• ベストアンサー

付き合って二週間で”別れよう”といわれました。彼のきもち。。

こんにちは。 ここで彼と喧嘩したと相談させてもらったものです。 彼とは付き合って二週間になるのですが 彼が元カノと連絡をとってることをしって私が怒って1日電話にでなかったら(彼は30回かけたといってますが。。) 夜中メールがきてただ一言『別れよう』といわれました。 私は返信して電話にでなかったことはあやまる。 でも彼女がまだ好きなら彼女と付き合うべきだとおもうし本当に別れたいならいい。 といいました。 彼から返信があって 元カノはただの友達だ。 でも俺が何回も電話したのにでなかった もうお前とはあわない といわれました 彼が本気で私のことをすきじゃなくなってこういう決断をしたなら私は別れます。 彼がまだ私のことをすきででもただの喧嘩の延長でひきとめてほしくていってるなら彼とつきあっていきたいです。 この場合彼はどうおもっているのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.3

失礼ながら別れたほうがよいのではと思いますよ。 #2のお礼にかいてありますように一言メールを入れて、着信拒否などしたほうが良いと思います。 >彼にメールで『わかった』と送ります。 ですね。その後にこういうタイプの方は何で・・・俺が悪かったから・・・など絶対言ってくるはずですよ。こういうタイプの方は心理的に?自分は悪くないと思っているか、自分が正しいと思い込むタイプでしょうね。ですのでメールを入れた後その彼とのメールや着信を拒否したほうがよいと思いますよ。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 ほんとにその通りです。 彼は折れてくるタイプではないです。 実際自分が元カノと連絡をとってることは全然問題なくてそれに対して怒ってるわたしにきれてるというか。。でもそんな彼でも好きだったのでつらいです。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

貴女の反応に彼氏がさらに強く反応したように見えます。 素直に「わかった。じゃあ別れましょう。じゃね。」 で良いと思います。 もう無理に流れに逆らわないほうがいいです。 たった一日で怒るとは悲しいですね。 短気な男は大変ですよ。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは 彼にわかったと一言つたえました。 もうあとは彼と連絡をたちます。 友達に彼の性格上いくらわかれたのに理由が無いからといってももう未練がましく連絡をとらない方がいいといわれました。 どうもありがとうございました

  • ampm24
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.4

文面から察するに、彼は頑固というよりは、わがままで育ちの良い御坊ちゃまでしょうか?プライドも高そうだし。そんな男は、あとあと苦労するのが目にみえてます。貴方から引き留めたりしないことですね。 こういう男は女性側が未練がましくして弱みを見せたりすると、またツケ上がりますから。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは 彼はまさにおぼっちゃまです。。プライドも高いです。みなさまの言われる通りです。。。。 彼に『わかった』とメールをおくりました 彼のことは早く忘れるようにしていきたいです ありがとうございました

回答No.2

彼が逆ギレしてるだけのように思います。 頭に血が上っているのでしょうね。 今現在は本気で別れたいと思っているんだと 思いますが、しばらくして冷静になると 「やっぱりやり直したい」と言ってくる可能性が 高いです。 こういうタイプは、何かある度に「別れる、別れる」 というでしょう。今なら別れてもそんなにダメージ ないと思いますので、キッパリ縁を切ってしまった ほうがいいんじゃないでしょうか。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 彼の性格は友達から知り合ったので知ってるのですがその通りです。。 すぐきれます~。 付き合って一週間目で大げんかしたとき(私が他の男友達とメールしたから)彼は『もう話したく無い。その男とつきあったら?』というかんじで電話をきられました。 まだ付き合ったばかりだから忘れられそうな気がします。彼にメールで『わかった』と送ります。

  • kazamine
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.1

大変いいづらいのですが・・・ 「お前とはもう会わない」というのは結構決定的な発言かと・・・ もし、ひきとめてほしいのならば「電話にでなかったのは~」というときに、とどまっていると思います。 あまり傷つけたくはないのですが・・・もしかしたら、あなたのことをその元彼女さんに相談をしたのでは・・・ もしまだ付き合いたいと彼が思っているのならば、別れて数日して戻ってくるはずです。 どちらにしても「元彼女」というのがあるかぎりyukaさんは精神的にツラいと思います・・・ 色々考えて、後悔しない決断をしてください、頑張ってくださいね!

