• 締切済み

左翼の人

右翼の人は日の丸をつけた街宣車で、軍歌みたいな音楽を流してますが、左翼の人はどんな活動をしているのですか? お願いします。

みんなの回答

  • hanakun7
  • ベストアンサー率34% (30/86)
回答No.6

陰湿な左翼の先生がたくさんいらっしゃる広島の学校では、朝、校長先生が出勤すると、いつもきまって校長先生の机だけが、グラウンドに置いてあったそうです。その気の毒な校長先生は、毎朝黙々と自分の机を校長室に運んでいましたが、とうとう自殺されました。広島の学校では、既に何人もの自殺者が出て有名です。 また扶桑社の「新しい歴史教科書」を採択しようとした地区の教育委員会の人や、教師宅に脅迫電話を連日連夜、「お前とこの子供を殺すぞ!」と脅迫電話をかけまくったり、それはそれは凄い陰湿なコトを盛んにやっておられます。手段を選ばずという感じですか。 まぁ大体において、左翼の人は陰気な人が多く、それ故、上記のごとく陰湿な反対活動を最も得意とされております。

POWERUSER
質問者

お礼

すごいいじめですね。 大人もいじめするんだ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.5

まず、右翼・左翼の概念を確認しましょう。 右翼の構成員:暴走族上り・チンピラ稼業との兼業者(虞犯少年多し) 左翼の構成員:市民団体・共産党・社民党・一部の労組(大多数は日和組) 右翼の活動目的及び資金源:ゆすり・たかり・会社ゴロその他非合法収益 左翼の活動目的及び資金源:自分が被抑圧階級にあることも判らない、愚かな大衆への意識改革を目的としている。 費用は殆ど自弁(政党等の場合を除く) 左翼の活動の主目的は「平和の希求」と「持たざる人々」への政策推進です。  フリーターで年収が300万にも満たない若者たちが「金持ち優遇税制」を目論んでいる政権に騙されるのを防いだり、憲法改定によって「戦地」へ送られる近い将来の「危うさ」に目覚めさせるための活動をしているのです。

POWERUSER
質問者

お礼

どんな人:経験者 っていうところがすごく気になる。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.4

教師として子供に日本嫌いになるような教育をしたり、企業の労働組合で企業の足を引っ張る活動をしている人もいますね。 平和運動と称して独裁国家に対する日本の武力による防衛を邪魔する人もいます。

POWERUSER
質問者

お礼

一般の人の中に紛れていてよくわからないんですかね~。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

昔の事件になりますが、大きな事件だと ・よど号ハイジャック ・浅間山荘事件 ・北朝鮮向けの拉致 などのテロ活動を行っていました。 今は目立った活動はないですね。

POWERUSER
質問者

お礼

ああ、日本赤軍を結成した人たちですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

よく「憲法九条改悪を許すな」とか「侵略戦争を行おうとしている小泉政権を倒せ」とかスピーカーさけんでます。 大学いくと毎日のようにやってるので僕はこっちのほうが活動してる印象強いです。

POWERUSER
質問者

お礼

そういう大学があるんですね。 それに比べると自分のところはだいぶ平和かな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E5%B8%82%E6%B0%91
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【左翼】私は左翼で平等主義者なのでいま貧困層とかの

    【左翼】私は左翼で平等主義者なのでいま貧困層とかの弱者救済活動をしているが、右翼の人たちは起こらない戦争の準備で金を使いまくっていたり、街宣車で騒音を垂れ流しているだけのクズにしか左翼者の私か見たらそう映るのだが右翼の方々の善意活動ってなにやってるんですか? 左翼者は過去の資産から捻出して活動しているが、右翼者は街宣車回して会社から恐喝した金が資本ですよね。 右翼者の活動に賛同するところが1ミリもないのだがどこに賛同する要素があるのか教えてください。 右翼が最近やった善意活動ってなにがありますか? 他人の金から奪ってばら撒いた活動以外でお願いします。 他人の金を奪ってばらまくのは左翼では恐喝って言います。

  • 右翼と左翼って何が違うの?また暴力団とどう違うの?

    真っ黒の街宣車?で大きな軍歌とかをかけて、街を走っている右翼の車?を良く見かけますが、 右翼と左翼では、何がどう違うのでしょうか? 黒色の車が右翼で、白色の車が左翼なのでしょうか? 双方の関係、役割、存在意義、思想などを交えて聞かせて下さい。 また、強面の人が乗ってかなり暴力的なイメージがありますが、暴力団とどこがどう違うのでしょうか? 街中を騒音を発しながら走行していますが、警察がとがめているという場面を見たことがありません。 ということは、彼らだけそういった行為を法的に許されているのでしょうか? あと、日本国には無くてはならない存在なのでしょうか?

