• 締切済み

左翼の人

右翼の人は日の丸をつけた街宣車で、軍歌みたいな音楽を流してますが、左翼の人はどんな活動をしているのですか? お願いします。

みんなの回答

• hanakun7
回答No.6

陰湿な左翼の先生がたくさんいらっしゃる広島の学校では、朝、校長先生が出勤すると、いつもきまって校長先生の机だけが、グラウンドに置いてあったそうです。その気の毒な校長先生は、毎朝黙々と自分の机を校長室に運んでいましたが、とうとう自殺されました。広島の学校では、既に何人もの自殺者が出て有名です。 また扶桑社の「新しい歴史教科書」を採択しようとした地区の教育委員会の人や、教師宅に脅迫電話を連日連夜、「お前とこの子供を殺すぞ!」と脅迫電話をかけまくったり、それはそれは凄い陰湿なコトを盛んにやっておられます。手段を選ばずという感じですか。 まぁ大体において、左翼の人は陰気な人が多く、それ故、上記のごとく陰湿な反対活動を最も得意とされております。

POWERUSER
質問者

お礼

すごいいじめですね。 大人もいじめするんだ。 ありがとうございました。

• kaz1916
回答No.5

まず、右翼・左翼の概念を確認しましょう。 右翼の構成員:暴走族上り・チンピラ稼業との兼業者(虞犯少年多し) 左翼の構成員:市民団体・共産党・社民党・一部の労組(大多数は日和組) 右翼の活動目的及び資金源:ゆすり・たかり・会社ゴロその他非合法収益 左翼の活動目的及び資金源:自分が被抑圧階級にあることも判らない、愚かな大衆への意識改革を目的としている。 費用は殆ど自弁(政党等の場合を除く) 左翼の活動の主目的は「平和の希求」と「持たざる人々」への政策推進です。  フリーターで年収が300万にも満たない若者たちが「金持ち優遇税制」を目論んでいる政権に騙されるのを防いだり、憲法改定によって「戦地」へ送られる近い将来の「危うさ」に目覚めさせるための活動をしているのです。

POWERUSER
質問者

お礼

どんな人:経験者 っていうところがすごく気になる。 ありがとうございました。

• ipa222
回答No.4

教師として子供に日本嫌いになるような教育をしたり、企業の労働組合で企業の足を引っ張る活動をしている人もいますね。 平和運動と称して独裁国家に対する日本の武力による防衛を邪魔する人もいます。

POWERUSER
質問者

お礼

一般の人の中に紛れていてよくわからないんですかね~。 ありがとうございました。

回答No.3

昔の事件になりますが、大きな事件だと ・よど号ハイジャック ・浅間山荘事件 ・北朝鮮向けの拉致 などのテロ活動を行っていました。 今は目立った活動はないですね。

POWERUSER
質問者

お礼

ああ、日本赤軍を結成した人たちですね。 ありがとうございました。

回答No.2

よく「憲法九条改悪を許すな」とか「侵略戦争を行おうとしている小泉政権を倒せ」とかスピーカーさけんでます。 大学いくと毎日のようにやってるので僕はこっちのほうが活動してる印象強いです。

POWERUSER
質問者

お礼

そういう大学があるんですね。 それに比べると自分のところはだいぶ平和かな。 ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E5%B8%82%E6%B0%91