• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はがき印刷が出来ません)

はがき印刷トラブルの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • はがき印刷ができないトラブルの解決方法をご紹介します。
  • お使いのブラザー製品ではがき印刷ができない問題が発生していますか?こちらではその解決方法についてご説明します。
  • はがき印刷がうまくいかない場合には、お使いのパソコンやプリンターの設定を確認してみてください。さらに、関連するソフトやアプリの設定も見直すことをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4440/10948)
回答No.1

印刷品質チェックの結果を確認して下さい 表書きなどテキスト文書はBKの黒のみで印刷されます 筆ぐるめ未使用ですが プリントヘッドが左右に動かない 引き込んですぐに排出される場合は正しいプリンターが認識されていない(ネットワークアドレスが異なる)場合が多いです

murakami325
質問者

お礼

ヘッドクリーニングで解決しました。 メンテナンスは時々しなければいけませんね どうもありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハガキ印刷

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-926N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ハガキに印刷しようとしても、A4に印刷されてしまう                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     筆ぐるめ   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    アナログ回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 往復はがき印刷の時のはがきの入れ方

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J4140N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【往復はがきを印刷する場合のはがきの入れ方が縦に入れるのか、横向きにいれるのかがわからない。トレーには往復はがきについては書いてない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  筆ぐるめを使用して印刷をしたい。      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀はがき印刷で色付きの縦線が入ります。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 筆ぐるめで作成した年賀状の裏面を印刷したところ、年賀はがき印刷で色付きの縦線が2本入ってしまいます。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows8.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【筆ぐるめ2222】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4220N 往復ハガキの印刷の仕方

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J4220N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  往復ハガキの印刷の仕方 筆グルメにて往復ハガキのデータ作成後、出力したいのですが出来ません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    筆グルメ  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • はがきサイズの印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J988N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Windows11のPC.筆ぐるめではざきサイズが選択できない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  筆ぐるめ28    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ハガキ印刷について

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J557N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【年賀はがきの宛名を印刷したのですが、うまく印刷されません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ハガキブラザー   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ハガキの宛名印刷について困っています

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J903N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「筆ぐるめ」でハガキの宛名印刷をしたものの、プリンタの画面で「用紙サイズが不一致」と表示され、印刷が出来ません。もちろん、プリンタ自体は用紙サイズをハガキに、「筆ぐるめ」の印刷設定もハガキにしています。ただ、画面表示を見ると、端末からB5サイズで受信されているようです。なぜB5設定なのか、どこでB5からハガキに変更すればよいのか。全く解りません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【筆ぐるめ28】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ソフトバンクWi-Fi AIR】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 筆ぐるめ往復はがきが印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J577    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 筆グルメで往復はが  きの準備をして印刷する段階でブラザー を選択、用紙は往復はがきがないので、はがきを選ぶと印刷範囲の赤線が片方しかなく印刷実行したら、片方しか印刷されない。プリンターの用紙は往復はがきを選択している。 紙のセットはマニュアル通りにした。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線ラン       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆ぐるめ      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 往復はがきのセット方法

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 往復はがきへの印刷がうまくできません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆ぐるめ  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ハガキに印刷ができません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J925N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ハガキに印刷したいのですが、用紙サイズが違うと出てしまい印刷できません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MAC 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nのトレイが抜けなくなりました。印刷ボタンを押しても正しく印刷されず、変な音がして紙が引っかかって止まってしまいます。修理可能かどうか相談したいです。
  • DCP-J562Nのトレイが抜けず、印刷ができない状況になりました。奥に黒い部品が斜めになっており、試しにトレイを抜き差ししても応答がなく動きません。修理方法や対処法を教えてください。
  • DCP-J562Nのトレイが抜けなくなり、印刷ができなくなりました。前回もトレイの抜き差しに苦労しましたが、今回は奥で嚙み合ってしまい紙が引っかかって止まってしまいます。どうすればトレイを抜くことができるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう