• ベストアンサー

SNS機能を通して、美容師さんと知り合いました。何度かメールでやり取り

SNS機能を通して、美容師さんと知り合いました。何度かメールでやり取りをするうちに、髪を切ってあげると言ってくれました。が、お金はいいって言うんです。まだ会ったこともないのに、ただで切ってもらうのもどうかと思います。 客引きが目的なのでしょうか?本音は美容師さんしかわからないと思いますが、普通、見ず知らずの人の髪、ただでなんて切りませんよね…。 実際に会って切ってもらうことになれば、遊ばれるだけでしょうか。返信の内容に困っています。どんなご意見でもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • affecting
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.1

あなたは男性ですか?女性ですか? あなたが女性であれば遊ばれる可能性ありますね。 男性の美容師って(自分が知っている限り)8割タラシですね;; あなたが男性であれば相手の女性が好意で(練習かも)切ってあげるは普通にあると思います。 自分も練習台ですが何度か切ってもらった事あります。 まだ会ったこと無いのが怖いですが一回遊んでみては?

secret_venus
質問者

お礼

やはり少々心配でしたので、お客としてお店に行きました。回答下さりありがとうございました。

secret_venus
質問者

補足

肝心なこと書きませんでしたね;;すみません。私が女です。なので正直なところ、なぜ私?とも思ってしまい返信にも困っていたのでした。やはりお店で会ったほうが無難でしょうか。自分のことなのに自分で決められず、悩んでばかりですみません;;

関連するQ&A

  • 美容師さんにノルマはありますか?

    昨年、街で結構有名な美容室の美容師さんに「○○という美容室の美容師なんですが、よかったら今度うちで髪切ったりしませんか?」というう感じで声を掛けられました。(いわゆる客引きでしょうか?) その時ちょうど美容室行きたいなと思っていたし、その美容師さんはよく雑誌で見たことがあり憧れていたので、そこへ行くことにしました。 その後、一か月おき位に「そろそろ来ませんか?」というようなメールが来ます。何度か行ったのですが、年末から仕事が忙しくてその美容室に行く時間がありません。その事も伝えたのですが、今月は3回もメールが来ました。 そのうちの一回は「○日までに来れませんか?」という内容でした。行かれないという趣旨の返信をしたのですが、その指定された日の前日に再びメールが来て「明日までに来れませんか?」と・・。 このように毎月メールを送って来たり、日にちを指定してくるような美容師さんにはノルマがあるのでしょうか? 結構有名なところなので不思議ですし、これが毎月続くかと思うと気が重いです。また、有名店なのに客引き?していることも驚きです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

  • 美容師さんとのメール

    美容師さんとメールのやりとりをしていました。(2か月ほど) 私は異性としての気持ちがあるのですが、たぶん彼のほうは、お客さんとしての返信だけのような気がします。 でも最近メールの文面からたぶん、わたしの気持ちに気づいてきたように思います。 個人的な相談事をもちかけるメールをしてからもう10日ぐらい返信がありません。 私からも催促のメールや全く違う話題のメールをしたりは全くしていないので、ぷっつりやりとりが途絶えてます。 彼の思いはわたしに異性として特に興味ないということがこのことでわかったのですが、 今までどおりに彼の美容室に行ってもいいと思いますか? 私は彼の技術がとても気に入っているので(だから好きになりました。)美容師さんを変えたくありません。でも、彼にしてみれば、お客さんとして失礼のないようにメールを返信していたのにあるとき全く返さなくなったということは、もうお店にもきてもらわなくてもいい、と思ってしたことなのでしょうか。 もう予約をいれてしまっているのですが、彼からは何も連絡はないです。(あるわけないのですが) 普通に行って何事もなかったようにすれば、また今まで通りお店に通えますか? ご意見伺いたく、よろしくお願いいたします。

  • SNSで出会った彼

    某SNSで半年ほどメッセージや日記のコメントなどをやりとりして、実際に会い、数回会ったところでお付き合いすることになりました。 今でもお互いSNSはやっています。 ですが、最近メッセージを送信しても返信がきません。 以前は「?」マークがついてなくても返信してきたのに、最近は放ったらかし。 日記のコメントには変わらず返事してくれたり、私の日記にもコメントつけてくれてますが…。 なんだかとても寂しいです。 彼はもう冷めてしまったのでしょうか?

  • 美容師さんに遊びに誘われたのですが・・・

    以前通っていた美容院の、担当美容師さん♂(26)についての質問です。私は25です。 会話が弾み、「今度遊ぼう」という話の流れから、連絡先を教えてくれました。 それからメールのやりとりをたまにするようになったのですが 「今度遊びませんか」いつも聞かれる割には、具体的な話になると途切れるので、客引きかな・・・とおもいつつ、私は相手に対して気があったので、その美容院に一年ほど通っていました。 (向うから、「彼氏はいないんですか」とか、「どういう人がタイプですか」とかはよく聞かれていました。) でも、そんなのがいやになったので美容院を変えたのですが、それからも時々同じようなメールがきていました。(私からは、まったく連絡を取っていません) 先日も、また来たので軽く返事を返したら、トントンと日が決定して、遊ぶことになりました。 通うのを辞めて一年たち、私もいいなと思う気はなくなったのですが、この美容師さんがどういうつもりなのか・・・よくわかりません。 ちなみに、今通っている美容院が、すごくあっているので変えるつもりはまったくありません。 ただの営業なのでしょうか・・・。 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • SNSでの個人的なやりとりについて

    Twitterでの内容です。これってどうなの?と疑問に思う事があったので意見を聞かせて下さい。 ある番組をどうしても見たくて、その番組が見られるチャンネルを私が登録してなかったので見られませんでした。 たまたまその番組をDVDにダビングして下さる方から連絡がきたのでお願いしようとしていたところでした。 その方からは依頼料金として1400円お願いしますとDMがきてたんです。ディスク代と送料込みの値段でしたが、私の予想を上回る値段だったので、その内訳を尋ねました。 その方からは「契約代、ディスク代、梱包代、送料、ダビング作業時間手間代が含まれる」ときました。 ディスク代や梱包、送料ならまだ分かります。私もこういったSNS上でのやり取りには細心の注意を払って相手に失礼のないように接してきましたが、よく考えると契約代とダビング作業時間代に疑問を抱き、個人的にやってる(好意でやってる)事なら契約って単語が出るのはおかしくないかと思ったんです。契約って言っても何か証明するものがあればいいのですがSNS上でのやり取りだし、どう契約するんだろうと。 ダビング作業時間の手間とは言ってもデッキ、もしくはパソコンでやるにしてもそんな時間かかる事かと。そして「契約」という単語が出て、更にアカウントをダビング専用としてたので、このアカウントや作業を仕事としてやってるのか好意でやってるのか質問しました。 「お答え出来ません。嫌ならブロックして頂きたいです」と、こうきました。 何故答えられないのか全く分からず、私が疑いすぎてるのかと悶々としています。 実際フォローも外し、身近にダビングを頼める方がいたのでそちらにお願いしました。 これは私が気にしすぎてるんでしょうか、意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • このメールのやりとりどう思いますか?

    初めて好きな人とご飯へ行った次の日に彼からお礼のメールが届きそこからメールのやり取りが3日程続きました。そして私から、また会いたいから空いてる時あったら教えてねとメールしました。 そしたら次の日の夜に今日少しなら会えるよとメールがきたので会いました。 でもその日の彼は本当に疲れきっていて元気もなく話も全然弾みませんでした。忙しいのに本当に悪いことをしてしまったなぁと思い別れ際に疲れているのにごめんね。と伝えると『いいよ。いつでも呼んで!』と言ってくれました。 その日は結局1時間くらいでお別れしたのですがすぐに彼から、今日はごめんね。とメールが届きました。 私は会えて嬉しかったよ。ありがとう。と返信をしました。 それからは忙しい彼に迷惑をかけたくなくて自分からはメール出来なくなってしまって3日ぐらい経ちました。 すると彼から突然、ご飯行かない?とメールがきました。私は行く!いつ?と返信しましたが、ここから彼の返信が来なくなります。 もう一度自分から送ろうかと悩みましたが待ちました。そして4日経って返信が来ました。 内容は最近忙しいから空いてる時あったらまた誘ってもいい?でした。 私はいいよ。無理はしないでね。と返信をすると、大丈夫だよ!時間は早めでもいい?ときました。私が大丈夫と返信してメールは終わりました。それから何もなく今日で3日目です。 彼は美容師のアシスタントをしていて本当に忙しいみたいです。お休みの日は学校へ通っているらしくまともなお休みはずっととっていないそうです。 忙しいのは疲れきった姿を見てよくわかりました。 でも彼は私のことをどう思ってくれているのかわかりません。会う具体的な日が決まらないのはもう私とは会うつもりがないということでしょうか? それとも少しでも会いたいと思ってくれていても本当に忙しく時間が取れないのでしょうか? そんなことは本人にしかわからないかもしれませんが、第三者の方の意見が聞きたいです。

  • メールを返さずにSNSにばかりログインしている

    男友達の話ですが、 メールをしても返信をせずに、SNS(Facebook)にはログインして、 イイネやコメントをしています。 メールの内容がどうでもいいような時ならば、自分でも「返信する内容じ ゃないし」と普通ですが、 質問、気になる事を聞いている内容のメールなのに、返信なくSNSにログインしています。 ログインするならその時にスマホも見ているし、明らかに気付いて無い事は無く、 個人的にそれが許せず、 その事を本人にメールで言おうと思うのですが、 それをすることによってやはり相手にとってうるさがられて友達の関係が終わってしまうなどが怖く、 でも友達として今後ずっとそれがあるのも苦痛なので直して欲しいのですが、 何と言えば良いでしょうか? その前に言わないで我慢していた方が良いのでしょうか? そういったことがある経験者の方はいらっしゃいますか? ちなみに男同士です。 言えばきっとその人はフレンドを外してもログインすると思います。 なにか良い案はありませんか?

  • 元彼とのやりとりについて

    彼氏が元カノと切れてなかったことが原因で別れを告げたのですが、私が好きすぎてやっぱり別れたくないと、しつこくしてしまって結局、お前はもう彼女じゃない!と言われて終わったのですが、今 でもLINEのやりとりは続いていて、会いたいと言うと楽しいより重たい会話になるからと断られます。 ですが、付き合っていたときに聞けなかった、あのときはどういう気持ちでそんなことを言ったのか、とか 最近では腹が立ってきて付き合ってたときに嫌われたくなかったから言えなかった彼への指摘とかを、もうこれで返信こなくてもいい!と思って男の人にしてみたらめんどくさいであろう長文とか送るのですが、返信が来るんです。 内容は相変わらず自己中でどうしようもない感じですが、会わないなら体目的ではないだろうし、今までは自分のことを責められたり少しでも都合悪いこと言われるとはぐらかしたり逃げる人だったので、普通ならめんどくさいから、こんなやりとりはしないだろうと思うのですが、、彼はどういう心境なんでしょうか?

  • メールのやりとりについて・・・・

    わたしは最近気になる男性と、出会ってから毎日メールしています。 この彼とのメールについは過去にも質問させて頂き、たくさんのご意見をお聞きする事ができました!↓ (※O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?) 今回もまた、メールの相談なんですが・・・。 相手がわたしの事をどう思っているかはわかりませんが、メールの返信は必ず来ます。 用事やすぐに返せない状況でも、その理由をいって必ず後で返信してくれるようなマメな男性です。 わたしが以前悩んでいたことについて、本人に聞いてみました。 ご回答頂いた方がおっしゃっていた通り、彼はまったく迷惑とは感じておらず、 むしろ私が毎日返信していることが「嬉しい」と言ってくれました! それを聞いてホッとしたのですが・・・。 内容があって、キャッチボールのように続く場合はまったく問題ないのですが とくに返信するほどでもないメールの場合、自分の方でメール返信を終わらせ返信しません。 別におかしいことじゃないとは思うのですが、その男性との場合 「メールのやりとり」なので(?)わたしが返事を返さないと、むこうからメールが来ません。 それって「待っている」んでしょうか? なぜ来ないんだろう・・・と不安に思ってしまっているでしょうか? それとも私が思ってるほど考えてないのでしょうか? わたしとしては、こうゆう場合でも相手からメールが来て欲しいと思ってつい待ってしまいます・・・。 みなさんのご意見をお聞かせ頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • こんなメールのやりとりってどうなんですか?

    好きな女の子(片想い)とのメールのやりとりで気になることがあります。 (1)その子とは何かできごとがあったときなどにメールをしたりするのですが、互いに返信が遅くて10分前後は必ずかかります。 そうしてやりとりをしているうちに1時間かそこらの時間が経ち終わってしまうのですが、これって短いですよね? 時間的にはまあまあかもしれませんが、それも実際のやりとりに換算すると秒殺でしょう。 もちろん文の長さが長かったり短かったりするので一概には言えないでしょうが、どうなんでしょうか? ついでに、みなさんはどれ位のやりとりをするのかも教えていただけると幸いです。 (2)さらに気になるのは、メールを送るのはこちらからなのに、終了させるのがほぼ向こう側だということです。 ただ、私の送ったメールも、これ以上は話題は無いだろう、ということが感じられる文でしたので当たり前かもしれませんが・・・。 そういった、これ以上は話題は無いだろう、といった場面にでくわしてもみなさんは粘りますか?(この状況を踏まえて) 御意見お願いします。 ちなみにその子と私の仲は、大学に入ってから出会いましたので、まだ並かと思います。