• ベストアンサー

なんか急に冷たく・・・・

huyumiの回答

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.4

おはようございます。 以下は30女の戯言だと思って聞いて下さいね(強要?) 女性というものは(男性でもそうですが)最初はまあまあ誘われてもいいかなと思えば試用期間のつもりで会います。 そこで厳しい本能のチェックをしているのです。 会った時は全くそんな嫌なそぶりを見せないのは職場の人だし場の雰囲気を壊してはいけないと思うからです。 しかし、敏感に事あるごとに「ここは大丈夫」「ここはあ、ダメだ」と 気持ちが動いているのです。 殆どが「相手が何か関係を進めようと焦る言動や行為」か 男性特有の「何気なく相手の考えを軽く否定する言動」にあるのですが。 (それがノーかどうかはまた相性やその時の気持ちにも寄るのですが) そういった事はたぶん。。あなたの記憶にないと思います。 それは悪気でなく、あなた自身を正直に出そうとした事ですから。 ただ、お付き合いした経験が無い、との事ですので 戸惑っていて、いきなりでなく徐々にいい関係を築いて行きたいと 考えているかも知れませんので焦らずに硬い壁を取り除く努力をしてみてはいかがでしょう。

JoeW
質問者

お礼

>「相手が何か関係を進めようと焦る言動や行為」 やっちゃいました。「次回にどこかへ行こう」みたいな話もしました。 >「何気なく相手の考えを軽く否定する言動」 これもやっちまいました。でも、冗談の域ですよ。後でフォローいれてます。(駄目?) 前半の文を読むと、厳しい感があります。でも、 >焦らずに硬い壁を取り除く努力をしてみてはいかがでしょう。 これには勇気付けられます。 回答ありがとうございました。

JoeW
質問者

補足

NO.3の方への補足を見てくださいね☆

関連するQ&A

  • 「デート」ってどこからが「デート」ですか?

    デートデートって言うけど、どこからが「デート」と呼んでいいものなんですか? 気になってる女性とたまに食事してるのですが、仕事終わりにラーメン屋や定食屋で食事しながらお喋りするだけ(正味1時間ぐらい)で解散しても「デート」と言えるのですか? それとも、休日に会って食事以外の何か(映画とか買い物とか)も入れないと「デート」と呼べないのですか? 考えれば考えるほどわからなくなってきたので、皆さんの見解を教えて下さい。

  • 急なデートの誘いについて

    以前勤めていたバイト先に気になる女の子がいます 今もその子はバイト先に勤めていて,たまにバイト先に足を運ぶと挨拶するくらいの関係です 僕はその子に誕生日プレゼントをあげていないんですが,向こうから誕生日プレゼントを貰いました プレゼントのお返しついでに映画館などでデートに誘おうかと思うんですが,急な誘いでびっくりすると思うんです。これってアリですか?

  • メールの内容

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3143129.html で質問させていただいた者です。 前の質問で 同じバイトの女の子(好きな子)と「メールは毎日はしません」と書きましたができるだけ多くメールしたいと思っています。 でもメールの内容がなかなか出てこなく もしメールしたとしても その子に「バイト先で話せばいい事じゃん」って思われないか 心配です・・・。 後、食事や買い物、映画などに誘う時のコツなどあれば 教えてください!!

  • 京都のデートスポット

    大学生男です。 私にはバイト先に好きな人がいます。 彼女とは何度か二人で遊びにいったり買い物にいったりしたことがあります。 よく話すようになってからはまだ1ヶ月ぐらいしかったっていないのですが、最近告白したくなってきました。上手く行きそうか失敗しそうかと言われればあまり自信ないのですが・・・我慢できません。これまでに私自身の事はそこそこわかってもらえたかな?って思うし。。 そこで京都でお勧めのデートスポットってありませんか? もしかしたそこで告白するかもしれません。。車は持っていないのでそれ以外で。 (京都に限定しなくても、一般的なものの名称でもOKです。映画とか食事とかボーリングとか。) よろしくお願いします☆

  • 気になる年下の彼

    はじめまして! 私は社会人で20代前半の女で、 気になる彼は大学4年生です。 彼とは彼のバイト先で知り合いました。習い事の為ほぼ毎日会います。 仕事だからだと思いますが、彼の方からよく話しかけられるようになり、私も少しずつ彼を気になり始めたました。 そして、彼からLINEを聞かれサークルの試合にも呼んでくれました。 その後私から食事に誘い彼も応じてくれました。食事は私も出すというため、割り勘が基本で少し彼が多く出してくれます。 LINEも返せる時はすぐに返信してくれるし、電話も忙しくない時は出てくれます。 しかし、電話もLINEも、食事の誘いも私からで彼からは何のアプローチもありません。そこで、1週間くらい私からの連絡を控えて様子を見たのですが、連絡はないもののバイト先では話しかけてくれます。 話しかけられるとまた期待を持ってしまい、私から連絡してしまいました… 食事やデートに誘うといいよと言ってくれますが、実際に会うと彼はとてもそっけない態度で少し寂しくなりました。 メールや電話では優しいのに、会って話すと冷たい彼の態度に戸惑っています。 また彼は食事している時、バイト先の人男女数名で食事行ったとか、女の子をバイクの後ろに乗せたとか私が嫌なことばかり言ってきて正直悲しくなりました。 デート後、私から帰ろうといったのですが、もう少し彼と話したかったので引き止めると戸惑いながらも応じてくれ、駐車場で話しました。 その時、彼の冷たい態度や他の女の子とディズニーランド行くというのが気になったので他に好きな人いるの?と聞いたら、 彼女いないし、もし彼女いたら他の女には手を出さないからと言われました。 その言葉を聞いて嬉しい半分、複雑な気持ち半分でこれからどうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。また彼は来年地元に帰ってしまいます。 今度私からプラネタリウムを誘ったらその場でいいよと返事はしてくれましたが、私も仕事をしていて、彼が平日しか暇じゃないため、まだ日程は決まっていません? 年下の男性は年上の女性にアプローチしにくいですか? それとも今の気になってる彼は私のことをバイト先のお客さん、または友達と思っていて今後進展はないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 初デート後のやりとり

    先日バイト先の女の子(知り合って4ヶ月ぐらい)の女の子をデートに誘い、映画を見に行ってきました。 僕も相手も学生で、僕のほうが1つ年上です。 その後夕食までブラブラして、食事をして帰宅しました。 帰宅後にメールで「また遊びに行こうね」と送ったところ「またどこか連れて行ってください」 とのことでした。 まだ付き合っているわけではないので、この後どれぐらいのペースで食事に誘ったり遊びに誘ったりしていいのか分かりません・・・ 用もないのにちょくちょくメール送るのは迷惑でしょうか??

  • 【長文】ふられました。切実です。

    【長文】ふられました。切実です。 大学1年生女です。 一人暮らしをしてて隣の部屋のひとと仲良くなり、片想いしてました。 彼は2歳年上ですが、同じ大学の同じ学科、学年です。 学校で会話することはありません。 彼とはいっしょに買い物行ったり、お互いの家でご飯食べたり、いっしょに帰ったりしてました。 映画デートもして、プリクラ撮ったりもしました。 花火大会にいく約束や、遊園地に行く約束もしてました。 わたしは彼のことが大好きで、彼の優しさに浮かれてたんだと思います。 調子に乗って、映画デートした次の日に告白してしまいました。 彼が優しすぎたから、期待しちゃったんだと思います。でも好きなひとがいるからってふられてしまいました。友達でいようって。 本当に本当にショックで、悲しくて涙がとまりません。 彼の態度は普通ですが、もう前みたいにたくさんしゃべることはありません。 どうしたら彼のことを忘れられますか? 正直言うと、ずっと好きでいたいです。 でも彼に好きなひとがいるかぎり迷惑だと思うし、自分も辛いです。 デートも買い物とかも、断れなかったんだなって、花火大会もほんとは好きな子と行きたいのに邪魔しちゃったんだなって、申し訳ない気持ちとむなしさでいっぱいです。 自分がなにをすればいいかわかんないです。彼が女の子としゃべってるのを見ると、辛いです。 それだけ彼のことを大好きだったんだなって、人をここまで好きになれたんだなって嬉しく思う気持ちもあります。 長々とごめんなさい 読んでくれてありがとうございました。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 どうかアドバイスお願いします。

  • 初デート失敗してしまいました。

    付き合う前の初デートで失敗してしまいました。 私は、映画を見て食事をしたら解散するつもりだったのですが、相手は違ったようで食事の後もしばらく一緒にいたいようでした。 なので、もう少し一緒にいようと思ったのですが、何も決めていなかったので無駄に相手の女の子を歩かせてしまいました。 人生初のデートだったので、テンパってしまい気の利いたことも出来ませんでした。 相手は、不機嫌な様子や呆れた様子は見せなかったのですが、内心どう思っていたのか不安です。 この失敗は、挽回可能でしょうか? 相手の女の子は、同じ大学の同じ学部の人です。

  • よくわからない片思い

    質問させてください!! 約半年前に好きに なった男性がいて 2ヶ月前当たりから 食事に誘われ 彼の奢りで食事に 行きました その時2でデートに 行こうと誘われ 3週間前横浜で デートしました 私は彼からデートに 行きたいと言われたので 少し期待して舞い上がってたのです デートのプランは 彼が最初から最後まで 決めてくれてて 本当に楽しかったのです 彼は今年から横浜で 就職し大企業のため 毎日忙しいようです もしかしたら彼と 付き合えるかな という期待とは裏腹に デート中 お昼食べてるとき 彼が 『俺は今彼女はいらない、付き合ったとしても会えないから』 と言ったのです そのとき期待してた 私はかなりショックを うけたのです 告白してないのに 振られたようで… 男の人はただ 女の子と遊びに いくだけでもデート と言うのですか? 彼に気持ちを 伝えたいのですが 忙しい彼に思いを 伝えたら迷惑ですかね いろんな方の ご意見待ってます

  • デート 中1

    中1なんですが、デートしたいなと思います! その際は、映画をみたり買い物をしたりしたいと思うのですが 初めてのデートなので、失敗したくありません! 身だしなみ、服装、などなどアドバイスください><