• ベストアンサー

PCのキーボード等の掃除

PCのキーボードなどを掃除するときに、日焼けあとやシミのようなものがあった場合、洗剤(?)を付けると取れやすいと聞いたことがあります。 マイペット等の家庭用洗剤なのかもしれませんが、プラスチックなどの汚れを落として磨きたい場合のオススメの洗剤などありましたらアドバイスお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  マイペットなどの洗剤で十分きれいになります。 拭く布に軽く洗剤を染み込ませて、キーボードを拭くと良いでしょう。    余り湿らすと、キーボードの隙間に洗剤をこぼしてしまい、故障の原因にもなりますのでお気を付けください。

その他の回答 (1)

• nature345
回答No.1

こんにちは 家庭にある中性洗剤で良いと思います。 キーボードはメーカーではキートップ(ボタン)を 全部外して、クリーニングします。 しみや、汚れは全部きれいになります。 日焼けがひどくて、変形しているのは、交換しますね。 洗剤は薄めて使いましょう。