• ベストアンサー

マウスの誤作動

こんにちは マイクロソフトのインテリマウスを使用しています。 クリックすると二度押しになって困っています。 例えば、ブラウザをクリックするとウィンドウが2枚開いたり 戻るボタンを押すと2つ前まで戻ってしまいます。 コントロールパネルでダブルクリックのスピードを 色々変えてみましたが症状は治りません。 どの様な原因が考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angya
回答No.1

チャタリングを起こしている可能性があります。 一度別のPCで確認してください。現象が再現すれば、マウスの故障です。サポートに修理を依頼してください。

coffeebean
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 チャタリングと言う用語を初めて知りました。 勉強になりました。