• ベストアンサー

髪が異常に抜ける!授乳中です。

miykoの回答

  • miyko
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.7

抜けました。はげになるんじゃないかと思うくらいにたくさん。 でもいつのまにか抜けなくなったから、心配ないですよ。こう言う経験をされた方はたくさんいると思いますよ。 他のお母さんは抜けなかったけど、白髪が増えたという人もいましたよ。 やっぱりホルモンのバランスのせいでしょうね。 はげになる事はないので安心してくださいね。

sakyomaru
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 白髪も増えたかも~ってちょっと不安でしたがハゲにもならないみたいで安心しました^^

関連するQ&A

  • 高齢妊娠 異常な抜け毛

    はじめまして。 40歳、初めての妊娠で今、六ヶ月です。 妊娠してから毎日びっくりするくらい 髪が抜けます。 毎日掃除機をかけても家中、髪の毛だらけ お風呂の排水溝も一回で詰まってしまい、 更にドライヤーをかけるとピンポン玉位 抜けます。産後はもっと抜けると聞いて、 カツラも考えています。 高齢出産で同じ様な経験、また生えてきたと 言う方の御意見よろしくお願いします。

  • 髪が異常に抜けます…

    30代男性です。 春先ぐらいからとんでもないぐらい髪が抜け落ちます。 そのときは長髪だったので抜け毛はあるだろうぐらいに思っていました。 今考えれば頭が痒くて、頭皮に吹き出物がたくさんできはじめたのもこの頃です。 一度短く切ってしまおうと思って、ひと月ほど前に髪を切り、 短くしたのですが抜け毛の量は増える一方です。 洗髪時、風呂の排水溝に掴めるほどの髪が流れて、タオルで頭を拭くと真っ黒になるほど髪がタオルに付着します。足下にもたくさん落ちます。 この影響でどんどん髪の毛がスカスカになり、友人の視線も頭の方に行くようになってきました。 もともと量が多くはありませんでしたが、ほんの数ヶ月前までは普通にあったのでビックリすると同時にショックでたまりません。 何か病気でしょうか? 普通にはげる瞬間ってこんなモンなんでしょうか? 何かよい対応策があれば教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • 産後の抜け毛

    出産してもうすぐ4ヶ月になるのですが、先月あたりから毎日ものすごく髪が抜けてきました… お風呂に入る度に排水溝にたまった髪の毛の量が大変なことになっていて、 昨日、恐る恐る鏡で頭を見てみると前髪の生え際がだいぶ薄くなってしまいました!!(俗に言うM字ハゲみたいに…) 抜けるというのは知人からも聞いていたので覚悟はしていたのですが、 こんなにも目に見えて薄くなるとは思っていなかったので、このままどうなるのか不安でいっぱいです。 毎日しっかりシャンプーはした方がよいのでしょうか? それとも1日おきとかにしたほうがよいのでしょうか? ストレスとかも関係あるのでしょうか? もともと髪の毛は多くない方なので、いつまで続くのか、元に戻るのか心配です…(ToT) 経験談やどんなことでも結構ですのでアドバイスを是非ともお願いします!

  • 髪が濡れると臭くなる?

    1.お風呂に入って、髪を洗わずに、髪が少し濡れた状態で、風呂場から出ると、髪は臭くなるのでしょうか? 僕は、たまにしか髪を洗わないんですけど、洗わない日に、髪が濡れると、風呂場から出たときに、臭いような気がするんですけど、どうなんでしょうか? 2.あと、髪の毛は毎日洗ったほうが良いでしょうか?

