• ベストアンサー

警察官の仕事

警察官になろうかと、進路のひとつとして考えています。一つだけ就きたくないものがあります。それは死体関係。列車飛び込み自殺者の遺体を回収するとか。嫌でもそういう方面に行かなくてはならない場合もやはりあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoto6540
回答No.2

警察のほとんどの部署で死体を扱うと思います。 刑事-殺人現場、変死 生安-自殺 交通-死亡事故 地域-殺人現場、変死現場の補助 それ以外の部門でも、当直勤務で扱うこともあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

希望の配属を聞かれますがそのとおりに配属されるかどうかは分かりません。時に新人であれば尚更でキャリアでもなければ希望部署にいけるとは限りませんのであらゆる仕事を経験する事になるでしょうから覚悟は必要でしょう。仕事もそうですが勤務地も含めて組織に一員になりたければその辺も考える必要があるでしょう。