• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Microsoft Laser Mouse 6000(レーザーマウス 6000) ドライバについて)

マイクロソフト レーザーマウス 6000のドライバについて

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフト レーザーマウス 6000で『ウィンドウの切り替え(Alt+Tab)』を割り振る方法はあるのか?
  • マイクロソフト レーザーマウス 6000を使っている方に質問です。マウスのボタンに『ウィンドウの切り替え(Alt+Tab)』を割り振ることは可能でしょうか?
  • マイクロソフト レーザーマウス 6000のドライバーには『ウィンドウの切り替え(Alt+Tab)』が含まれているのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.wikiroom.com/msmouse/?IntelliPoint 確か、キーストロークでALT+TABを設定すればいいんじゃなかったっけ? IntelliPoint 5.2 以外では出来たと思うけど。 (5.2はレジストリで可能らしいが・・・) あと下記のようなソフトの使用って選択もあるが・・・。 X Wheel NT http://www5b.biglobe.ne.jp/~hokko2nd/Windows/ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se247913.html

Mikaro777
質問者

お礼

ありがとうございました。 >(5.2はレジストリで可能らしいが・・・) ↑この一文で解決しました。まだマウスを手に入れてはおりませんが、会社の パソコンで試してみたところ設定が可能になりました。回答感謝ですm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • suteteko
  • ベストアンサー率42% (440/1040)
回答No.2

マウスのボタンに「Alt+Tab」を割り振る意味があるのでしょうか? 「Alt+Tab」でウィンドウを切り替えるのはキーボード操作で素早く切り替えるためだと思いますが。 IntelliPointのバージョンが6.1なら「インスタントビューア」、 Vistaなら6.2で3Dフリップを起動させてマウスのみでウィンドウを切り替えた方がいいと思いますが。 私は会社がXPと2000なのでそちらでは「インスタントビューア」、 自宅ではVistaなので3Dフリップをホイールボタンに割り振ってます。

Mikaro777
質問者

補足

業務上左手をホームポジションに置いたまま、右手でマウス操作&ウィンドウの切り替えを 行いたいんです。インスタントビューアは2クリック必要になりますので、できれば 「Alt+Tab」でいきたいと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウスのドライバーについて

    シグマA・P・Oシステムが販売していたONYXというマウスを愛用しています。パソコンの変更に伴いドライバーの再インストールをしようとしたところ、メーカーサイトの閉鎖に伴い、ドライバー事態をダウンロードできなくなってしまいました。 下記のサイトを参考に、Advanced wheel mouse(6.0)とマイクロソフトマウスのインテリポイントを試してみましたが上手くいきませんでした。 http://smcb.jp/ques/52172 またOEMというものを検索で探してみたのですが、よく分かりませんでした。 上記以外にも、ONYXのマウスのドライバーの代わりとなるものはないでしょうか?フリーソフトでも代替ドライバーでも何でも良いので、マウスの5ボタンを割り当てて使えるようにしたいです。よろしくお願いいたします。 私が持っているマウスは ONYXレーザーマウス 「Lヴァイオレット SLATLRF1VL」 と 「オニキスブラック SLATM01BK」 の二種類です。 またパソコンは windows 7 の 64bit です。

  • マウスのドライバーの切り替え方。

    私はパソコンで作業するさい、二つの異なったマウスを作業の種類に応じて使い分けたいと思っています。 一つ目のマウスはLogitechのマウスで二つ目はマイクロソフトのマウスです。 しかし、二つのマウスのドライバを入れると、コンピューター内でドライバーの変更の仕方が分からないためマウスが正常に動いてくれません。マイクロソフトのドライバでLogitechのマウスを使うとボタンの数が違うため、うまく動かないのです。しかもポインタの動きもおかしい。 その逆も同じです。 マウスのドライバの切り替え方を教えてほしいと思うのですがどうすればいいのでしょうか?  いろんなことがやりぬくくて非常に困っています。 分かる方がいましたら、教えてほしいと思います。 よろしくお願い致します。

  • Bluetooth(MicrosoftのWireless Laser Mouse)について

    Wireless Laser Mouse 8000を購入し、設定等を終え、マウスは正常に作動します。Bluetoothで通信したい機器(携帯)を登録したいのですが、コントロールパネルにBluetoothアイコンがありません。マイクロソフトのBluetoothトランシーバは接続済みです。 OS Windows XP Pro SP2です。 わかる方教えてください。

  • ThinkPADとインテリマウス

    ThinkPADで、マイクロソフトのインテリマウス(IntelimouseExplorer)をインストールしたら、トラックポイントが機能しなくなってしまいました。 元の状態にもどす方法がわからず困っています。 どなたかご教示ください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • マウスが度々固まります。ヒューマンインターフェイスデバイスが「!」に。

    OS:XP Pro CPU:Core2Duo E8400 メモリ:2G マウス:インテリマウスオプティカル 最近重い作業をしていた時(動画圧縮)に突然マウスが動かなくなってしまいました。 抜き差ししたら動いたり動かなかったりで、しまいには「認識されませんでした」と 怒られる始末で…。 デバイスマネージャーを開いてみると、ヒューマンインターフェイスデバイスの所が 黄色くなっていて、削除してから再起動したら動くようになったのですが、それでも 度々動かなくなってしまいます。 今は抜いて挿してすれば復活するのですが、使用していても不安で仕方ありません。 ドライバかレジストリが壊れちゃったのかな?と思いつつも、マイクロソフトのサイトに 行ってもインテリポイントのソフトしかなく、ドライバがみつかりません。 レジストリのどこをいじればいいのかもわかりません。 何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • お恥ずかしながら… Microsoft社製の Wireless Laser Mouse 8000 というマウスが使えません…。

    Microsoft Wireless Laser Mouse 8000 http://shintak.info/photos/pc/IMG_6742.JPG http://www.thgtr.com/consumer/20070317/images/wireless_laser_mouse_8000_01.jpg http://eos.way-nifty.com/eos/images/2008/08/18/img_4016_2.jpg というワイヤレスマウスについてなのですがPCに接続しても動いてくれません。 先ほど諸事情により一時的にマウスを外したのですが、改めて接続をした所うんともすんとも言いません。 受信機とマウスの裏側に付いているボタンがあるんですがそちらを押してお互いの同期を取ったはずなんですが、 ボタンを押すと受信機やマウスは点滅はしますが繋がってくれません。 今も色々試していますがどっちをどういう順、どういうタイミングで押すのか忘れてしまい未だにマウスが繋がりません。 つい先ほどまで同環境で動いていたので故障や環境問題という事はないと思います、 別の端末で試しても同様の結果でしたし…。 どなたかマイクロソフト社製のワイヤレスマウスの同期方法をご教授下さい。 よろしくお願い致します。 必要はないと思いますが念の為使用中のPCの詳細を。 マザー : 不明 チップセット : NVIDIA nForce Professional 2200 MCP CPU : Opteron 1352 Mem : 2GB(512x4 DDR2-800 ECC) GPU : 9600GT HD : 80GB(3.5 7200) OS : XP Pro SP3 です。

  • MSのインテリマウスエクスプローラー 4.0で可能ですか?

    いつもGOOの皆さんには大変お世話になっております マイクロソフトのインテリマウス エクスプローラー4.0の機能のことで教えてください。このマウスにはサイドボタンが2つ付いています。その内の一つのボタンに”閉じる”を割り当て出来るようですが この場合の閉じるとはアクティブなウィンドウを閉じることが出来るということでしょうか?。今使用中のマウスにもこの機能があるのですが、長く使っていると手が疲れてしまいます。使用中の方がおりましたらその辺も含めて教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • マウスをMSのIntelliMouseExploreにしたいんですが

    マイクロソフトのホームページを見たら一番最新インテリマウスエクスプローラーはWindows98では使用できませんみたいなことが書いてあったように思います。私はWindows98なのでやっぱり使えないのでしょうか?水平だけでなく垂平にもうごくホイールがとても気に入ってできればこれがほしいのですが。

  • マイクロソフト インテリマウス オプティカルで?

    WindowsXP Proパソコンで マイクロソフト インテリマウス オプティカルを使用しています 5ボタンにキ-を割り付けて 便利に使用しています このマウスを Windows7で使用しますけど ドライバ-が 認識出来ません マイクロソフトのサイトから D/Lしますけど認識出来ないみたいです Win7では 使用できないのでしょうか

  • 再登場!インテリマウスの謎!

    「現在マイクロソフト製のインテリマウス エクスプローラーを使っています。インターネットに接続中、サイドボタンはブラウザのバックボタンに設定しています。以前は1ページずつ正常に戻って作動していたのですが、win meをインストールしてからなのか?サイドボタンをクリックすると、何ページも前のページへ戻ってしまうのです。IEはバージョン5.5です。何故でしょう? 」 という質問を先日しまして、回答をいただき最新のドライバをDL導入したら一度正常に作動していましたが、今朝PCの電源を入れると何故かセーフモードになりました。セーフモードは解決したのですが、またマウスちゃんが言うことを聞かなくなりました。もともと付属していたドライバのバージョンはインテリポイント3.0でした。新しく導入したのはバージョン3.2です。なぜ???

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWでの両面コピーができないトラブルについて相談します。どのようにしても両面コピーができず、ADFにエラーが表示されます。
  • お使いのMFC-J6583CDWプリンターで、両面に印刷された文書を両面コピーしたいが、いくつかの試みを行いましたがうまくいきません。紙を差し込んで両面コピーを行う方法を教えていただきたいです。
  • MFC-J6583CDWにて、両面コピーができない問題が発生しています。ADFに紙を差し込んでもエラーが表示され、両面コピーが行えません。解決策を教えていただけますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう