• ベストアンサー

この会社に就職したいのですが

ここの会社に就職したいのですが http://www.witc.co.jp/index.html どう思われますか? はろわーでは正社員となってます。 でもこれって人材派遣と同じ扱い? 今後、どんな不利益が予想されますか?

• hctus
  • お礼率77% (177/229)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.2

はじめまして。求人広告関連の仕事をしています。 URLは見てきましたが、その会社のことは知らないんですが、 「アウトソーシング」と「人材派遣」は同じではないですよ。 人材派遣業もアウトソーシングの一種ではあるのですが、正社員で募集が出ていたのなら、形態としては「業務請負」の形態になるのでしょう。 「人材派遣」や「人材紹介」が、クライアント先とスタッフとの契約となって、その都度雇用条件等も変わるのと違い、正社員で雇用して業務請負をしているのであれば、働く現場は色々なクライアント先へ出向することになるかとは思いますが、給与や雇用条件などは安定していると考えられます。 不安なら後は、企業へ直接聞いたほうが良いとは思いますが。 少なくとも、質問文とホームページを見る限りは、特に不利益と言うのは感じられませんが(現場を転々とするのがいや、とかいう方には向かないとは思いますが。) その会社のことは詳しく知りませんし、あくまで一般論として回答させていただきました。参考になると良いのですが。

参考URL:
http://www.ablework.jp/client/difference2.html
hctus
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• fufu01
回答No.1

業務内容がわかりにくい会社ですね。 TS事業部はソフト開発関連らしく、派遣だけでなく自社受注も行う と書いてあるので、会社内にソフト開発チームがあるかもしれません。 あるいは、ソフト開発会社と組んで下請けにだすのかも。 ここの事業部で頑張るにはソフト開発能力が必要でしょうから、それ がなければ無関係ですね。 RD事業部とファクトリー事業部は、人材派遣のように思えます。 ここで、派遣の社員になると通常の派遣社員に思えます。あえて 正社員と書いているので、派遣社員を管理する側の社員かもしれませ ん。これならこの会社の正社員で、派遣とは違う扱いのように思います。 不利益って、派遣社員なら派遣のままで福利厚生が圧倒的に不利です。 ハロワの求人票から探したのなら、ハロワの職員にもう少し詳細に 内容を確認してみるのも一つの手段かと思います。

hctus
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。