (7)

  • Alice2
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.8

他人事だからそんなの言えるのよ! って言われそうですが、 本当にそれって、「ささやかな不幸」ですよ~ あなた、今本当は幸せの部類にいると思いますよ。 親がいて、(分からないけど)住む家があって、お金もまだあって。 不幸続きっていったら、 火事にあった、 彼の浮気が発覚した、(離婚した) リストラでクビになった、 不幸があった。 とかでしょう。 気にしないで、人生どんと行こうよ!! きっと、いいことが今度はつづくんじゃないかな。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの回答を読ませていただいて本当私のは運が悪かっただけ。。って感じですよね。 元気だしていきたいと思います。

回答No.7

考え方のひとつとして、お読みいただければと思います。 もしnanachanchanさんが、「占い」という言葉に拒絶反応を示されない方でしたら、一度行ってみるのはいかがでしょうか?興味おありでしたら、個人的には四柱推命をお勧めしたいです。 占いと言ってもエンターテイメント性のものから本格的なものまでピンキリだと思いますが、四柱推命でちゃんと勉強をされてる占いさんは、胡散臭くはないですよ。 「今は何をしても駄目な時」と言われると、悪い事が続いても「仕方ないか」と思えます。やっぱり周期があって、運がいい時悪い時というのはあるので、それがいつかを教えてもらえます。 こういうジャンルは受け止め方が人それぞれかとは思いますが、合う人はこれでかなり気分が落ち着くと思います。 お払いに行くよりは、まだちょっと気軽に行けるのではないかなと思いました。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで占いなどやってみたことが無かったです。 1人で考え込むよりは占いをしてもらったら気持ちも変わってきそうですよね。

回答No.6

こんばんは。 不幸続きの時ってありますよね。 今回は、お金のことに関して言えば、 私は盗難やスリに5回ほどあったことがありますが、 その時に限り所持金がいつもの5倍ほど入っていたりします。 悪い人にはお金の匂いが分かるのかと思うほどでした。 一文無しになり、定期券もなくなり、家に帰れないので、交番で泣きつき電話を借りました。 その時のおまわりさんの一言。 「いのちとられなくてよかったとおもってまえむきに。」 何故か全部平仮名ですが、そう言われ、 厄落としかなと思い、気にしてません。 不幸続きの時は近所の犬に吠えられることにすら絶望を感じてしまいます。 しかしながら時間が経ってみれば、 その絶望は単なる失望だったことに気付き、 そして、また時間が経てばただのガッカリになり・・・それ以上にも発展していけます。 その人の性格にもよりますが、 話のタネにも出来る場合もあります。 そうなれとは言いませんが、人生色々です。 つまりは、時間が解決してくれますよ。 私は家族の裁判や、家族が絶対たすからない病気で目も覚まさず一年間病院の個室に付き添いとして突っ込まっていた時期がありましたが、今はなんとかやってます。 神社や仏閣は温故知新とかいろんな発見があると思うので行くことは良いと思います。 ちょうど良い機会だと思って、お参りされるとよいと思いますよ。 元気出してね。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「時間が解決」そう思っていきたいです。 さっそく神社にお参り行ってみたいと思います。

  • ARX7
  • ベストアンサー率15% (36/233)
回答No.4

私は、自分が不幸だなと、思った時には、神社やお寺におまいりにいってます。(なんもなくても定期的にいくけど) お払いとかはしなくてもいいと思う。 あと、人生を、前向きに考えたほうが、いいことが起きますよ。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お払いよりもお参りがいいですね。 お払いのことしか思いつきませんでした。 前向きに行きたいと思います、

noname#75066
noname#75066
回答No.3

悪い偶然が重なったのでしょう。 そういう時ってありますよ。 お払いを受けて気持ちがすっきりするならそれも良いと思います。 ただ、「自分はなんて不幸なんだろう」と思い込むと ますます悪いことが重なってしまうように感じてしまいますよ。 そうすると本当に不幸を呼び込んでしまうのではないかと思います。 あまりくよくよしないですんだことは忘れ、物事を良いほうに考えると またきっといいことがあります。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 けっこうマイナスに考えてしまいがちなので前向きに行きたいとおもいます。

回答No.2

人生は幸福と不幸が平等にあると言います。 不幸があれば、同じだけの幸福もあるんです。 そう考え、「今はたまたま不幸が続いた時なんだ」そう思うことができれば、気持ちも少しは楽になると思います。 きっともうすぐ幸福がやってきますよ。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですよね。不幸もあれば幸福もあると思って前向きにいきたいと思います。

noname#17198
noname#17198
回答No.1

こんばんは。 それは、大変でしたね。 お払いをする必要はないと思いますが、お墓参りに行ってきたらどうでしょうか? そして、親孝行をするのです。 親孝行をするといいことがありますよ。 なんだか、抹香くさくてすみません。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お墓参り全然行ってないので行くのもいい考えですね。 思いつきませんでした。 親孝行もほとんどしてないです。。 実行してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 不幸な恋愛に憧れがあるようで困っています。

