• 締切済み

示談した事件を他人に指摘される

愛人と会っていて ある人に見られてしまい 暴力事件を起こしてしまいした。 でもお金で示談 しました。 それを全くの他人が知っていて 会社に暴露されたら その人を訴える事はできますか? それと警察は示談した事件の資料を 何年くらい保管しているのですか? 会社から警察に 調べるように依頼が行くと バレてしまうのでしょうか?

みんなの回答

• noribon
回答No.1

公序良俗違反の事実の暴露でも名誉毀損罪になると思います。保管は何年はわかりませんが、会社からの警察への調査は個人情報保護条例で守られると思いますよ。