• ベストアンサー

ヘアーサロンでやり直しってしてくれる??

昨日、美容室で髪をアシュ系の色に染めてもらってのですが、あんまり分からないぐらいの茶色度です。で僕的にはもっと茶色くして欲しかったのですが、終わった後に美容師さんが思い通りの色にできたっぽい発言をしていたのでコレがいいのかなぁって思ってしまいました。でもやっぱりもう一回染め直して欲しい!! 僕の行った店は雑誌に載っていた有名店なのでやり直してって言うのが少し怖いのですがそんなことを言っても良いものなのでしょうか??ただで直してくれるのでしょうか?? また美容師さんに質問ですがそんなお客ムカつきません??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可能です。 有名店ならなおさら、評判を気にしますので、大丈夫と思います。 通常は1週間以内に申し出ること、というのが業界の暗黙のルールになっていると思っていますが、、、。 これまでにたくさん引っ越した関係で、いろんな美容院に行っていますが、「気に入らない」という理由で、パーマやヘアカラーのやり直しをしている人にたくさん出くわしましたよ。 まずは、その美容院へ電話してみてはどうでしょう。 クレームをつけるのは、気が進まないと思いますが、「相手に失礼のないように、しかもはっきり自分の意志を伝える」ことが肝心です。 言い方次第では、また新たにお金を徴収されることにもなりかねませんから、そこのところは特に明確に「無料でやり直してもらえるんですね」と念押ししておくこともお勧めします。電話に出た人の名前も聞いておきましょう。

teruhiko
質問者

お礼

質問を出してすぐの解答大変ありがとうございました。次の日にはすぐに電話してアドバイス通りに電話しました。実際きちんと直してくれました。

その他の回答 (4)

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.5

私の夫は美容師なんですが、カラーの染め直しは責任もってしています(勿論、いつまでにという期限はあるんですが) 店で見るのと実際自宅で見たり、家族の方の意見などを聞かれて染め直しにみえる方は時々いらっしゃいます 夫はムカつく事もなくお客様の満足のいくように染め直しています やはり客個人の満足が何よりでしょう 大抵の店は技術保障などという形でカットやカラー、パーマのやり直しを受け付けていると思いますよ  直接が抵抗あるのなら匿名で電話で確認されると宜しいかと存じます

teruhiko
質問者

お礼

良くわかりました。実際昨日染め直してもらいましたが、丁寧な対応できっちり染め直してくれました。どうもありがとうございました。

noname#199938
noname#199938
回答No.4

私は、有名店ではないのですが、きちっと仕事してくれる お店でやってもらっています。私の担当の美容師さんは、 出来上がった後いつも「自分でやりづらかったり、不満が あったら必ず言って下さい。そのままにしておく方が困る し、こっちも勉強になるから」と言われます。実際私は やり直しを申し出たことはないのですが、プロならそういう申し出は可能なんだと思いました。 ただ、近頃は有名店だというだけで、身分を履き違えている人も多いと聞きますので、電話で率直に「思っていた色 と違うのだが、見てもらえるか」と聞いてみたらどうでしょうか。電話の対応が悪ければ、今回は諦めてもっと良心的な店を探しましょう。ちなみに、直しはタダです。ウチ のとこは。

teruhiko
質問者

お礼

そういうお店は良いですよね。今そういう店を探し中です。

  • ari192
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.3

私の場合は、パーマだったし、有名店でもないので 当てはまらないとは思うのですが、やり直して貰えましたよ。 電話で「取れかかってきたので、もう一度かけて貰えますか?」と お願いしました。 して貰ってる時に一応、担当の方に謝りましたが。 長年、接客業をしてますが同じ事を頼まれるにしても 腰が低い方には必要以上に親切にしてあげたくなります。 言い方に気を付ければ、お互い気持ち良く出来ると思います。

teruhiko
質問者

お礼

昨日、腰を低くして染め直してもらいにいきました。実際、親切にしていただきました。アドバイスありがとうごさいました。

noname#4793
noname#4793
回答No.2

こんにちは。 ちゃんとした美容院だったら、1週間から10日くらいまでは、 カラーリングもお直ししてくれますよ。 そういう期限などを書いたカードくれるところもあるし。 昨日ならまだ間に合います。 早めに、連絡とるなり行くなりした方がいいです。 いつも込んでいるお店でも、クレーム(の1種ですよね)は 優先にしてくれますよ。 しっかりしたお店ならば、きちんと対応してくれるはずです。 強気で、行ってみて下さい。

teruhiko
質問者

お礼

昨日いったのですが、土曜日だというのに時間をあけてくれました。やはりkuruminnさんのおっしゃる通り優先してくれたようです。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院でカラーリングやり直しするのですが・・・

