• 締切済み

備前炭について

 結婚式のプチギフトで《備前炭》を配ろうかと考えています。某雑誌で丸くてかわいい備前炭が載っていたのですが、詳しい事が載っていませんでした。 岡山在住なのですが、どこで買うことが出来るかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ネットでも構いません。来月に式をあげるので焦っています。  それと、プチギフトでおもしろい物やちょっと変わった物、今までもらって嬉しかった物も教えて下さい!!

  • gappa
  • お礼率31% (9/29)

みんなの回答

回答No.2

ちなみに普通の炭は見かけ上の表面積と実際の表面積が250倍程度しかなく、消臭効果はほとんどありません。オブジェとしてかわいいのであれば、気休め程度にはなるかと思いますが・・・。ご参考になれば。

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.1

すみません。 「丸くてかわいい備前炭」では、抽象的すぎて判りません。 石鹸なのか、消臭用に置いておくだけのものなのか……もう少し、情報が欲しいです。

関連するQ&A

  • 古備前

    父が持っていた壺なのですが、ネットなどで調べてみると古備前かなとおもうのですが、詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 売りたいわけではなく、産地くらい知りたいな~と思っています。 岡山では備前焼陶友会の鑑定会というのがあるらしいのですが、遠いので持っていけません。 (底の部分の写真もあるのですが1枚しか添付できないようなのでわかりにくいかもしれません。)

  • 備前焼の若手作家を教えてください

    岡山在住の備前焼の若手の作家さんを探しています。 まだ売れていない作家さん希望です。 どんな方でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 備前地域の日蓮宗

    師走のお忙しい時期に恐れ入ります。 岡山の備前地域に日蓮宗信者がなぜ多いのかということが気になっています。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、ご教示いただけましたら幸いに存じます。 よろしくお願いします。

  • 備前焼の作家の名前 教えてください!

    この備前焼の作家の名前をご存知の方教えてください いろいろネットで検索してみたのですが、どうしてもわかりません 宜しくお願いします!

  • 生キャラメルをかわいくラッピングできる商品

    来月結婚式をするのですが、 式の最後に皆さんにお配りするプチギフトを 手作りの生キャラメルにしようと思っています。 そこで、手作りの生キャラメルに適している ラッピング用品をご存知の方がいたら (できれば商品が載ってるURLも) お教えいただけるとうれしいです。 楽天などでは探してみたのですがあまりいいのはありませんでした。 よろしくお願いしますm(_)m

  • 引き出物の品数について。

    来月末に披露宴を控えているものです。 そろそろ引き出物を最終的に決定するのですが みなさんの引き出物の品数について教えて下さい。 ちなみに私は関東在住です。 現在検討しているものは (1)カタログギフト(@3500~4500) (2)引き菓子(@1000) (3)お見送りの際にプチギフト(@500) 以上です。 プチギフトを抜かして2点というのは少ないと思いますか? プチギフトを小さなワインにしようかと検討中です。 みなさんの場合はどうされましたか?教えて下さい。

  • 引出物と二次会プチギフトについて

    はじめまして。皆さんの意見をお聞かせ頂きたいのですが・・・。 来年3月に結婚予定となっているんですが、引出物や二次会のプチギフトをどうしたらいいか悩んでいます。 結婚式を16時半から始めて、その後披露宴はせずに友人を呼んで2次会のみ行うという流れで考えているんですが、引出物と二次会のプチギフトを両方とも用意した方がよいでしょうか? それともどちらか片方だけでいいのでしょうか? あと引出物やプチギフトはどのくらいの予算がかかるものでしょうか? 式と2次会に出席していただくのは最高でも50人ぐらいになると思うのですが。 よろしければ教えてください。

  • 結婚式二次会のプチギフトについて

    二週間後に結婚式を控えているのですが、結婚式の二次会のプチギフトが決まっていません。 新郎新婦ともにお酒がだいすきなもので、一口サイズのお酒などを考えたのですが、 ネットなどで探しても見つからず、焦っています。 ご存じの方、教えてください。 また、何かお酒に絡んだプチギフトがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • プチギフトについて・・・

    みなさんこんばんは。じつはもうすぐ結婚します。教会で式を挙げ、披露宴はなしで、2次会をします。そのため、引き出物はありません。でも、2次会に来てくれた人に、プチギフトをと考えています。値段は、200円~400円くらいの物で考えているのですが、そのぐらいの値段のプチギフトって、結構いろんな物があるんですよね。それで皆さんに質問なんですが、そういったプチギフトで、『もらってよかった!』とか、『これはもらっても困る』というのがあったら教えて欲しいんです。せっかくのプレゼントなので、喜んでほしいし、でも人によっては好みもあるし…。一応入浴剤などを考えているのですが、いい案ください!!

  • 自作ジーンズin岡山?

    カテゴリーがここで良いのか?という思いがありますが…質問です。 先日、某雑誌にて ジーンズ自作体験ツアーなる記事を読みました。 確か場所は岡山だったと思います。 しかしその雑誌にも詳細が載っておらず ネットで検索をかけてもうまくヒットしません。 どなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください。 申し込み先、料金、時間、etc

専門家に質問してみよう