chocola2005のプロフィール

@chocola2005 chocola2005
ありがとう数20
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/29
  • 爪かみ

    小学3年生の息子がいます。小学校に入学してから爪をかむようになりました。幼稚園のころはいつもニコニコしていて元気で活発でしたが、1年生になって明らかにおとなしくなっていきました。今までは、友達の輪の中に入って楽しく遊ぶことが多かったけれど、今は積極的に入っていこうとはしません。友達から嫌なことを言われると敏感に感じとります。爪かみをしている時に軽く注意はしますが、どうしたらいいでしょうか。主にサッカー、車に乗っている時、友達とゲームをしている時によくかんでいます。

  • 17歳の娘の症状はうつでしょうか?(長文です)

    中学生くらいから友だちと遊んで帰ってくると、よく疲れた~と言って帰ってきます。体ではなく気持ちが疲れるようで、気を使ってるのだなと思ってました。 今まで反抗期というものがなく、嫌いな人が全くいないという子でした。いい子すぎて、いつかしんどい時がくるのではと親も思う位でした。 昨年の秋頃より、学校から帰ってきたり、友達と遊んだり、アルバイトから帰ってきたりとすべての事に対して疲れたといって帰ってきます。 家では一番落ち着くようで、母である私と1対1で過ごす時間が一番落ち着くようで、そこに父親や姉、弟が入ってくると、その場から離れます。 学校では普通に振舞ってるようですが、しんどいのに、体育委員やいろいろな役を引き受け、今までそういう事をするのが、嫌ではなかったので、いろんな事に取り組んでました。 でも、最近はしんどそうなので、無理して役にならないでと言っても、役になって帰ってきて、疲れたとよく連発します。 にぎやかなお友達とよく一緒にいてるようですが、今年初めより、一人でいてる方がしんどくないと、いじめとかではなく、自ら一人でいる事を好んでいるようです。でもそれが面白くないようで、自分は何のために学校いってるのだろう。と言ってます。 毎日が自分との戦いだとも言います。 今現在の症状としては、何かにつけて疲れる。家でゆっくり1人でテレビを見たり漫画を読んだりするのが1番落ち着く。睡眠が以前より長く、寝ても寝足らない。時々少し頭が痛い。春休み家で過ごす時間が長いときはあまり疲れなかったが、新学期になって学校が始まると、毎日が疲れる。(友だちとはなかよくしてる) 以上長文ですみませんが、この症状はうつなのでしょうか? もしそうだとしたら、どのような病院にいけばいいのでしょうか? 大阪府枚方市の近くで良い病院を知ってらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪が異常に抜ける!授乳中です。

    最近髪の毛がすごくに抜けるんです。 一回風呂に入っただけで排水溝のゴミ受けシールが一杯になり、毎日もしくは一日おきに変えなくてはなりません。 髪を洗って手串でとると、バサッと指一杯に絡んで抜けてきます。 見たところハゲなんかは見当たりません。 とくに体の悪いところもありません。薬も飲んでいません。 もしかして授乳中って事が関係ありますか? こんな経験した方いませんか? なんでも良いのでご意見宜しくお願いします。