• ベストアンサー

暇な人

暇です。どーしたらいいですね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ようするに何もしたくないんじゃないんですか? 文面からは非常にそんな気がするのですが・・・ No2の方の返答で 散歩って何を楽しめばいいんですか? とか書いてますが、そんなこと言わずにまずは散歩をしてみたらどうでしょうか? 一回で楽しみが分からなったら何回もしたらいいんじゃない? 何処に住んでるのかわかりませんが、都会とかだったら看板や広告などを見てるだけでも結構面白いし、普段車とかで移動してると見落としてしまう、以外が物が発見できて面白いですよ。 人に回答できる知識を初めから持っている人なんてこの世にはいません。 皆、仕事・趣味に関わらずそれなりに調べて、勉強して知識を得ていくんです。そうやって色々な知識を吸収していく中で面白いと思えるものに出会えるかもしれませんよ。 とりあえず、暇なんて言っていても何も変わらないので、 「どうやっていいのかわかりません」なんてバカなこと言ってないで 何でも体験することですね。体を動かすことでもいいし、頭を使うことでもいいし。せっかく時間という貴重なものを持ち余しているんですが、この世にあるものを片っ端から体験してみたらどうでしょうか?

097sc43
質問者

お礼

感動しました。この世にあるもの片っ端から体験します。

その他の回答 (9)

回答No.10

>なにもすること無いから暇なんです。 いや、何もしたくないだけじゃないですか? どうしたら良いですか?って、聞いているのに >散歩って何を楽しめばいいんですか? というお礼はないんじゃないですか? ちなみに、 教えて!gooを利用して質問した、 皆さんの回答を待っている、 回答について、お礼を述べている時点であなたは暇な人ではないと思います。

  • cooutarou
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.9

NO3です。 普通に「日本一周」で検索したらいろいろ出てきますよ~お勧めを参考URLに載せときますね。 あと「チャレンジ部」のHPも面白いです。いろいろなことにチャレンジしてて馬鹿げてるけど笑えるって幹事で。 自分が好きな事を調べるのもいいんじゃない??

参考URL:
http://www.around-japan.net/
097sc43
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

仕事していないんですか? 仕事すれば、暇な時間は減りますよ~。 仕事が見つからなければ、とりあえずはバイトから始めるとか。

097sc43
質問者

お礼

はい!

回答No.6

自分が何で暇なのか、悩んでください。 暇じゃなくなりますから。

097sc43
質問者

お礼

なにもすること無いから暇なんです。

回答No.5

貴方が困っているその他の「星の数ほどの悩み事や疑問」をここで投稿し、回答者さんからの回答にコメントを書く。 または、他の質問さんからの質問に片っ端から回答を差し上げて下さい。 身近な所に解決への道があるものです!

097sc43
質問者

お礼

暇なこと意外は特に悩みはありません。人に回答できるような知識もないです。

  • tom801
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.4

料理はどうでしょう。 もう少しでお昼ですし、たまには手の込んだ料理をするのも楽しいですよ。

097sc43
質問者

お礼

料理は作るたびに家の人に臭いって言われるんでやめました。

  • cooutarou
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.3

私もヒマですf(-_-;) 天気が良ければ散歩をしたりしてはいかがでしょうか? それか、ネットでゲームをするとか。あっという間に時間がすぎます。 私が最近ハマっているのは、日本一周をした人のサイトを見ること。徒歩や自転車、バイクや車などいろいろな方法で日本一周をしている人達の日記(?)を読んでいたら、自分も一緒に旅をした感覚になって楽しいですよ~

097sc43
質問者

お礼

そーいうのってどーやって見つけるんですか?

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

散歩で人生が変わることもあります。 どうでせう

097sc43
質問者

お礼

散歩って何を楽しめばいいんですか?

noname#33300
noname#33300
回答No.1

暇ですか。いいなあ。 取り敢ず寝るとか駄目ですか? お金が有れば思い切って豪遊するとか。

097sc43
質問者

お礼

結構寝てるほうだとおもいます。お金は全然ないです♪

関連するQ&A

  • 暇で…は、 暇の…は、暇な…は、

    ・暇で…はダメですね(あきまへんなあ~)、 ・暇の…は、ダメですね(あきまへんなあ~) ・暇な…は、 暇の…は、 …には何をあてはめになられますか☆

  • 暇な人ーーーーどうしたらいい

    暇な時どうしたらよいw

  • 暇な人に「暇そうだね」と言うとむきになってつっかかってくるのは何故だと

    暇な人に「暇そうだね」と言うとむきになってつっかかってくるのは何故だと思われますか? リアルでいうと、無職の疑いのある友人。 ネットの世界では、家にいる妊婦や専業主婦、就職活動前の大学生、ニートがそれにあたるのですが、 こういう人たちに限って、「私たちは大変!いそがしくていそがしくて!友達からメールが来てもレスできないのはざらです!」と、言ってきます。 しかし、質疑応答サイトでは、専業主婦、家にいる妊婦、ニート、大学生…彼らがダントツ書き込みが多いのです。(ネット掲示板で妊婦や主婦に呼びかけると、あっという間に集まってきます。どこまで暇なのかと思ってしまうくらいです。そして何を語りだすかと思えば、「大変だ~、忙しい~、きつい~」です。) 本当に忙しかったら、きつかったら、ネットどころじゃないですよね?私も仕事で忙しい時は、仕事でPCつけても、ネットの掲示板を見るなぞ夢のまた夢という感じでしたが。 なぜ、暇人ほど、「多忙だ!」「私は多忙ですっ!」と騒ぐのですか? 「本当は、暇なのでしょう?何で今、昼からこの書き込みができるのですか?」と、指摘すると、今度は、”攻撃”にまわってきます。普通じゃないですよ。 彼らの心境を教えてください。 ちなみに、今は私は暇です^^

  • 親しい人に忙しくてかまってる暇ないって

    親しい人に忙しくてかまってる暇ないって 言われました。 それってつまり関わってくんなって事ですよね? それなら何で電話とかかけ直してきたりするんですかね? 関わってくんなってことならもう電話も無視して いいですよね?

  • 暇な人ー

    暇なのでアンケートをしたいと思います。 1、好きな色は? 2、好きな歌手は? 3、好きな本・漫画は? 4、好きな映画は? 5、好きな国・行きたい国は? 6、何歳ですか?(どっちでもいいです、高校生とかでもOK) 楽しみにしてます。

  • 「ヒマ?」と言って、誘う人の心理

    かなり前から、疑問に思うことがあります。 「明日ヒマ?」と聞かれて、「ヒマだよ」と答えると、「じゃぁ、お茶しない?」と言われ、困惑してしまいます。 ヒマだから、相手と遊ぶのか? 私は、心が狭い?視野が狭い?と自分を責めてしまって(汗)また、私はなにか勘違いをしているのでは?とも考えてしまいます。 私が人を誘う時には、相手に「この日はヒマ?」とは決して言いません。 「この日は大丈夫?」とか、「この日はどう?」と聞きます。 人を誘う時には、ヒマという言葉は不適切ではないかと私個人は思っているのですが、皆さんはどうなんでしょうか?

  • 暇で暇でたませません、、、

    暇で暇で仕方ありません。 なにか有効的な余暇の過ごし方がないでしょうか? 何か、生活が物足りないのです。 これではいけないような感じがするけれども、打破することも出来ずにいます、、、。

  • ひまか?の人

    少し前の相棒の次回予告のCMで ひまか?の人が杉下にえらいブチ切れてましたが、 その後仲直りできたのでしょうか? あれだけブチ切れた後に関係が元に戻るというのも 考えにくいですが笑

  • 仕事が暇な人が結構いいるみたいですが、

    このサイトで仕事が暇だと言う悩みを持つ人がおられます。 内勤でデスクワークの人、特に事務員さんが回答している感じがします。 なぜ暇なのでしょうか? 支店や営業所勤めだと役割が少なくそれですることがなのですか? 人が多くて仕事がなくなるからですか? なぜ暇になるのですか? 教えてください。

  • 暇で暇で暇すぎる・・・!

    大学生です。夏休みです。社会人の方には申し訳ないくらいに暇です。。。 誤解のないように言っておくと完全に引きこもっているわけではありません。 塾講師バイト週3、運動系の部活が週2、と一応活動の場はあります。 しかしそれでも、例えば夕方4時からバイトだとするとじゃぁ夕方まで 暇だ暇だ、、、となってしまうのです。 とりあえずはテレビゲームしたり川沿い走ったり小説読んだりで時間を潰していますが。。。 何かいい打破策がありましたらアドバイスくださいませ。お願いいたします・・・!

専門家に質問してみよう