• ベストアンサー

暇な人

暇です。どーしたらいいですね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ようするに何もしたくないんじゃないんですか? 文面からは非常にそんな気がするのですが・・・ No2の方の返答で 散歩って何を楽しめばいいんですか? とか書いてますが、そんなこと言わずにまずは散歩をしてみたらどうでしょうか? 一回で楽しみが分からなったら何回もしたらいいんじゃない? 何処に住んでるのかわかりませんが、都会とかだったら看板や広告などを見てるだけでも結構面白いし、普段車とかで移動してると見落としてしまう、以外が物が発見できて面白いですよ。 人に回答できる知識を初めから持っている人なんてこの世にはいません。 皆、仕事・趣味に関わらずそれなりに調べて、勉強して知識を得ていくんです。そうやって色々な知識を吸収していく中で面白いと思えるものに出会えるかもしれませんよ。 とりあえず、暇なんて言っていても何も変わらないので、 「どうやっていいのかわかりません」なんてバカなこと言ってないで 何でも体験することですね。体を動かすことでもいいし、頭を使うことでもいいし。せっかく時間という貴重なものを持ち余しているんですが、この世にあるものを片っ端から体験してみたらどうでしょうか?

097sc43
質問者

お礼

感動しました。この世にあるもの片っ端から体験します。

その他の回答 (9)

回答No.10

>なにもすること無いから暇なんです。 いや、何もしたくないだけじゃないですか? どうしたら良いですか?って、聞いているのに >散歩って何を楽しめばいいんですか? というお礼はないんじゃないですか? ちなみに、 教えて!gooを利用して質問した、 皆さんの回答を待っている、 回答について、お礼を述べている時点であなたは暇な人ではないと思います。

• cooutarou
回答No.9

NO3です。 普通に「日本一周」で検索したらいろいろ出てきますよ~お勧めを参考URLに載せときますね。 あと「チャレンジ部」のHPも面白いです。いろいろなことにチャレンジしてて馬鹿げてるけど笑えるって幹事で。 自分が好きな事を調べるのもいいんじゃない??

参考URL:
http://www.around-japan.net/
097sc43
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

仕事していないんですか? 仕事すれば、暇な時間は減りますよ~。 仕事が見つからなければ、とりあえずはバイトから始めるとか。

097sc43
質問者

お礼

はい!

回答No.6

自分が何で暇なのか、悩んでください。 暇じゃなくなりますから。

097sc43
質問者

お礼

なにもすること無いから暇なんです。

回答No.5

貴方が困っているその他の「星の数ほどの悩み事や疑問」をここで投稿し、回答者さんからの回答にコメントを書く。 または、他の質問さんからの質問に片っ端から回答を差し上げて下さい。 身近な所に解決への道があるものです!

097sc43
質問者

お礼

暇なこと意外は特に悩みはありません。人に回答できるような知識もないです。

• tom801
回答No.4

料理はどうでしょう。 もう少しでお昼ですし、たまには手の込んだ料理をするのも楽しいですよ。

097sc43
質問者

お礼

料理は作るたびに家の人に臭いって言われるんでやめました。

• cooutarou
回答No.3

私もヒマですf(-_-;) 天気が良ければ散歩をしたりしてはいかがでしょうか? それか、ネットでゲームをするとか。あっという間に時間がすぎます。 私が最近ハマっているのは、日本一周をした人のサイトを見ること。徒歩や自転車、バイクや車などいろいろな方法で日本一周をしている人達の日記(?)を読んでいたら、自分も一緒に旅をした感覚になって楽しいですよ~

097sc43
質問者

お礼

そーいうのってどーやって見つけるんですか?

• kyoromatu
回答No.2

散歩で人生が変わることもあります。 どうでせう

097sc43
質問者

お礼

散歩って何を楽しめばいいんですか?

noname#33300
noname#33300
回答No.1

暇ですか。いいなあ。 取り敢ず寝るとか駄目ですか? お金が有れば思い切って豪遊するとか。

097sc43
質問者

お礼

結構寝てるほうだとおもいます。お金は全然ないです♪