  • 左翼の街宣車っていないのですか?

    街宣車って右翼ばかりだけど 左翼の街宣車っていないのですか? 私が見てないだけですか?

  • 右翼と左翼、革新と保守。

    大変申し訳ありません。右翼に対して左翼と言います。右翼が保守で左翼が革新かと思いきや、日教組とか教育の問題では、そうとも言えないようで【保守】ともとれるところもあります。しかしながら右翼の街宣車は日教組撲滅を叫びます。ようは天皇の敵としてですが、何かが根本的に間違えて覚え込んでいるようでして、それが何なのかがわかりません。この違いを教えてください。

  • 旭日旗付けてる人 右翼と左翼(朝日新聞)のわけ

    旭日旗付けてる人は、街宣車でガーガー喧しい下品な右翼と 左翼的な朝日新聞です。 なぜ両極端なのでしょうか。 (なお、右翼のマネをしている軽佻浮薄教養最低の人もいますがそういう吹けば飛ぶ人は無視します)

  • バカウヨ怒る【日の丸棄損事件続発】←サヨク?

    日本国旗に対して異常な執着を持つバカ右翼・ネトウヨ。 日の丸に起立敬礼しない人に罵詈雑言浴びせたり、日の丸を汚したり粗末にする人を売国奴扱いする気の狂ったバカウヨ・ネトウヨ達がいます。 今、リオ五輪たけなわですが、あちこちで日の丸棄損事件が起こってる状況がTVに映し出されてます。 日の丸に沢山の寄せ書きしたり、日の丸を顔に書きなぐったり、日の丸をゴザ代わりに上に座ったり、日の丸を寸断して衣服に改造したり、と。 こういう日の丸棄損事件は「サヨク」だとかの仕業なんですかね? バカ右翼・ネトウヨは怒ってますか。 1、 ネトウヨは日本人全員をサヨクであるとののしってる。 2、 日本人全員がサヨクなのであきらめて、泣き寝入りしている。 日本国憲法をないがしろにする馬鹿右翼・キチガイどもが、いかに日の丸を大事にしようが、その反日精神は日本人全員に見透かされてるのでは?

  • 左翼と右翼について教えて下さい。

    自宅周辺で最近やたらに右翼の街宣車が走り回っています。 実際、何を訴えたくて、何がしたいのかが今ひとつ分からないのですが。。。 つい、先日も(2ヶ月位前でしたっけ?) 右翼が道路公団に対して料金未払いや、下級車料金にて通行していたと言う事件が発覚しましたが、 ズバリ! 右翼と左翼についてその違い(?)というか、 連中の意図している所とか、分かりやすく教えて頂け無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 右翼と左翼

    右翼と左翼の思想を持っている代表的な有名人はいますか。左翼の活動はされているのですか。

  • 右翼や左翼についてどう感じますか?

    右翼や左翼についてどう感じますか? 1 私は右翼である 2 私は左翼である 3 右翼、左翼ってなに?あるいは多少知っているけど、こういう人たちとは関わりたくない。 私は3なのですが。 日本には時代遅れな労働組合がたくさんありますが、これって左翼団体らしいですね。 左翼の人は自分で左翼の一員だ、左翼団体だとはあまりいわないそうです。 危ない宗教の勧誘のようですね。

  • 左翼の人はエセ左翼が迷惑なのでは

    エセ左翼とは左翼思想を説きながら 朝鮮や中国に利益誘導を謀る売国奴と定義します。 何人かのエセ左翼に接して分かったんですけど 従軍慰安婦とか言い出す奴ってとにかく威張ります。 自分が攻撃されたらネトウヨと言って逃げ回り耳も傾けません。 私も「あなたのような人がいるから本物の右翼が迷惑する」と わけの分からないことを言われました。 本物の右翼って朝鮮人右翼のこと? そりゃ、お前らエセ左翼の仲間なんだから迷惑すんだろうね。 私が接した本物の左翼思想の方は腰が低いのです。 自分たちの理想を理解してもらうには、それなりの覚悟が必要です。 でもエセ左翼はそういう辛抱はとてもできないらしいです。 とにかく自分たちは頭が良いんだとふんぞり返りたいのです。 私も30人近くの左翼の人と接してきましたが、綺麗に別れました。 従軍慰安婦を語り出す奴で暴れない人間は皆無でした。 更にエセ左翼は朝鮮人にもいい人がいると喚きます。 あんたらの理論に従えばネトウヨにもいい人はいるだろ。 はっきり言ってエセ左翼は日本人の敵です。 こいつらがいるから本物の左翼の人達も白い目で見られるのです。 と思うのですが、左翼の人達はどう思っているのですか。 自分が自虐史観を持ったエセ左翼という認識のある方は 回答をしないで下さい。