    はじめまして。 私は、ずっと彼氏ができません。いろいろ原因はあると思うのですが、好きな人ができないってことも原因の一つだと思います。いつも好きな人ができた際も妥協していて(恋に恋してるという雰囲気です)、ほんとに好きだとは思ったことがありません。だから、努力が中途半端になりがちです。 以前から、私はドラマにしろ小説にしろ、アンハッピーエンドで終わる話が好きでした。例えば、主人公には、ほんとは別に好きな人がいるのに、好きでもない人と義理で結婚して、好きな人のことは見てるだけ、などのストーリーが好きでした。 自分の将来を考えても、きっと、あまり好きでもないけど、生活しやすい人とお見合い結婚したいなー。でもその前に恋愛の2,3はしときたいなーなどと考えております。 だから、自分は不幸な恋愛に憧れているんじゃ!?と思ってしまいます。 幸せそうなカップルを見て不愉快だったり、見下げてるのは、ただの嫉妬だと思っていました。が、自分が不幸な話が好きなのに気づくと、どうなのかわからなくなってきます。 今のままじゃ、お見合い結婚も恋愛の2,3すら遠いです。 不幸願望をやめたいです。 「ほんとうに好き」だと思える人が欲しいです。どうしたらできるのでしょうか?そのような人ができないと付き合うことはできませんか?

  • がんばっても、「不幸だ不幸だ」と繰り返す夫に対して

    いつもお世話になります。 夫と喧嘩をしたばかりであまりまとまりがつかない文章かもしれませんが、ご意見をお願いします。 昨日の夜、夫が友達の家へ遊びに行きました。 「1時間くらいで遅くならないで帰る」と午後9時頃に出て行って、深夜1時になっても帰ってこなかったので、我慢の限界で電話をしました。 「実は今友達の友達の家でキッチン作りを手伝っててまだ忙しくて帰れそうにない」とのことでした(これは本当だと思います)。 「じゃあせめて一言くらい電話して状況が変わったことくらいは教えてくれればいいのに」と言うと、「必要はない。眠ければ先に寝てればいいし、誰といるかはもう知ってるはずだし。結局、僕のことを信用していないから、常に監視したいだけだろう?そんな牢獄みたいな生活はもううんざりだ!」 と言って、帰ってきてからもそんな感じで、夫はベッドで私はソファで一晩過ごしました。 翌朝、私の方から仲直りをしようと、「朝ごはん、食べる?」とか「仲直りしようよ!」とかなるべく普通に接しようとしたのですが、夫の機嫌はまだまだ悪く、「こんな結婚生活耐えられない。(結婚したのは)間違いだった。」と言い出す始末です。 夫は、怒って機嫌が悪いと、離婚したいとか割とすぐに言い出すタイプです。 いつもは喧嘩が直接の原因から離れてひどくなってしまいがちなので、今日はなるべく「昨日せめて電話が欲しかった」という一点に絞って、話をひどく拡げないように意識していました。 とはいえ、いつもの夫の「この結婚は本当に不幸だ」という言葉と、 「じゃあ、本当に本気で私とお腹の子供がいない生活に戻りたいの?」と真剣に聞いたのに、答えは「イエス」でした。 とても傷つきました。 私は本当に夫に不幸な結婚生活しか与えてないのだろうか、と落ち込んでしまいました。 確かに数ヶ月前は、喧嘩がかなり多く激しく、私のメンタルプロブレムもあって、普通の女性に比べて、面倒くさかった、うっとおしかったかもしれません。 でも、ここ1ヶ月強くらいは、私も毎週セラピーに通って、なるべくポジティブに冷静に行動したり、独りでやってみることを頑張ってきたつもりです。 セラピストにはこの期間の私の努力を褒めてもらいましたが、肝心の夫は、あいかわらずネガティブな部分しかみてくれません。 昨日の一件にしても、昔の自分だったら、2回も3回もしつこく電話したかもしれないし、夫が「もう話したくない、眠りたい」と言っても、議論を無理やり続けたかもしれないし、自殺未遂行為みたいなことをして気をひこうとしたかもしれません(有効な方法ではないですが)。 セラピーに通って、自分でもワークシートなど使ったり、日記を書いたり、散歩をしたり、なるべく建設的に「口論」ができるように(避けられるなら避けてますが)頑張っているところです。 なのに、その評価が「ああ、この結婚生活は不幸だ、不幸だ」と言われると、本当にまいってしまいます。 まとまりがつかない文章ですみませんが、ご意見お願いします。 (落ち込んでいるので、きつい表現は避けてください) 補足として夫は外国人で、私は妊娠中です。

  • 災難不幸続きで心身ともにボロボロです。

    38歳女性です。厄年、大殺界全て終わったはずなのに、今年に入り不運不幸が続いております。 もともとお恥ずかしい話神社すら行った事がなかった人間でした。33歳の厄年は原因不明の体調不良が続きついに精神が壊れてしまい精神科に通いました。一番の原因は職場の意地悪な先輩からの虐め嫌がらせでした。そしてもらい事故、交通事故に何回も遭いました。 それを経験して神道を学び、神社にも通うようになりました。 厄年3年が終わり今年から良くなる!という時でした。断薬に4年かかりました、病状も安定しました。長かった治療も終わり、事故の示談も進んでいました。会社でいつも私に暴言を吐いていた50代女性社員がなぜか突然の退職。9年間いじめに耐えてきましたが、ついに私が異動になり、そのいじめのリーダー格の40代女性社員と離れる事になりました。 こんなラッキーな事あるんだろうか?!と友人に呟いていたぐらいでした。 その矢先でした。またまた交通事故に遭ってしまいました。今回の相手は、個人的に脅迫電話をかけてくるような悪質な相手でした。保険会社も警察もお当てあげのようで事故の解決が進みません。 怪我もひどく、通院したいのに、毎日保険会社と警察とのやりとりで心身ともに疲れています。 そして、なぜか私の異動の話が延期になったのです。意地悪な女性と同じフロアで一緒に仕事をすることとなり、毎日地獄です。 幸せだ!と感じた期間はほんとうに短い期間でした。 度重なる事故など、まるで神様から意地悪されているような。 私の運勢が悪いだけ?でしょうか?それとも何かに呪われているのでしょうか? どうして幸せになれないのか。恋愛も結婚も諦めます。でもせめて普通の何もない争いのない、穏やかな生活が送りたいのです。 いじめに、交通事故、紛争・・・もう疲れました。アドバイスお願いいたします。

  • SNS機能を通して、美容師さんと知り合いました。何度かメールでやり取り

    SNS機能を通して、美容師さんと知り合いました。何度かメールでやり取りをするうちに、髪を切ってあげると言ってくれました。が、お金はいいって言うんです。まだ会ったこともないのに、ただで切ってもらうのもどうかと思います。 客引きが目的なのでしょうか?本音は美容師さんしかわからないと思いますが、普通、見ず知らずの人の髪、ただでなんて切りませんよね…。 実際に会って切ってもらうことになれば、遊ばれるだけでしょうか。返信の内容に困っています。どんなご意見でもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 髪の傷み

    最近、髪が傷んでいます。 この間美容院に髪を切りに行ったら、美容室に『最近髪傷んでるよ~。 前までは傷んでなかったのにね~』と言われ、今日は親に『昨日髪乾かした!?バサバサだよ??』と言われました。 シャンプー&トリートメントはアジエンスを使っています。 髪もしっかりとドライヤーで乾かしています。 なにが原因なんでしょうか?

  • 美容師のキャッチ

    今日原宿をぶらぶらしてたら3回ほど美容師のキャッチにあいました。 「ここら辺で美容師をやっている者なんですが、最後に髪切ったのいつですか?」と聞かれました。 正直、昨日髪を切ったばかりなのでショックです。。 ただのキャッチだとはわかってるのですが。 自意識過剰だとは思うのですが、私ってそんなに変な髪形だったかな?と思ってしまって何かもやもやします。 美容師さんがキャッチするような人ってどんな人なんでしょうか? というか、キャッチする美容師さんって本当に美容師さんなのかも怪しいです。。 怪しい者ではありませんとか言ってましたけど、いまいち信用できません。

  • ヘアーサロンでやり直しってしてくれる??

    昨日、美容室で髪をアシュ系の色に染めてもらってのですが、あんまり分からないぐらいの茶色度です。で僕的にはもっと茶色くして欲しかったのですが、終わった後に美容師さんが思い通りの色にできたっぽい発言をしていたのでコレがいいのかなぁって思ってしまいました。でもやっぱりもう一回染め直して欲しい!! 僕の行った店は雑誌に載っていた有名店なのでやり直してって言うのが少し怖いのですがそんなことを言っても良いものなのでしょうか??ただで直してくれるのでしょうか?? また美容師さんに質問ですがそんなお客ムカつきません??

  • 一歩踏み出していいのか・・・どうかアドバイスを

    21歳の男です。皆さんのアドバイスがほしくて投稿します。 実は、いつも行っている美容室に自分のタイプの美容師さんがいたのですが、そこの美容室は結構大きいため人もたくさんいるし、担当してくれる人もいるし話しかける事はできなかったんです。 ところが先日、偶然にもその美容師さんが街中で立っていて(仕事で)俺に話しかけてきたんです。どうやら、カットモデルを探しているとの事でした。俺がいつもその美容室を利用している事を言うと驚いていましたが、結局引き受けることにしました(今月下旬に)。 それで、その人の携帯番号は教えてもらったんです。俺のも教えました(登録されたかは別にして)。これはせっかく巡ってきたチャンスだと思うんですが客観的に考えてどうなんでしょう?電話してアドレスとか彼氏いるのかとか聞いてもいいものなのでしょうか?もし、聞く場合すぐに行動を起こした方がいいのか、髪を切ってもらってからのがいいのか?もちろん、その人に彼氏がいればきっぱり諦めるつもりです。如何せん、出会いが少ないもので焦って考えてしまうんですが・・・皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 元カノを不幸にしたい?

    49歳、既婚、男性です。 別れた彼女への憎しみが消せません。 1年前に5年間付き合った彼女と別れました。 どちらも普通の家庭のあるw不倫でした。 お互い心から愛し合えた、人生で最も幸せな恋愛でした。 ところが突然一方的に簡単なメールで別れを告げられました。 理由は、じょじょに冷めてきて疲れた、とそれだけ。 唖然としました。 前日のおやすみメールはいつも通り「愛してる」って書いてあったのに。 しかし、別れが彼女の望みならしかたありません。 それ以上理由も聞かず、責めることも説得することもなく、さよならさえ返信しないで黙ってきっぱり別れました。 悲しくて苦しくて寂しくて、でも誰にも言えずに一人でじっと耐えました。 そしてじわじわと憎しみが沸いてきたのです。 あれほど大切に大事に育んだ二人の愛を、修復の努力もしないであっけなく簡単に壊したこと。 前日までずっと愛してると言われ騙されていたこと。 彼女を憎む自分に気づき、落ち込んで眠れなくなり、人生初の精神科と眠剤に頼りました。 立ち直って前向きに生きようと決心し、家庭に気持ちを戻そう、妻を大切にしよう、と自分に言い聞かせていたのですが・・・。 昨晩所用で元カノの住む街に行った帰りに、つい。 いけないと思いながらも勝手に気持ちが向いてしまって、彼女の家の前をわざわざ通ってしまいました。 もちろんなにもせず通過しただけですが、逃げるようなみじめな気持ちに自己嫌悪。 この1年間、彼女のことを忘れようと必死で踏ん張ってきたのに、ここにきてなんで? まだ未練が?それとも恨みが? 自分でもわかりません。 ただ最近、彼女を不幸におとしいれる妄想をよくしてしまいます。 身勝手だということも、不毛なことも、自分を苦しめるだけだということもわかっているのに。 彼女のご主人に彼女の不倫の事実を伝える卑怯な手立てを考えてしまうのです。 そして、決定打となる私たちが愛し合ってるところを映した動画を捨てられません。 苦しいです。 このままでは取り返しのつかないことをしそうで怖いです。 あんなに愛していた彼女を、いま不幸にしたいと思ってしまう自分がわかりません。 でもあれほど尽くして愛して大切にしたのに、ウソの挙句に簡単に壊して捨てた彼女が憎いです。 もう愛せませんし信じることもできません。 1年たてば感謝の気持だけが残ると思ってましたが違いました。 私が前向きに改心できるようなアドバイスよろしくお願いいたします。

  • あまり話をしたことの無い人を食事に誘うのはダメ?

    こんにちわ。 以前にも少し質問させていただいたのですが、美容師さん(♀)を食事にさ そおうと思っています。 最近、お目当ての美容師さん(私の担当ではない)と朝の出勤前に偶然であ うことが何回かありました。その時は「おはよう」とか「よく会いますね」なんて 他愛も無い話で終わってしまいました。 会うと、いつも笑顔で挨拶してくれる彼女にますます惹かれた感じです。 で、本題なのですが、美容室でもそんなに話したことないような彼女を食事 に誘おうと思うのですが、どうでしょうか? やっぱりあんまり話したこともないような人から食事に誘われるのは嫌で しょうか? というのも、その食事に誘うという行動により、断られたときに美容室に行き づらくなるというのもあるので、悩んでいます。 断られても、行きづらくならないようなアプローチの仕方があれば良いので すが・・・。 できれば、女性の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします!