• 締切済み

備前炭について

結婚式のプチギフトで《備前炭》を配ろうかと考えています。某雑誌で丸くてかわいい備前炭が載っていたのですが、詳しい事が載っていませんでした。 岡山在住なのですが、どこで買うことが出来るかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ネットでも構いません。来月に式をあげるので焦っています。  それと、プチギフトでおもしろい物やちょっと変わった物、今までもらって嬉しかった物も教えて下さい!!

• gappa
  • お礼率31% (9/29)

みんなの回答

回答No.2

ちなみに普通の炭は見かけ上の表面積と実際の表面積が250倍程度しかなく、消臭効果はほとんどありません。オブジェとしてかわいいのであれば、気休め程度にはなるかと思いますが・・・。ご参考になれば。

• rubyeye
回答No.1

すみません。 「丸くてかわいい備前炭」では、抽象的すぎて判りません。 石鹸なのか、消臭用に置いておくだけのものなのか……もう少し、情報が欲しいです。