• ベストアンサー

履歴書の写真

履歴書の写真を一ヶ月前に用意したのですが、その後髪を切ってしまい写真と違うスタイルになりました。 この髪型が変わる前の写真を履歴書に貼って使用しても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzu0707
回答No.2

全然大丈夫ですよ。私も転職するときにずいぶん違いましたが、平気でしたし。最近は履歴書を用意しなくても、1枚デジカメで撮って、履歴書フォーマットごとプリントアウトしても大丈夫ですよ。

noname#14160
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大丈夫な例ということで、参考になりました。今回はその写真を使用することにします。

その他の回答 (2)

• sulfuric
回答No.3

基本的には半年以内の写真なら大丈夫です。 ただとても大事な面接等なら、きちんと撮りなおすのもアリですね‥

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回はその写真を使用することにします。

回答No.1

おかしいから、取り直したほうがよいですよ。 「この人は何でこんな写真を貼ったんだろう?」って思われたら、面接ではちょっと不利です。 書類選考時には関係ないですけどね。 その写真の写りがすごく良かった、とかだとちょっと悩ましいですね。 第3者に判断してもらう手もあります。 とにかく印象が悪くならないように、です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。その写真、出来が良かったんですよ…。家族に見てもらったんですが、この程度なら問題ないだろうということなので、これで行こうかと思います。