    白髪が少し気になりはじめ、本日、美容院で白髪染めをしてきました。 もともと、真っ黒の髪色ではなく、色素が薄いので瞳の色も茶色っぽく髪もこげ茶のような色でした。 茶髪にならないよう、落ち着いた茶色をお願いしたところ、真っ黒の髪になってしまい 鏡を見ても、もともと、茶系だったこともあり、違和感を感じます。 子どもにも「ギョッとした」と笑われ、すぐに電話をして明日やり直していただくことになったのですが どのように、お願いすれば希望が伝わりますか? 今日もサンプルは見ましたが、真っ黒ではなく、薬も間違えてないとのことです。 希望は、高島 彩さんのような落ち着いたブラウンです。 赤茶ではなく、あの感じの茶色。なんと言ったら、美容師さんに伝わりますか?? 暗い色から明るい色にやり直しなので、むずかしいと言われへこんでいます。 カラーリングに詳しい方がいらっしゃいましたら こんな感じに伝えたら、美容師さんにわかりやすく伝わるよ~といったアドバイスを ぜひ、よろしくお願いします。

  • 初めて染めるとき

    初めて髪を染めようかと思っているのですが、いくつかお聞きしたいことがあります。 染めることで一番不安なのが髪が痛むことです。自分の髪質は細くて薄いのですが、美容院で染めれば大丈夫でしょうか? また市販の毛染めだとどうなのでしょうか? あと、染める色はどのように伝えればいいのでしょうか? 茶色っぽくしたいのですが、茶色でも色々な種類がありますよね。 店の方にサンプルか何かあるのでしょうか?それとも雑誌の切り抜きなどを持って行くのが普通なのでしょうか? 基本的なことなんですがお願いします。

  • どなたか教えてください。ヘアカラーについて

    昨日、同じような質問をしてしまいましたが、ちょっと気になることがあるので再度質問したいと思います。 美容院で茶色に染めました。が、思い通りの色ではなく、とても明るい茶色になってしまいました。(僕は見本にあった暗い茶色でとリクエストしたんですが、染め直してくださいとも言えずに今にいたります)そこで、勝手な判断で市販の黒をのせれば色も落ち着くだろうと思い、また黒をのせてしまいました。 この黒を落とす方法というのはないのでしょうか? シャンプーをすると落ちるよ。と友達から聞いたのですが… 美容院で髪を染めるのは初めてだったので、よく調べもせずに染めてしまったせいでこのような事になってしまったと痛感しています。

  • 美容院でカラーをしてもらいましたが・・

    こんにちは。 先々週の日曜日、ある美容院でカラーをしてもらいました。 あまり染めるのは好きではなかったので・・ 「今よりもちょっと茶色めにお願いします」と頼んだんです。 でも、仕上がってきてびっくり!・・前の地毛の髪よりも黒くなっているんです~。。 ショックだったんですが、そのまま帰ってきました ちょっと茶色く・ではなくて雑誌のモデルさんの色を指定して言えばよかったーと後悔しています。 質問なんですが、美容院で納得いかないカットやカラーって、後でまた直してもらいますか?? そういうお客さんているんでしょうか。

  • 美容師

    私は美容師さんで気になる人がいるんです。まだ2回位しかその美容院には通ってなくて、2回目は私が指名しました。 切ってもらってる際、さりげなく髪を切りながら少し胸に触ったり、彼氏はいるんですか?みたいな話を聞かれたり、その人は今彼女がいなくて寂しいと言ったり。 そのような会話をしていると、私に気があるのかな?なんて勘違いしちゃったり。。。。 私はただの客なので、相手も私の事をただの客としてしか見てないと思うんですけど、やっぱり私は気になるんです。 一度お茶でも行きたいなって思ってます。 けど、彼は髪を切りながら、「毎日夜中の2時に仕事が終わって帰ってくるようなやつは誰もいらないでしょ?」って言ってきたんです。 美容師さんとプライベートで遊びにいけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 美容院にやり直しに行きます。アドバイスを下さい。

    昨日美容院で脱染+カラーをしたのですが、希望の色の画像http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=Ane&st=59028 を見せたにもかかわらず、希望とはかけ離れているどころか施術前とほとんど変わらない仕上がりにされました。 ※もし宜しければ前回質問を閲覧して頂ければと思います。 そして、今朝美容院にやり直し希望の電話を入れました。 不満を伝えると担当(男性で店長です)は 「トーンは明るくも暗くもしてなくて、色味を入れただけなんです。赤みが出るのを気にされてたのでアッシュの中では一番くすむものを使わせて頂いて、ゴールドやベージュは赤みが出やすいので使ってません」と。さらには「お客様の髪質があるので見本のような色にはならないし、だから店でも髪型の雑誌とかカラーチャートとか毛束は置かない方針なんです」と。事前に何トーンの何色で染めますなどの説明も一切なく、仕上がるまで色が分からなくてとても不安でした。 やり直しにあたって引っかかっている点があります。 画像を見せたとき、私が「ここまで明るくなくてもいいけどこんな色にしたいんです」と言ったのを逆手にとって、「でもここまで明るくなくていいって言いましたよね?」と言ってきて…それにしたって明るさの程度がかけ離れすぎてますよね?仕上がりが似ても似つかない色な訳ですし… とにかく画像のようになるようにやり直して下さい!と言うと「やり直しはさせて頂けますけど希望通りの色にはならないし、さらに赤みがでちゃうだけだと思います。今より明るくするとなるとカラーチェンジということで料金が発生します」と言われてしまいました。 希望通りの色にはならないって、じゃあ画像を見せて注文した後「分かりました」と言ったのはなんだったのか?普通は出来ますと言う意味ですよね。こちらはきちんと伝えた希望の色になっていなくてただ希望通りにして欲しいだけなのに、なぜやり直しで通常料金を支払わなければならないのか理解できません。どういう理屈なのでしょうか。 月曜火曜が定休日で、明日の10時からしか空いてないと言うのでとりあえず来店することにしました。話し合いをして返金して貰えるでしょうか?無料でもここでのやり直しは危険でしょうか?別の担当にすればいいでしょうか。また、お店のHPがあるのですがここからメールでこちらの意見を事前に送っておくのはどうでしょうか。 脱染+カラーで18900円も払ったのにこれ以上払えないし、このまま泣き寝入りしたくありません。 助けてください。

  • !洗って落ちるヘア染め!

    ぼくの学校では髪の色染めは禁止されているのですが、ちょっとそういうのやってみたいんですが、「髪を染めても1回髪を洗えば落ちるヘア染め」ってのはありませんか? 実は前に「トコヤ」に行ったときに「スプレー缶で茶色」で染めるものとやられました。だから、「そういったタイプのヘア染め」がほしいのです。

  • 茶色に染めたが上手く染まってない

    美容院で暗い茶色に染めてもらったんですけど、雑誌の写真では茶色に見えたのでその色にしたんですが、ほとんど黒のままでした。     ・日にちが経つとだんだん茶色になっていくものなんですかね? 染めると髪が傷むと思うんですけど、また染め直すのはすぐじゃなくてもっと時間がたってからの方がいいですか?

  • 美容院でのカラーやり直しについて

    昨日、いつも通ってる美容院でカラーカットをしました。 ・明るくしたい ・赤系は嫌い そんな感じでお願いしました。 そしたら… ・毛先と根本が明るくてムラがある ・赤系の明るさになってる とても満足のいかない仕上がりになりました。 美容師の人が感じ悪くてその場では何も言わなかったのですが、 いくら安い(カラーカットで5000円)とはいえ、ムラも色も納得いきません。 私の髪もともと痛んでいて毛先がすぐに明るくなってしまうのですが、いつもは毛先に暗い色をいれてくれたりと、美容院にいって1か月ほどは毛先の色は気になりませんでした。 このような場合、お店でやり直しを希望してもいいのでしょうか? 親はそんなに気にならない。と言いますが、どうしても納得がいかず… 一応、10日以内に技術の不備はお知らせください。とカードに書いてあります。 このようなケースでやり直し希望した方などいませんでしょうか?

  • ショートヘアにエクステ

    明日美容院でエクステを付けてもらうんですが今の髪の長さが横髪があご、後ろ(襟足)が鎖骨まであります。 左半分が茶色、右半分が黒のツートンなんですが別々の色だと料金も別になってしまうんでしょうか? 何本くらいつけたら自然な仕上がりになりますか?68cmだと胸のあたりまでくる感じですかね? 明日行くんですけど事前に知っておきたいです。