• ベストアンサー

パリーグのリーグ優勝

cromartie803AIの回答

回答No.4

いま野球は人気が低迷していますから、少しでも現状に変化をつけてファンの気を引きたかったんでしょうね また、プレーオフ制度のおかげで2位、3位のチームにも優勝のチャンスができるのでファンも喜ぶとでも思ったのでしょうか ただ今のプレーオフ制度には私も納得がいきません。ダントツ1位のチームが日本シリーズに出れなかったらファンだって納得しないでしょう プレーオフ制度を廃止するか、もしくは上位のチームほど有利な条件を設定してプレーオフを始める、そんな風にするべきだと思います