• 締切済み

エアコンの掃除で白くしたい

大掃除に向けて質問したいのですが、 家のエアコンの表面(プラスティック!?)の部分が黄ばんでいますがこれを購入時ぐらい白くする方法ってありますか?? マイペットなどで掃除すると綺麗にはなるのですが 黄ばみは取れませんでした。

みんなの回答

• Bomba7
回答No.1

プラスチックの変色は化学変化なので洗剤では白くなりません。 塩素系漂白剤で煮るという方法もありますが、 大変危険でまだらになる可能性がありますのでやめてください。 変色部分は0.5mm~1mmに達することもあり、たわしなども無効です。 ですから紙やすりや電動やすりで変色した部分をガシガシ削るか 上からスプレー塗料を吹き付けるしか方法がありません。