• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

僕が、ある男に対して悪口をある女の子に言っていると、その女の子がその男に僕が悪口を言ってることを本人に言ったので、僕が女の子に死ねといったら、その男に殴られました。それから僕が殴られたとき抵抗しなかったことをいいことにその周りのとりまきも僕をいじめてきます。いじめられるだけなら、まだましなんですが、その女の子が登校拒否になりだしました。その女の子には誠心誠意謝ったつもりなんですが まだきません!明らかに僕が悪いような気がします。 それとこのような状況ですし、自己中かもしれませんが、これからの僕に対する噂とかも気になります! ほんまここ一週間このことで悩みっぱなしです! どうすればいいでしょうか?? 何か解決策があればおねがします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人に言っていいことと、悪いことがあります。 今回は、死ね、と言う言葉は絶対にこれから、人に言ってはいけない、ということがわかりましたよね? 言ってしまったものは、引っ込みがつきません。 それに、あなたはとても反省されているようです。 女の子には、引き続き誠心誠意をもって謝るなりすれば、そのうち学校に来てくれるでしょう。 人の噂は75日ですよ。そのうち無くなります。 女の子には優しくしてくださいね。 さて、あなたのことですがいじめはエスカレートしないうちに先生に相談してください。 ケンカは一対一なら、なんとかなるかもしれませんが、集団なんて卑怯です。そういうのに負けないためにも早めに相談がいいと思います。

hourennsou117
質問者

お礼

素早いお返事本当にありがとうございます! はい今までなんかあったら人にしねや!っていうのが口癖になってました。 これからは本当に気をつけます! 上にも書いた通りなんですが、一向にくる気配がありません。 僕意外もそのやんちゃグループにいじめられてるんですけど先生もいじめ黙認みたいな感じでもうそのグループやりたい放題って感じなんです。 友達には相談したんですけど、あと半年の我慢や見たいなことといわれるんですけど。。。 毎日脅えながら生活するのはイヤです。 ここのほかのいじめの相談を見て、一回やめてやみたいなことを言ったら己の立場わかってんのか!?って言われてそれからいっそう怖くなりました。 もう僕も登校拒否しそうです。

その他の回答 (1)

• mayuge1200
回答No.2

ある男に謝る。 女の子にも謝る。 周りにも謝る。 悪口は必ず自分に返ってきますので、これからは 信頼できる人にしか言わないように…って違うか。 女の子は「死ね」って言われたのもショックだったけど、 まさかある男が「殴る」なんて思わなかったんでしょうね。 ましていじめまで開始されちゃったんだから、 告げ口しちゃったこと、悪口を聞いてしまったことに対して すごい自己嫌悪になってるんでしょう。 もう元には戻れないかも。

hourennsou117
質問者

お礼

素早い返事本当にありがとうございます! いやその男に謝りに行けっていわれて謝りにいったんですけど、、、、 しかもそのあとメールしても帰ってこず・・・ 来なくなって二週間ちょい経ちます。 まだ謝ったほうがいいですかね??