  • 髪が薄すぎます

    高校生です 突然ですが 髪が薄くて困っています 写真はひとつ結びにして手で持ち上げた状態です。 頭頂部も髪の毛がぺたんこで、普段は帽子などでごまかせるんですが、学校に行く時や店の中などはかぶれないので、結構ツライです.. いろいろ調べてトリートメント的なものを勝手つけたりしているんですが、それでも毎日とんでもない量の髪の毛が抜けます。 本当に成人するまでにハゲになってしまうんじゃないかと心配です。 ちなみに、私は昔は髪の量は普通だったのですが、小さい頃天パが嫌で毎日すごい勢いで髪をとかしまくり(と同時に大量の髪の毛も無理やりぬいてしまいました)ストレートに近くはなったのですが、この通り、髪は薄くなってしまい髪質もへろへろの猫っ毛に... また母も父も祖母も祖父も比較的髪はちゃんとある方です 縮毛矯正もアイロンもカラーもしたことありません。私はやせ型で、食生活もちきんとしてます。 本当に髪の毛にハリもコシもなさすぎてきつめに1つに結んでもテローンとたれさがっちゃちます.. お風呂の後なんかはパッサパサで傷みまくりです。 かつらや我慢する 以外で何か良い方法はないですか? 何でもいいので.. 質問も説明もぐちゃぐちゃですいません。 将来の事を考えて心配です おねがいします。

  • 髪を染めてから髪の毛がカサカサするんです………

    17才の高3なんですが先日髪の毛を軽く染めたのですが髪の毛がシャンプーしたときカサカサするのを感じるようになりました。 以前は髪がサラサラとまではいきませんが指通りが良く引っ掛かったりしなかったのですが染めてから引っ掛かって痛かったりします。 毎日ワックスで髪を整えているのですがそれも関係ありますか? なんでカサカサになったのか見当がつくのがこれしかなかったのですが髪を染めると髪質が悪くなるとかありますか?

  • はねないさらさらの髪に

    毎日、髪の毛のことで悩んでいます。 他の人と比べて、とても髪の毛が多く、くせ毛もあります。 髪の長さは肩より少し下まであります。 お風呂にでて数時間は髪の毛ははねてないのですが、朝起きた時や学校にいる時間ものすごく髪の毛がはねています。 「さらさら&はねない」髪の毛にしたいのですがドライヤーをしてもすぐ、ごあごあになります。 けさきも、ぱさぱさしていてとても勉強中じゃまになります。 シャンプーのCMにでている人みたいに髪の毛を「さらさら&はねない」ようにしたいのですが、おすすめの髪のお手入れや、トリートメントなど教えてください。

  • 抜け毛が多い!!

    1ヶ月風呂の排水のゴミが溜まります。 髪の毛多いです。 髪の毛抜けます。 病気でしょうか? どうしたら抜け毛がなくなりますか? 抜け毛予防はとうしたら良いですか? 育毛剤毎日しているのに抜けます! あと、昆布を毎日摂っているのに抜けます!

  • 髪がささる!?

    私の髪は直毛で太さ・固さ共に普通です。 この前歩いていて、足がちくちく痛いなぁと思い、 その時は忙しかったのでとりあえず我慢して家に帰って見てみると、 なんと足の裏の皮膚の固い部分に3cmぐらいの長さの髪の毛が 皮膚に対して斜めに1cmぐらい刺さっていました。 深さは皮膚から髪の毛が透けるぐらいだったのですが、とても衝撃的でした。 前にも朝起きると指や膝などに刺さっていたことが3回ほどあります。 でも足裏なんていう部分はこれが初めてでした。 指に髪がささるっていう時点でかなりびっくりしたのですが、足の裏なんて・・・。 針金ならともかく、間違いなく髪の毛です。 こんなことありえるのでしょうか? 同じ経験のある方など、ぜひ回答お願いします。

  • 産後の抜け毛に悩んでいます。

    産後の抜け毛に悩んでいます。 産後、四ヶ月頃からチラホラ抜け出し、今はゴッソリな量がぬけます! 毎日髪の毛で排水溝に付けてあるネットは髪の毛でいっぱい。 普段普通の生活でも床にチラホラ髪の毛が抜け落ちています。 髪をかき分ければ五本くらい抜けます。 ずっと続くのでしょうか? このままいけば...(涙) 育毛剤を考えましたが授乳中の為、使用しない方が良いかな?と使用したくてもしていません。 何か良い方法ありますか? アドバイス宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう