• ベストアンサー

付き合って二週間で”別れよう”といわれました。彼のきもち。。

こんにちは。 ここで彼と喧嘩したと相談させてもらったものです。 彼とは付き合って二週間になるのですが 彼が元カノと連絡をとってることをしって私が怒って1日電話にでなかったら(彼は30回かけたといってますが。。) 夜中メールがきてただ一言『別れよう』といわれました。 私は返信して電話にでなかったことはあやまる。 でも彼女がまだ好きなら彼女と付き合うべきだとおもうし本当に別れたいならいい。 といいました。 彼から返信があって 元カノはただの友達だ。 でも俺が何回も電話したのにでなかった もうお前とはあわない といわれました 彼が本気で私のことをすきじゃなくなってこういう決断をしたなら私は別れます。 彼がまだ私のことをすきででもただの喧嘩の延長でひきとめてほしくていってるなら彼とつきあっていきたいです。 この場合彼はどうおもっているのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koike627
回答No.3

失礼ながら別れたほうがよいのではと思いますよ。 #2のお礼にかいてありますように一言メールを入れて、着信拒否などしたほうが良いと思います。 >彼にメールで『わかった』と送ります。 ですね。その後にこういうタイプの方は何で・・・俺が悪かったから・・・など絶対言ってくるはずですよ。こういうタイプの方は心理的に?自分は悪くないと思っているか、自分が正しいと思い込むタイプでしょうね。ですのでメールを入れた後その彼とのメールや着信を拒否したほうがよいと思いますよ。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 ほんとにその通りです。 彼は折れてくるタイプではないです。 実際自分が元カノと連絡をとってることは全然問題なくてそれに対して怒ってるわたしにきれてるというか。。でもそんな彼でも好きだったのでつらいです。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

• jamiru
回答No.5

貴女の反応に彼氏がさらに強く反応したように見えます。 素直に「わかった。じゃあ別れましょう。じゃね。」 で良いと思います。 もう無理に流れに逆らわないほうがいいです。 たった一日で怒るとは悲しいですね。 短気な男は大変ですよ。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは 彼にわかったと一言つたえました。 もうあとは彼と連絡をたちます。 友達に彼の性格上いくらわかれたのに理由が無いからといってももう未練がましく連絡をとらない方がいいといわれました。 どうもありがとうございました

• ampm24
回答No.4

文面から察するに、彼は頑固というよりは、わがままで育ちの良い御坊ちゃまでしょうか?プライドも高そうだし。そんな男は、あとあと苦労するのが目にみえてます。貴方から引き留めたりしないことですね。 こういう男は女性側が未練がましくして弱みを見せたりすると、またツケ上がりますから。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは 彼はまさにおぼっちゃまです。。プライドも高いです。みなさまの言われる通りです。。。。 彼に『わかった』とメールをおくりました 彼のことは早く忘れるようにしていきたいです ありがとうございました

回答No.2

彼が逆ギレしてるだけのように思います。 頭に血が上っているのでしょうね。 今現在は本気で別れたいと思っているんだと 思いますが、しばらくして冷静になると 「やっぱりやり直したい」と言ってくる可能性が 高いです。 こういうタイプは、何かある度に「別れる、別れる」 というでしょう。今なら別れてもそんなにダメージ ないと思いますので、キッパリ縁を切ってしまった ほうがいいんじゃないでしょうか。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 彼の性格は友達から知り合ったので知ってるのですがその通りです。。 すぐきれます~。 付き合って一週間目で大げんかしたとき(私が他の男友達とメールしたから)彼は『もう話したく無い。その男とつきあったら?』というかんじで電話をきられました。 まだ付き合ったばかりだから忘れられそうな気がします。彼にメールで『わかった』と送ります。

• kazamine
回答No.1

大変いいづらいのですが・・・ 「お前とはもう会わない」というのは結構決定的な発言かと・・・ もし、ひきとめてほしいのならば「電話にでなかったのは~」というときに、とどまっていると思います。 あまり傷つけたくはないのですが・・・もしかしたら、あなたのことをその元彼女さんに相談をしたのでは・・・ もしまだ付き合いたいと彼が思っているのならば、別れて数日して戻ってくるはずです。 どちらにしても「元彼女」というのがあるかぎりyukaさんは精神的にツラいと思います・・・ 色々考えて、後悔しない決断をしてください、頑張ってくださいね!

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 きっとまだ元彼女さんに未練があるとおもいます。 彼がすごく頑固なので(私もですが)。。。 ついおとといまではすごくラブラブだったのにと思うと悲しいです。 ありがとうございました