• ベストアンサー
  • 困ってます

SNS機能を通して、美容師さんと知り合いました。何度かメールでやり取り

SNS機能を通して、美容師さんと知り合いました。何度かメールでやり取りをするうちに、髪を切ってあげると言ってくれました。が、お金はいいって言うんです。まだ会ったこともないのに、ただで切ってもらうのもどうかと思います。 客引きが目的なのでしょうか?本音は美容師さんしかわからないと思いますが、普通、見ず知らずの人の髪、ただでなんて切りませんよね…。 実際に会って切ってもらうことになれば、遊ばれるだけでしょうか。返信の内容に困っています。どんなご意見でもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたは男性ですか?女性ですか? あなたが女性であれば遊ばれる可能性ありますね。 男性の美容師って(自分が知っている限り)8割タラシですね;; あなたが男性であれば相手の女性が好意で(練習かも)切ってあげるは普通にあると思います。 自分も練習台ですが何度か切ってもらった事あります。 まだ会ったこと無いのが怖いですが一回遊んでみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり少々心配でしたので、お客としてお店に行きました。回答下さりありがとうございました。

質問者からの補足

肝心なこと書きませんでしたね;;すみません。私が女です。なので正直なところ、なぜ私?とも思ってしまい返信にも困っていたのでした。やはりお店で会ったほうが無難でしょうか。自分のことなのに自分で決められず、悩んでばかりですみません;;

関連するQ&A

  • 美容師さんにノルマはありますか?

    昨年、街で結構有名な美容室の美容師さんに「○○という美容室の美容師なんですが、よかったら今度うちで髪切ったりしませんか?」というう感じで声を掛けられました。(いわゆる客引きでしょうか?) その時ちょうど美容室行きたいなと思っていたし、その美容師さんはよく雑誌で見たことがあり憧れていたので、そこへ行くことにしました。 その後、一か月おき位に「そろそろ来ませんか?」というようなメールが来ます。何度か行ったのですが、年末から仕事が忙しくてその美容室に行く時間がありません。その事も伝えたのですが、今月は3回もメールが来ました。 そのうちの一回は「○日までに来れませんか?」という内容でした。行かれないという趣旨の返信をしたのですが、その指定された日の前日に再びメールが来て「明日までに来れませんか?」と・・。 このように毎月メールを送って来たり、日にちを指定してくるような美容師さんにはノルマがあるのでしょうか? 結構有名なところなので不思議ですし、これが毎月続くかと思うと気が重いです。また、有名店なのに客引き?していることも驚きです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

  • 苦手な美容師さんと・・・

    担当の美容師さんの技術に関しては満足なのですが、どうも性格の相性が合わないので、ご相談します。 私の会話がくだらないのかもしれませんが、時々冷めた口調で対応されます。 じゃあ、黙っていようと雑誌を読めば、私が集中して熟読し始めた途端に話しかけられるから、その度にびっくりしてしまうんです。 (以前ロングだった時にカット中に髪が雑誌に落下したので、途中で積んであった雑誌をその美容師さんに片付けられたことがあります。 美容師さんにとって、雑誌を読む客って迷惑なのでしょうか?) カラーリングの際には「染めますね♪」みたいな声かけなしで塗り始めるので、私は落ち着かないし。 美容師さんの方もたまに動揺されるのか何度か手が滑っているご様子です。 総合的に判断すると、お互いに苦手がっています(汗)。居心地の悪さで具合が悪くなりそうです。 (いえ、実は緊張感から私は胃が痛くなっています。きっと顔にも出ているのでしょうね) ですが、せっかく今の髪型は理想通りなので、できればその美容師さんと普通に接していきたいのです。 (仲良しだと、髪に対するちょっと変わった質問とか気楽にできますよね?) 美容師さんにとって好かれる客・嫌われる客、美容室でのマナーを教えて下さい。お願い致します。 あと本当のことを言えば、私はプライベートの部分を詮索する質問をされるの苦手なんです。今までは、質問に対してまじめに答えていますが。 (美容師さんの方から自分の話をしてくれるのなら、まだこちらも自然に話せるとは思うんですけどね・・・) 本音としては個人的なことはできるだけ訊かれたくないけど、髪に関してはマニアックな位に聞くのは、美容師さんにとって嫌な客になるのでしょうか? 何か良い対処法はありますか?よろしくお願い致します。

  • 美容師

    私は美容師さんで気になる人がいるんです。まだ2回位しかその美容院には通ってなくて、2回目は私が指名しました。 切ってもらってる際、さりげなく髪を切りながら少し胸に触ったり、彼氏はいるんですか?みたいな話を聞かれたり、その人は今彼女がいなくて寂しいと言ったり。 そのような会話をしていると、私に気があるのかな?なんて勘違いしちゃったり。。。。 私はただの客なので、相手も私の事をただの客としてしか見てないと思うんですけど、やっぱり私は気になるんです。 一度お茶でも行きたいなって思ってます。 けど、彼は髪を切りながら、「毎日夜中の2時に仕事が終わって帰ってくるようなやつは誰もいらないでしょ?」って言ってきたんです。 美容師さんとプライベートで遊びにいけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 美容師のキャッチ

    今日原宿をぶらぶらしてたら3回ほど美容師のキャッチにあいました。 「ここら辺で美容師をやっている者なんですが、最後に髪切ったのいつですか?」と聞かれました。 正直、昨日髪を切ったばかりなのでショックです。。 ただのキャッチだとはわかってるのですが。 自意識過剰だとは思うのですが、私ってそんなに変な髪形だったかな?と思ってしまって何かもやもやします。 美容師さんがキャッチするような人ってどんな人なんでしょうか? というか、キャッチする美容師さんって本当に美容師さんなのかも怪しいです。。 怪しい者ではありませんとか言ってましたけど、いまいち信用できません。

  • 美容師さんに遊びに誘われたのですが・・・

    以前通っていた美容院の、担当美容師さん♂(26)についての質問です。私は25です。 会話が弾み、「今度遊ぼう」という話の流れから、連絡先を教えてくれました。 それからメールのやりとりをたまにするようになったのですが 「今度遊びませんか」いつも聞かれる割には、具体的な話になると途切れるので、客引きかな・・・とおもいつつ、私は相手に対して気があったので、その美容院に一年ほど通っていました。 (向うから、「彼氏はいないんですか」とか、「どういう人がタイプですか」とかはよく聞かれていました。) でも、そんなのがいやになったので美容院を変えたのですが、それからも時々同じようなメールがきていました。(私からは、まったく連絡を取っていません) 先日も、また来たので軽く返事を返したら、トントンと日が決定して、遊ぶことになりました。 通うのを辞めて一年たち、私もいいなと思う気はなくなったのですが、この美容師さんがどういうつもりなのか・・・よくわかりません。 ちなみに、今通っている美容院が、すごくあっているので変えるつもりはまったくありません。 ただの営業なのでしょうか・・・。 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんに質問です。

    こんにちは。僕は高校三年生の男です。 僕は、髪型も洋服もいまいちパッとしない感じなんです。それを変えようとオシャレな美容院に行って、少しはかっこよくなろうと思うのですが、ああいうオシャレな美容院には、かっこいい美容師さんや、キレイな女の人たちばかりで、とても入りにくい感じがします…。髪のことやオシャレのことなんて何にも知らない僕なんかが行くと、美容師さんやそこの店員さんに「おいおい。何でこんなやつがウチの店にくるんだよ」って思われるような気がします。 実際、そういうお客さんもお店に来ると思いますが、本音では、美容師さんはどういう風に思っているのでしょうか?僕の気にしすぎなのでしょうか?また、こんな僕に、これだけは考えてきて欲しい!とか、何かアドバイスはありますか?美容師さんのアドバイスお待ちしています!

  • 美容師について

    先日、カットをするため美容院に行きました。 美容師(男)は「どうなさいますか?」と聞いてきたので、 「短くカットしてください。丸坊主にはならないようにはお願いします。」と注文し、 「一応美容院に来たので、オシャレな感じで」と付け加えました。 またカットしている間、下記のようなコミュニケーション、意思表示がありました。 (1)カットするための目的として、あまり髪型に面倒にはなりたくない(そのために短く切ってくれと注文した)。 (2)その美容師は「ワックスをつけますか?」と聞いてきたので、 「普段はつけませんし、つけたら髪の毛に煩わされますから」と返答した。 また下記のような私自身の考えもありました。 (1)私は冒頭で挙げた注文の仕方を、3年前に今の仕事(営業)についてからというもの、 どこの美容院に行ってもしており、今までどの美容師も適正にカットしてくれた。 (2)以前、その美容院に一回行った時、カットしてくれた美容師(女性)は、私の気に入るようにカットしてくれた。 カットの途中、その美容師は、こちらの注文の目的を意思表示しているにもかかわらず、 「ワックスつけましょう!つけちゃいましょう!」と言いましたが、「それでは髪に面倒になるので・・・」と言い明確に断りました。 そうするとその美容師は無表情に「分かりました」と言い、カットしました。 出来上がりは、オシャレの感じでも何でもありませんでした。 しかし、その時はプロがやってくれたのだし、まぁこんなもんかな、と思い、お金を払って帰りました。 次の日です。 職場に行くと、同僚が私にこう言いました。「何かしでかしたのかっ?」 つまり、何かしでかし、反省のつもりで坊主にしたのかという意味です。 上司は、「君、何で坊主なんだ?」と言われる始末。 いつもの感じと違うと思ったのでしょう、彼女にいたっては、「ちょ、ちょっとどうしたの?」と言われました。 よくよく鏡を見てみると坊主が変に伸びた髪型になっていました。 営業と言う仕事柄、周り者と浮いた感じになりました。 小さいこととはいえ、カットしたおかげで多少なりとも仕事に影響したことに、悔しい思いをしました。 女性の方で、美容師に思い通りにカットしてくれなかったこと、 明確に意思表示しているにもかかわらず、変な髪形にされたことがあるかと思います。 そのような場合、どのように当該美容院に苦情を申し立てていますでしょうか? また、当該美容師に対して効果的な苦情の申し立て方があればお教えください。 長文の上、分かりづらい文章ですがお願い致します。

  • 美容師さんに電話する

    先日、髪を切りに美容室に行きました。 髪のスタイリングがうまく出来ない私に いつもお願いしている美容師さんが 「スタイリングで分からないことがあれば、 お店に電話してきてください」と言ってくれました。 でも、本当に電話していいのでしょうか? 私が気がかりなのは ・社交辞令で言ってくれたのか? ・電話をしたとき、接客中だったら申し訳ない ・もし電話するなら、時間帯はいつがいいのか? ・それとも、直接美容室に行った方がいいのか? です。 美容師の方、 このような内容で美容師さんに電話をしたことのある方、 それ以外の方、 どなたでも構わないので、回答お願いします。

  • 美容師さんからの連絡

    気になる美容師さんにバレンタインを利用してチョコと一緒に連絡先を渡しました。 それから2日後にLINEをいただいて、遅くなったお詫びとチョコのお礼とまたお願いしますと いう内容でした。 私が突然連絡聞いてごめんなさいまた伺いますと返信すると、美容師さんからは 全然大丈夫です!お休み楽しんでください!(返事頂いた日が週末だったので)とのお返事でした。 この雰囲気で私は恋愛対象にはならないなとなんとなく分かりました。 ありがとうございます!お仕事頑張ってくださいね!と私がお返事したところで止まりました。 また伺いますと言ったものの、気まずいだけなのでもう美容院には行かない覚悟は出来ていました。 それから1ヶ月以上経って、美容師さんからLINEがきました。 髪の毛は大丈夫ですか?という内容でした。 私は時間がなかなかなくて行けてなくて…落ち着いたら行きます!とお返事しました。 美容師さんから、今月来なかったので何かあったのかなと思ったんですけど、それなら良かったです!!というような返信が来ました。 すみません(>_<)またお願いします!とお返事すると美容師さんから はい!突然失礼しました(>_<)とお返事が来て私から止めました。 美容師さんも内心分かってはいると思うのですが…このような連絡が来たのはやはり指名客であるからですよね?

  • 公式サイトに載っていない美容師さんについて

    自分の希望通りにしてくれる美容師さんを探しもとめて色々な美容院を試しているのですが、最近になってようやく希望通りの美容師さんに出会えました。 しかし公式サイトに専属美容師としてのその人の名前や写真が載っていないんですが、これはどういうことなのでしょうか?他の美容師さんは載っていましたが、その人だけは載ってませんでした。 最初は、安く髪を切れるところで切ってもらえれば充分だと思いサイトを検索し予約しました。さっそく行ってみて、指名なしで髪を切ってもらったのがその人でした。そこの美容院は結構お客さんも来るようで、平日夕方でも混んでました。 私的に、美容師さんの技術の上手い下手は、翌日になって自分が上手くスタイリングできるか…で判断しています。その結果、思った以上に良かったのでまたその美容院に行きたいなと思いました。帰り際に、会員制のカードを作るか聞かれたのですが、お金がなかったので作りませんでした。今思えば作っても良かったと思えるほどでした; サイトに名前が載ってないということは、姉妹店からのヘルプとかなのでしょうか?次にその美容室に行ったとしても、もういないんでしょうか…、だとしたら凄く残念です。 どなたか美容業界に詳しい方教えてください。 よろしくお願い致します。