• ベストアンサー

不幸続きです。。

最近ちょっとしたことですが嫌なことが続きます。 1、美容院で髪をボロボロにされる 2、恋愛面で今までで1番うまくいかない 3、仕事も微妙 4、昨日ひったくりにあった(所持金2万)   しかもいつも保険証は持ち歩いていないのにその日に限っていれてしまっていた ささやかな不幸かもしれませんがなんか最近ついてません。いいことが本当にないです。 なにかお払いを受けたほうがいいと思いますか?  それともただの偶然でしょうか? 意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20286
noname#20286
回答No.5

う~ん。私ははっきり言って今までの人生はついてないことだらけですよ。その中でも本当についてない時ってありますよね。 高校生のときの家庭教師の先生がよく言っていたのを思い出します・・ 「ついてない時は何をしても駄目だ。いつかその流れは変わるから、変わるまで焦らず過ごせばいい」 こんな風に言っていました。それと確かにnanachanchanさんはついていないことが多い様ですがそれより不幸な人っていっぱいいると思うんですよ。身内や最愛の人が亡くなったり、傷つけられたり・・・ 私は14歳のときに父親が死んでから何があっても動じなくなりました。 でもさすがにその後、生きるか死ぬかの暴漢事件にあった時はnanachanchanさんみたいなことも考えたことがありますよ。 少し悲しい話でもありますが、人間って、自分より不幸な人をみて初めて自分の幸せに気付くと思うんですよ。 だから、確かに不幸な思いはされたと思うのですがプラス思考で行けば流れも不思議とプラスに運ぶと思いますよ。 それから、nanachanchanさんの今回の件は偶然だと思います。 もちろんお払いも悪いとは言いませんが、科学的な根拠のあるものではないし、お金も要るし気休め程度かもしれません。 近頃ついてるな~!って思う時ありませんか?そんな時、その状況に疑問を持ちますか?多分持たないと思うんですよ。ついてるときもあればついてないときもあるのが人間だと思いますよ。 nanachanchanさんにアドバイスですが、これ以上不幸なことは起こらないはず!もう十分だ!!という気持ちで過ごしてみてください☆ そうすると少し状況が変わってくると思いますよ。 一づつ消去法で解決してみてください。 少しでも早く幸せが訪れることを願っていますよ☆☆

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。家庭教師さんの言葉胸に響きます。私の場合は全部取り返しのつくことなのでやはり深く考えすぎだったかもしれません。 済んだことは忘れて頑張っていきたいと思います、

その他の回答 (7)

• Alice2
回答No.8

他人事だからそんなの言えるのよ! って言われそうですが、 本当にそれって、「ささやかな不幸」ですよ~ あなた、今本当は幸せの部類にいると思いますよ。 親がいて、(分からないけど)住む家があって、お金もまだあって。 不幸続きっていったら、 火事にあった、 彼の浮気が発覚した、(離婚した) リストラでクビになった、 不幸があった。 とかでしょう。 気にしないで、人生どんと行こうよ!! きっと、いいことが今度はつづくんじゃないかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの回答を読ませていただいて本当私のは運が悪かっただけ。。って感じですよね。 元気だしていきたいと思います。

回答No.7

考え方のひとつとして、お読みいただければと思います。 もしnanachanchanさんが、「占い」という言葉に拒絶反応を示されない方でしたら、一度行ってみるのはいかがでしょうか?興味おありでしたら、個人的には四柱推命をお勧めしたいです。 占いと言ってもエンターテイメント性のものから本格的なものまでピンキリだと思いますが、四柱推命でちゃんと勉強をされてる占いさんは、胡散臭くはないですよ。 「今は何をしても駄目な時」と言われると、悪い事が続いても「仕方ないか」と思えます。やっぱり周期があって、運がいい時悪い時というのはあるので、それがいつかを教えてもらえます。 こういうジャンルは受け止め方が人それぞれかとは思いますが、合う人はこれでかなり気分が落ち着くと思います。 お払いに行くよりは、まだちょっと気軽に行けるのではないかなと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで占いなどやってみたことが無かったです。 1人で考え込むよりは占いをしてもらったら気持ちも変わってきそうですよね。

回答No.6

こんばんは。 不幸続きの時ってありますよね。 今回は、お金のことに関して言えば、 私は盗難やスリに5回ほどあったことがありますが、 その時に限り所持金がいつもの5倍ほど入っていたりします。 悪い人にはお金の匂いが分かるのかと思うほどでした。 一文無しになり、定期券もなくなり、家に帰れないので、交番で泣きつき電話を借りました。 その時のおまわりさんの一言。 「いのちとられなくてよかったとおもってまえむきに。」 何故か全部平仮名ですが、そう言われ、 厄落としかなと思い、気にしてません。 不幸続きの時は近所の犬に吠えられることにすら絶望を感じてしまいます。 しかしながら時間が経ってみれば、 その絶望は単なる失望だったことに気付き、 そして、また時間が経てばただのガッカリになり・・・それ以上にも発展していけます。 その人の性格にもよりますが、 話のタネにも出来る場合もあります。 そうなれとは言いませんが、人生色々です。 つまりは、時間が解決してくれますよ。 私は家族の裁判や、家族が絶対たすからない病気で目も覚まさず一年間病院の個室に付き添いとして突っ込まっていた時期がありましたが、今はなんとかやってます。 神社や仏閣は温故知新とかいろんな発見があると思うので行くことは良いと思います。 ちょうど良い機会だと思って、お参りされるとよいと思いますよ。 元気出してね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「時間が解決」そう思っていきたいです。 さっそく神社にお参り行ってみたいと思います。

• ARX7
回答No.4

私は、自分が不幸だなと、思った時には、神社やお寺におまいりにいってます。(なんもなくても定期的にいくけど) お払いとかはしなくてもいいと思う。 あと、人生を、前向きに考えたほうが、いいことが起きますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お払いよりもお参りがいいですね。 お払いのことしか思いつきませんでした。 前向きに行きたいと思います、

noname#75066
noname#75066
回答No.3

悪い偶然が重なったのでしょう。 そういう時ってありますよ。 お払いを受けて気持ちがすっきりするならそれも良いと思います。 ただ、「自分はなんて不幸なんだろう」と思い込むと ますます悪いことが重なってしまうように感じてしまいますよ。 そうすると本当に不幸を呼び込んでしまうのではないかと思います。 あまりくよくよしないですんだことは忘れ、物事を良いほうに考えると またきっといいことがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 けっこうマイナスに考えてしまいがちなので前向きに行きたいとおもいます。

回答No.2

人生は幸福と不幸が平等にあると言います。 不幸があれば、同じだけの幸福もあるんです。 そう考え、「今はたまたま不幸が続いた時なんだ」そう思うことができれば、気持ちも少しは楽になると思います。 きっともうすぐ幸福がやってきますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですよね。不幸もあれば幸福もあると思って前向きにいきたいと思います。

noname#17198
noname#17198
回答No.1

こんばんは。 それは、大変でしたね。 お払いをする必要はないと思いますが、お墓参りに行ってきたらどうでしょうか? そして、親孝行をするのです。 親孝行をするといいことがありますよ。 なんだか、抹香くさくてすみません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お墓参り全然行ってないので行くのもいい考えですね。 思いつきませんでした。 親孝行もほとんどしてないです。。 実行してみたいと思います。