• 締切済み

耳が痛い・・・

はじめまして。 4日ほど前から耳の調子が悪く昨日病院に行ったのですが、検査の結果外耳が少し赤くなっている程度で特に異常は無いと言われました。 しかし今日になって異様に耳が痛くなったんです。 耳の中が痛いわけではなく耳の付け根のあたりが痛いんです。 触ると少し腫れている気がします。 食べ物を食べるときもしゃべるときもついにはじっとしていても痛くなってしまいました。 寝ているときは耳の中でガサガサ音がしたり、水みたいなものがたまってるなぁと言う感じがします。 耳も熱を持っています。 もう一度病院に行った方がいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

耳鼻科の病気はみな日がたつほど治りが遅くなってしまうものばかりです。 医者の診察をもう1度うけるべきだと思います。 熱を持っている=なんならの炎症がおきているのでは? とくに「痛い」というのであれば、早急にいかれた方がよいと思います。 「痛み」=なんからの異常信号かもしれないでしょうから・・ 自分で見えない部分にシロート判断はとても危険ですから、再診されたほうがいいと思いますよ

• tamaneko6
回答No.1

もう一度行かれるのがいいですよ。 耳をひっぱて見て痛いようだったら、外耳道になんらかの 炎症が起こっていることがあります。 この3日の間に悪化したのかもしれませんね。 お早めに行かれるほうが良いと思いますよ。