• ベストアンサー

プロ野球のCS進出・リーグ優勝・日本一球団は?

パリーグ(ソフトバンク・日ハム・ロッテor西武)、セリーグ(ヤクルト・巨人・阪神or広島)ですが、 (1)最終的にセリーグ3位は阪神か広島かどちらに成り、その後のリーグチャンピオンは? (2)パリーグ3位はロッテが有力ですが西武の可能性の有無、同じくリーグチャンピオンは? (3)そして、日本シリーズの対戦カードと勝敗は、日本一の栄冠に輝くチームは? ※順位表 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

(1)直接対決に勝った方、と言いたいところですが経験と現在の順位を鑑みて阪神有利だと思います。チャンピオンはヤクルト。山田を中心に回る打撃陣に加え、抜けた感のある投手はいないものの粒ぞろいの先発陣で一歩リードかと。 (2)3試合のうち一つ勝てばCS進出が決まるロッテ有利。楽天戦が残っていますので、よほどのことがなければ。チャンピオンはソフトバンク。まさかも生まれないほどのシーズンの大きな差がそれを証明するでしょう。 (3)4勝2敗ぐらいでソフトバンク。交流戦すらパ・リーグが圧倒した今年はセ・リーグの勝ち目は薄いと思います。それでも山田が活躍すれば少しは勝てると思いますのでこの数字に。山田が抑えられたら4-0も。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 (1)阪神 (2)ロッテ (3)ソフトバンク(相手はヤクルト)

その他の回答 (2)

回答No.3

10/4日時点ですがセリーグは 優勝 ヤクルト(確定) 2位 巨人(確定) 3位 広島か阪神(未定) パリーグ 優勝 ホークス(確定) 2位 日ハム(確定) 3位 ロッテ(本日確定しました) セリーグはそのままヤクルトだと思います パリーグは ホークスがCS鬼門と言うトラウマがあるので 一波乱あるかも? 個人的にはホークスが日本一かなぁ…と

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 (1)広島か阪神 (2)ロッテ (3)ソフトバンク(相手はヤクルト)

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

勝手な意見です。 (1)広島だと思います。    やはり前田・黒田の両投手がしっかりしてますから。 (2)ロッテですね。    残り試合西武はゼロに対しロッテは引き分けでもいいんです。 (3)ソフトバンクVS広島のような気がします。    日本一はソフトバンクかな。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 (1)広島 (2)ロッテ (3)ソフトバンク(相手は広島)

関連するQ&A

  • 日本一早い、今年のプロ野球順位予想

    恐らく日本で一番早いんではないでしょうか、今年の順位を予想していただきましょう。 付け加えてどこのファンかも記載願います。補足大歓迎です! ちなみに私は阪神ファンです。 セ・リーグ 1、巨人 2、阪神 3、中日 4、ヤクルト 5、横浜 6、広島 パ・リーグ 1、ソフトバンク 2、ロッテ 3、オリックス 4、西武 5、日ハム 6、楽天 といった予想です。さて、皆さんは?

  • プロ野球

    今年もセリーグ・パリーグ共に開幕戦を迎えましたが、今年のセリーグは少し変わっています。3位と4位の勝率差が大きく開いていますし、巨人が現在横浜と5位争いをしています。 果たして今年はどうなるのか?と思い皆さんの意見も聞いてみようと思います。アンケート内容は、リーグ優勝をすると思うチーム名を願いします。参考に4/7(月)現在の順位を添えておきます。 自分は、中日と西部ではないかと思います。 セ・リーグ   順位  パ・リーグ 阪神     1 1 西部 中日     2 2 ソフトバンク ヤクルト   3 3 日ハム 広島     4 3 楽天 巨人     5 5 ロッテ 横浜     5 6 オリックス

  • パリーグのリーグ優勝

    今年も昨年に続いてパリーグ2位のロッテ(昨年は西武)がリーグと日本シリーズを制して、多くの議論(異議)が出ました。 一方アメリカでは地区リーグ2位の所謂ワイルドカードが昨年まで3年連続でワールドシリーズを制しました。 今年もナリーグのワイルドカードのアストロズがナリーグを制しました。 リーグ2位のチームがポストシーズンで強いのは最近では日米で共通のように思えます。 もともと日本シリーズも短期戦でその勝敗ははリーグ戦とは異なる要素で決まるように思われます。 長期戦での真のチャンピオンを決めようとするなら、1リーグ(12球団)にして総当りにするしかないのでしょうね。 そこで、疑問に感じるのはパリーグの1位がプレーオフで勝ったロッテというのはどうしても理解できません。 あくまでリーグ戦での優勝ティームのソフトバンクを1位にしてあげたいのです。 プレーオフや日本シリーズはあくまでも短期戦の勝者でありそれはそれで良いのですがそれ以上の意味は無いと思います。 ソフトバンクがパリーグのリーグ戦の勝者では何が不都合なのでしょうか?

  • プロ野球ランク付け

    セリーグ 2強 中日、巨人 4弱 阪神、広島、ヤクルト、DeNA パリーグ 3強 ソフバン、西武、日本ハム 2弱 オリックス、楽天 ダークホース ロッテ だいたいこんなでしょうか? 2000年代総合的な評価としてお願いします。

  • プロ野球はいつからいつまでの試合で優勝が決まるのですか?

    前に西武が優勝して今回は巨人ですが、これはいつからいつまでの時期での勝敗で順位や優勝が決まるのですか? また優勝するにはどのような経過が必要なんですか? セリーグ優勝巨人とパリーグ優勝の西武が対決することってこの先あるんですか?すいません素人で…。

  • プロ球団を増やして貰いたいのだが

    アメリカ大リーグは30チーム有り、韓国でも8チームもある。 日本はたったの12チームとは寂しい限りだ。 アマの社会人野球で強いチームがいくらでもあるのだから、プロに転向しても面白いと思うのだがどうだろうか。 東芝とかNTT、JR、三菱などそのままプロ球団になっても良いのに。 NTT西日本と東日本を合併させたり、JRもしかり、三菱も全国に3~4球団も持っているのだから 合併させればプロに対抗できるだろう。 編成は下記のようにすれば良いだろう。 セ・リーグ 巨人・中日・阪神・ヤクルト・横浜・広島・JR・三菱 パ・リーグ 西武・楽天・ロッテ・オリックス・ソフトバンク・日本ハム・NTT・東芝

  • 2003年度のプロ野球の順位予想

    僕は2003年度のプロ野球の順位はこうなると思います。 セリーグ 1、巨人 2、ヤクルト 3、中日 4、広島 5、阪神 6、横浜 パリーグ 1、西武 2、近鉄 3、オリックス 4、ダイエー 5、ロッテ 6、日本ハム 昨年度の戦いぶりから想像した順位です。 皆さんは順位はどうなると思いますか?

  • セパのCSの進出チームが決まりましたが、その対戦から結果を予想して頂け

    セパのCSの進出チームが決まりましたが、その対戦から結果を予想して頂けませんか? ※パリーグ ◇西武とロッテは → 「   」が勝ち抜く ◇「   」とソフトバンクは→ ?が勝ち抜く ※セリーグ ◇阪神と巨人は → 「   」が勝ち抜く ◇「   」と中日は→ ?が勝ち抜く その結果,? VS ? の日本シリーズが行われ、〇〇が日本一に!

  • セリーグ - パリーグの順位はどうなると思いますか?

    セリーグ パリーグの順位はどうなると思いますか? 僕は... セリーグ 1.中日 新人野本に期待! 2.巨人  3.広島 4.ヤクルト 5.横浜 6.阪神 パリーグ 1.西部  2.楽天 田中頑張れ! 3.ソフトバンク 頑張れ和田! 4.オリックス 5.日ハム  6.千葉ロッテ

  • プロ野球 今シーズンの優勝はどこ?

    キャンプが終わり オープン戦も始まりましたねー。 そこで 皆さんはどこが優勝すると思いますか? セリーグ・パリーグ (片方だけでもけっこうですよ) 「ファンだからー」でも もちろん OKです。 SMIは 「広島」「オリックス」が怖いです    阪神ファンですが・・ 汗

専門家に質問してみよう