• ベストアンサー

なんか急に冷たく・・・・

huyumiの回答

• huyumi
回答No.4

おはようございます。 以下は30女の戯言だと思って聞いて下さいね(強要?) 女性というものは(男性でもそうですが)最初はまあまあ誘われてもいいかなと思えば試用期間のつもりで会います。 そこで厳しい本能のチェックをしているのです。 会った時は全くそんな嫌なそぶりを見せないのは職場の人だし場の雰囲気を壊してはいけないと思うからです。 しかし、敏感に事あるごとに「ここは大丈夫」「ここはあ、ダメだ」と 気持ちが動いているのです。 殆どが「相手が何か関係を進めようと焦る言動や行為」か 男性特有の「何気なく相手の考えを軽く否定する言動」にあるのですが。 (それがノーかどうかはまた相性やその時の気持ちにも寄るのですが) そういった事はたぶん。。あなたの記憶にないと思います。 それは悪気でなく、あなた自身を正直に出そうとした事ですから。 ただ、お付き合いした経験が無い、との事ですので 戸惑っていて、いきなりでなく徐々にいい関係を築いて行きたいと 考えているかも知れませんので焦らずに硬い壁を取り除く努力をしてみてはいかがでしょう。

JoeW
質問者

お礼

>「相手が何か関係を進めようと焦る言動や行為」 やっちゃいました。「次回にどこかへ行こう」みたいな話もしました。 >「何気なく相手の考えを軽く否定する言動」 これもやっちまいました。でも、冗談の域ですよ。後でフォローいれてます。(駄目?) 前半の文を読むと、厳しい感があります。でも、 >焦らずに硬い壁を取り除く努力をしてみてはいかがでしょう。 これには勇気付けられます。 回答ありがとうございました。

JoeW
質問者

補足

NO.3の方への補足を見てくださいね☆