• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:霊感のある方!我家に霊がいる?)

我家に霊がいる?霊感のある方にアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 我家に引っ越して3年、入居当時から不思議な現象があります。玄関や寝室での怪奇な出来事や立ちくらみなどを経験しています。猫も不思議な行動を見せることがあります。霊感のある方にアドバイスをお願いします。
  • 新築マンションに引っ越して3年、入居当初から不思議な現象が起こります。玄関や寝室で奇妙な音が聞こえたり、立ちくらみがすることがあります。猫も異様な行動をすることがあります。霊感のある方に助言を頂きたいです。
  • 新居に引っ越して3年、入居当初から不思議なことが起きています。家の中での奇妙な音や立ちくらみを経験しました。また、猫も怪しい行動を見せています。心霊現象に詳しい人からのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lumisei
  • ベストアンサー率43% (62/143)
回答No.3

取り合えずこういう時は、霊感商法に引っかからないようまず注意をしてください。 色々親身になって真剣に聞いてくれたあげくに、真顔で脅されたりすると、つい身を守れる系だの、お祓い出来ます系だののグッズを買いたくなるもんです…(ーー;) 最近は、意外に妥当な値段(数千円~数万くらい)だったりするようです。…もちろん、それは入り口ですが。 さて本題です。 今、方位磁石はお持ちですか? なければ文房具屋さんとかで300円くらいで売っているので、それを買って手に持ち、家中歩いてみてください。 針がブンブン回るとか、そういう異状がなければ(多少のグラグラは当たり前なので無視)、多分、乾燥による家鳴り&立ちくらみは、鉄分不足か何かでは…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#16007
noname#16007
回答No.5

霊媒師の方に相談されては。何か行動を。

noname#19841
質問者

お礼

皆様、ありがとうございます。 周りの人から「何かいるんじゃないの?」っと言われ続け、私自身チキン野郎なもんでちょっとビビッちゃいました。 やはり気にしすぎですよね。 霊媒師に頼む程でもないと認識しているので、気にしすぎと判断する事にしました。 貴重なお時間ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 222nyanko
  • ベストアンサー率29% (122/414)
回答No.4

#1です。あの~、シックハウスはみんながみんななるもんじゃないのですけど・・・・。非常に個人差があるのですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

死にたく無かったら早く引っ越しした方が良いぞよ、波長が合って引きずり込まれたのは仕方がないけど貴方の守護霊も守る限界にきてるよ、地獄に引きずり込まれない内に逃げ出した方が良いよ。

noname#19841
質問者

お礼

ありがとうございます。 >貴方の守護霊も守る限界にきてるよ、地獄に引きずり込まれない内に逃げ出した方が良いよ。 霊感がある方なのでしょうか? 変な話ですが、真剣でもあります。 う~ん、分譲なので、簡単に引っ越す事は出来ませんが、対策があれば教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 222nyanko
  • ベストアンサー率29% (122/414)
回答No.1

シックハウスじゃないでしょうか?天井からの音は真上または斜め上の方の音・・・何かわかりませんが。シックハウス対策のページ貼っておきます。

参考URL:
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/sick.html
noname#19841
質問者

お礼

ありがとうございます。 「頭が痛い」「空気が悪い」というのは母親だけなので、シックハウスも考えたんですが、どうも違う感じなんですよね。 やっぱり考えすぎ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣人の行動

    隣人の物音や歩き音が深夜でもうるさいので 壁キックを5回連続でやりました。その後半分位は騒音が減った のですが、こっちがセキをする→5回ノックされる トイレに入る→5回ノックされる 帰宅する→5回ノックされる と事ある毎に5回ノックされるのですが、どういう対処をした方が よいでしょうか? (1)5回ノックされたら5回壁キックする (2)5回ノックされたら5回ノックする (3)玄関から5回壁キックする (4)玄関から5回壁キックする (5)玄関で待ち伏せしてさりげなくスタンガンを見せる (6)不動産、大家に連絡 (7)郵便ポストに落書きする (8)郵便物を盗む (9)車にいたずらする (10)玄関の鍵穴にアロンアルファを注入する

  • 深夜にインターホンが鳴るんです。

    以前にも深夜(0時すぎ)にインターホンが1度鳴りました。 その時は「酔っ払いが間違ったのかね~」くらいで深く考えていませんでした。 おととい、旦那の帰宅が朝4時でした。 うちのマンションはオートロックで共同玄関からの呼び出しと玄関からの 呼び出しは音がちがいます。明らかに玄関にところから鳴りました。 私は玄関のすぐ横の寝室で寝ていて旦那の帰宅の音で目が覚めていました。 頭のすぐ上に通路があるのですが鳴ったときに人の気配は感じませんでした。 旦那が寝ようとリビングとキッチンの電気を消したときにインターホンが鳴ったそうです。その日は私も眠くてそのまま寝てしまいました。 昨日0じすぎにまた1度鳴りました。 鳴ったとき、私がキッチンの電気を消した瞬間だったって旦那は言います。 すぐ玄関の穴から旦那が見て私も寝室から人の気配があるか確認したのですが気配はとくになく、穴からも誰も見えませんでした。 考えてみると引っ越してきてから夜中に鳴るのは4度以上あります。 日中はセールスの人などが1度共同玄関から入ってこれると玄関の インターホンをならせるので気にしていませんでしたが、 鳴ってもでなかったこともあったし、出てももう誰もいなかったってことも 確かにありました。 隣人の人が騒音や嫌がらせでしているとして、管理人さんにはとくに苦情はいっていないそうです。 夜中に鳴るというのと、普段旦那がとても帰宅が遅くて 家にずっといるのがとてもこわいのです。 とくに騒音という騒音はだしていないつもりです。 2階に住んでいますが1階は駐車場で人は住んでいません。 これは誰か(マンション内の人)の嫌がらせなのでしょうか。 それとも例えば電気系統のトラブルとかでキッチンの電気を消すと たまに鳴ってしまう、なんてことはありえるのでしょうか。

  • 子供の騒音

    タイトル通り子供の騒音が気になります。 我が家は4歳、2歳、0歳、の3人の子供がいて、大変にぎやかです。 上二人は年子の男の子なので、活動量も多く、いくら言ってもどたばた大きな音をたててしまいます。 昼間はなるべく外へ連れて行くようにしていますが、赤ちゃんも産まれて、家で過ごすこともあります。 今の所クレームはありませんが・・・ 我が家のマンションの構造なのですが、二重床二重天井で、スラブ厚はボイドスラブ構造で270mmです。 構造としてはわりとしっかりとした作りではあるようなのですが、階下にどの程度響いているのか気になります。 必要ならゴム製の防音シートをひいたほうが良いのか迷っています。 ちなみに居間と寝室には、防音効果のある絨毯を敷き詰めています。 同じようなマンションにお住みの方で、階上に子供の住んでいらっしゃる方、騒音はどの程度でしょうか。

  • マンションの騒音について

    昨年新築の分譲マンションを購入しました。 入居の時から気になっていたのですが、ドタドタと子供が飛び跳ねたりする様な音に悩んでいます。 最近になって猫を飼い始めたのですが、寝ていても音で起きてしまったり、酷い時は天井に向ってフッーと威嚇しています。 音の発信源は上の階の人だと思うのですが、真上なのか上の隣部屋の人なのか確証が掴めずに困っています。 以前管理組合の総会の時に、どなたかが匿名で騒音の苦情をいれられていましたが、思いやりをもって音に注意して下さいと出席者に呼びかけるだけでした。どの様に対応すればよいかアドバイスいただきたく宜しくお願いします。

  • 我が家の向かいにできた鉄工所からの騒音について。

    5年前に中古一軒家を購入しました。 とても静かで、環境に満足していたのですが、先月、我が家の向かいの道路を挟んだ空き地に 鉄工所ができました。工場が建てられるとの挨拶がなく、いきなり騒音に悩まされました。 工事が終りましたが、鉄工所のガシャガシャ「という独特の金属音と金属を削る音、大型車のエンジン音などが気になって仕方ありません。 今のところ、鉄工所は平日、日曜とも17時くらいまで稼働してます。 夜遅くは騒音はないのですが、これからいつ始まるともわからず不安があります。 我慢するしかないのでしょうか? 何か対策があるとすればアドバイスいただければ幸いです。 どうぞお知恵をお貸しください。お願いいたします。

  • 屋根裏にねずみが住み着いて・・・。

    1週間ほど前から屋根裏にねずみが 住み着いたような気配が・・・。 昼間は気になりませんが 夜になると寝室の天井(2階) の天井裏を走りまわる音が・・・・。 結構気になって眠れません。 天井裏をあけて道具とか過去スレにあった 毒えさとか使えばいいとおもって 屋根裏を覗けそうな場所を探しましたが どこにもみあたりません・・・。 どうやって入ったかもわからず 手が打てない状況です。 屋根裏へいく手段がないので 何か上に上がらなくてもいいような 方法で撃退もしくは追い出せる方法 でいいものがありましたら 教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 管理会社からのクレームの手紙がポストに…

    ペット可の賃貸マンション(築20年以上)に住んでいます。 うちともう1部屋が猫を、それ以外はみなさん犬を飼っています。(小型犬から大型犬まで色々) 私は上下左右に人が住んでいる部屋に住んでいますが、普段は上の階の掃除機をかけている音が聞こえるぐらいで、それ以外の生活音はあまり気になったことがありません。 玄関が一番音が響くらしく、上の住人が外から帰ってきたのはわかりますが、それ以外で足音や話し声などが聞こえたことはほとんどありません。 ただ、キャンキャンという犬の泣き声とドアをガリガリする音はたまに聞こえます。 昨日、全部屋のポストにペットの飼育と騒音についての手紙が入っていました。 内容は、マンションの共同スペース(階段など)でうんちやおしっこをさせない(たまに階段におしっこが点々とついてます)、してしまったら片付る、周りの生活時間を考えて騒音に気をつけるといった内容です。 うちは完全室内飼いの猫ですので、うんちやおしっこについては当てはまりません。 騒音については、昼夜関係なくたまに猫が追いかけっこをしたり、ニャーニャー鳴いたり、自分も深夜までテレビを見ていることが多いので、うちのことかな?と心配ではあります。 全ての部屋から廊下までコルクマットを敷き詰めたり、追いかけっこが止まらないようだったらケージに入れたり、玄関付近には行けないようにしたり、深夜のTVは音を小さくしたりと気をつけてはいます。 ・全部屋のポストにこの手紙が入っている ・今までに同じような手紙が2回きている(全部屋に) ・管理会社から直接苦情の電話などは一度もきていない ・以前別の件で管理会社へ問い合わせをした時、ついでに騒音で苦情がでていないか確認したところ、そういったことがあれば連絡しますと言われた ・別件で管理会社に行った時、管理会社の人が隣人から騒音のクレームがでていますので…という電話をしているのを聞いたことがある 以上のことから、とりあえず今回のことはうちに対してではないと考えて大丈夫でしょうか? (もちろん、これからも騒音対策はしていくつもりです) 管理会社によっては直接言わずに、誰に対してなのか特定できないようにして手紙で伝えたりするだけのところもありますか? (それだと人によっては自分が言われているのか気づかない人もいると思いますが…)

  • 猫の鳴き声は結構響きますか?

    鉄筋コンクリートの賃貸マンションに住んでいます。 ペット可の物件で、私は一階に住んでいます。 上の二階に住んでいる方の生活音がわりとしっかり聞こえます。 話し声は聞こえませんが、足音や玄関の開け閉めの音などが聞こえます。 それはいいのですが、二階の音が響いてくるように、一階の音も上に二階に結構伝わるのでしょうか? というのも、私は現在猫を飼っていて、去勢手術は済ませているのですが、おしゃべりな猫なのです。 ごはんが欲しい時やかまって欲しい時に、ニャーンとわりと大きめの声で鳴くのです。 床にタイルを敷いて、夕方以降は窓を開けない様に気をつけてはいますが、天井には何も対策していないので、上の階に結構猫の鳴き声が届いているんじゃないかと心配になっています。 猫の鳴き声が上にどれ位響くのか詳しい方や、似たような経験のある方からの回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 実家があるのに、なぜか我が家にいる猫

    オスの去勢猫10歳。 ちゃんと申し分のない「実家」のある猫で、近所の人たちからも可愛がられています。 もう10年くらい前から、なぜか昼間ずーっと我が家で寝ています。 かまってほしいタイプの猫ではなく、「お構いなく、寝てますから」って感じです。 それでも、もうすっかり我が家にとっては、なくてはならない大事な存在です。 子猫の時に兄妹で拾われて、妹はちゃんと実家暮らしなのですが、兄貴猫の方がいつのまにか我が家に居候(?)状態です。 ごはんもうちで食べているので、時々、実家のお母さんが猫缶を持ってきてくれたり、ワクチン注射の日は迎えに来たり(笑)します。どうもうち以外にもう1件、ごはんをもらってる家があるようです(何食食べてるんだ?)。 あまり実家には帰らず、たまに顔を見せに行く位だそうです。夜も外で寝ているようです。マイペースです。 さて、ここで質問です。 猫って、ちゃんと飼い主がいるのに、自分で別の家を居場所に決めちゃうことってあるんでしょうか? 本当は本人(本猫?)に聞きたいのがやまやまですが、そうもいかないので、似た経験をされた方、猫の行動に詳しい方などのご意見、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 騒音問題 ウォーターハンマー?

    築20年くらいの2階建て木造アパートの1階に住んでいるんですが、ここ半年から1年くらい騒音に悩まされています。たまに、ノック音がするのです。コン・・・コン・・・コン・・・と一定のリズムで鳴って、だんだんおさまっていくというような感じです。音の強さはさまざまです。一定のリズムを刻むことや上は空き部屋であることから、人為的な騒音というよりは設備から来るもののような気がしていました。いろいろ調べてみるとウォーターハンマーによる騒音というのが一番近いかなと思うのですがどうでしょうか?場合によってはとても大きな音のときもあって、寝る直前などになるとイライラしてしまい寝付くことができないこともあります。一応管理会社に言ってみようとは思うんですが、簡単に直してもらえるものなのでしょうか?