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 きっとまだ元彼女さんに未練があるとおもいます。 彼がすごく頑固なので(私もですが)。。。 ついおとといまではすごくラブラブだったのにと思うと悲しいです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは冷めたのでしょうか?~出会って3週間の彼~

    彼と知り合って3週間です。友達以上恋人未満という感じです。 初めのころは、毎日電話がかかってきていて1~2時間話をしたり、メールも1日に何通かしていました。私からメールすることもあり、彼からくれることもあり。 2人で、3回食事しています。どちらかが誘うというわけでもなく、流れで会うことになります。 ですが、10日ほど前から激減です。私が、5日間海外旅行に行っていたこともありますが、それを考えても減ったと思います。 電話で2回話していますが、1回は私がかけ、もう1回は「声が聞きたい話したい」とメールしたら、かけてきてくれました。 メールは、以前は必ず返信があったのになかったり、1日間連絡がこずということもあります。 もともとそうゆう人なら気にならないのですが、毎日電話・メールという彼を知っているだけに、気持ちが冷めたのかなと思ってしまいます。 ですが、かと思えば、すぐに返信がくることもあります。 共通の知人を通して知り合ったのですが、その知人とは、会話のなかで、ふつうに私のことを話しているようです。 また、返信が遅れたときに、仕事がばたついているということと、近く彼の親友の結婚式があるので、それの司会のための準備で忙しいとは言っていました。 なので、気にしすぎなのかなとは思うのですが、彼の恋愛スタイルが分からず、冷めてしまったのかなとも思います。 彼が冷めてしまっているのなら、気づかない私は鈍感なのではないか、彼は気づいてほしいのに私が気づいていないのなら、自分から身を引きたいなと・・・ 今週末に共通の知人2人と彼と私の4人で食事をすることになっています。冷めてしまっているのなら、行きにくいですし・・・ 皆さんの客観的なご意見聞かせてください!!

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちは冷めていますか?

    先日、彼と大げんかをしました。 夜、彼の都合次第で会う約束だったのに、彼は私を待ちぼうけさせて、連絡せず(なのにfacebookで他の人へは返信していました)、自宅に帰ってしまいました。私は夕方から真夜中一時まで待っていて、それまで我慢しましたがfacebookへの投稿を見て、彼に電話したところ、彼は「上司に捕まっていたからもう帰ってきた。そういうことだから、ごめんなさい」とのことで電話を一方的に切りました。あまりに腹立たしく、再度電話すると、少しだけ聞いてくれましたが、ごめんしか言わず、一方的に留守電にされました。メールで、あまりにも失礼だと思う。と残すと、すぐに返信がきて「連絡しなかったことは謝ります」とだけでした。かなりショックでfacebookの友達をやめてしまい、彼に自分がずっとご飯も食べず連絡を待っていたのに、すっぽかされるは、かなり辛かった。ちゃんと謝ってほしい。と言うと、よほどのことでないと謝らない彼は丁寧に「待ちぼうけをさせてしまい、申し訳ありませんでした」 「楽しい年末年始を。」とのことでした。私は喪中で、その経緯をすべて相談していた彼の発言に、また反応してしまい「あのー、、私が喪中って知ってますか?これだから人の傷みがわからない人は嫌い。」と言うと、彼は「知ってるから、年賀じゃなくこうしてメールで挨拶にしたんだよ。」と、それっきりメールを返信してこなくなり、私も、上司と飲んで嫌なことがあったんだろう彼を思いやれなかったな、と反省して、謝罪メールとfacebookでもう一度お友達になりたい旨をメールしましたが丸一日たっても返信がなく、彼は自由にfacebookに投稿を続けて遊んでいます。 私にも非があるのに、彼に謝罪を強要してしまったことにかなり反省していますが、彼もいつもの喧嘩ならごめんってめったに言わないので、ちゃんと謝った彼はそれなりに悪いと思っているのだと思います。でも素直じゃないのか、まだ怒っているのか、私のことは嫌いになったのか、今回はだいぶん長いこと、怒っています。 彼は私への気持ちが消えたのでしょうか? 怒っているだけで、数日したら仲直りできますか? 謝罪メールは昨日の朝一に送ったので、それ以後は何もしていません。放置して、彼の機嫌が収まるのを待っています、、、

  • 彼の気持ち

    人には言えない悩みがあります。きつい解答も承知で相談します。私の彼は既婚者です。家庭内別居状態というのを聞き理解し付き合いました。現在は子供のために夫婦生活を続けているそうです。夜はメールも電話もできませんし会うのも1週間に1回。元カノもおりケンカ別れしたにも関わらず現在もメールや電話がきます。元カノのことは本当に好きだったらしく彼女の名前を刺青してあります。私はやっぱり遊ばれてるんですかね…私はかなりの心配症で不安になります。彼の気持ちがわかりません。直接聞いても どこにそんな時間あるの?携帯見せるし信用される為ならなんでもする と言われます。長文で失礼しました。皆様の意見を聞かせてください。

  • 相手の気持ち

    元カノと自分の誕生日に遊びました。 1週間前に「この関係(友達)がおかしいから連絡もしない。誕生日の日も遊ばない。」と言われましたが、俺の誕生日になった0:06に電話が来ました。その時は連絡しずに朝方に連絡をしたら 「誕生日おめでとう。連絡するか迷ったけどしちゃった。」と言われました。 この時、元カノは誕生日に遊ぶ約束をしていたことが心に引っかかっていたみたいで、結局のところ遊ぶことになり遊びました。 映画を見に行ったり、プリクラなどを撮りに行きました。 キスなどもしました。 帰りに「戻る気はないけど、○○(私)が知り合いと付き合ったりすると あんまりうれしくない。」などと言われました。 まぁどっかで気になる程度だそうです。 まだ1ヶ月しか別れてから経ってませんし^^: 彼女にとって私はただのキープみたいな感じなのでしょうか? それとも戻りたいのでしょうか? 元カノは付き合っている間でも悩みを抱えているようなんですが、自分を信用して言ってもらいたいと思っているのですが、どうすれば信用される♂になれますかね?

  • 彼と大ゲンカをして1週間がたちました。

    彼と大ゲンカをして1週間がたちました。 謝りのメールを何回か入れたが返信は来ず、連絡をとらなくなって5日ほどたちます。 彼のTwitterのアカウントをフォローはしてないのですが前教えてもらったから知っていてので見てみたら、私が1番大好きな芸能人のbotのアカウントを昨日フォローしてました(彼はその芸能人を特別好きではなかったが、最近興味を持ってきていた) 付き合い歴は4年ほどですが、ケンカする前は毎日長電話をしていて、毎日その芸能人のことを話していたので、私にまだ腹が立っていたり冷めていたら、私のことを思い出すと思うのでフォローしないかな?と思ったのですが、腹が立っていたり私に対して冷めていたらフォローはしないですか?

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 自分には彼女がいますが先日喧嘩をしてしまい元カノに電話で相談してしまいました。 その喧嘩は解決したのですが連絡とったのが知られてしまい、もう別れると言われました。 元カノ絡みで喧嘩したのは四回目です。今までは元カノから一方的に連絡してきてこちらは無視していたのですが、今回は連絡しあったこともあるし怒りも大きいみたいです。 元々彼女は喧嘩すると感情的になり毎回別れると言うんですが、一週間もすると仲直りしてました。 しかし今回二週間以上たっても許してはくれません。あらためて自分がしたことに後悔してます。 今も同棲してるのですが全く会話もありません。 今日も帰ってくると飾っていた二人の写真がしまい込まれててショックでした。 自分のしたことに責任をもたなければなりませんが、許してもらえるのなら何度でも謝るし絶対に元カノと連絡とらないと誓います。 ただ彼女のなかでもう終わったことなのか、やり直せる余地があるのか全く分かりません。 自分はどう行動していいのか、謝り続けて考えなおしてもらえるよう頑張る、あるいは諦めたがいいのか意見よろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございます。

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼と喧嘩をしてしまいました 彼とその前にも喧嘩をして、別れるとなり、でも謝って、彼から関係は考えておくと言われました 彼は、先週土日と軽井沢や遊びにいったりしていて、金曜日も飲み会だったり 関係の話は連休あけにするからといわれて、待っていたのに、友達と遊んでいて、まだ考えられてないと言われました 電話しても、酔っぱらってて話せないし 電話するといって、待ってても一言もそのあと連絡こなかったりで 夜中に一言連絡するといわれ、2時までまっていたのに、スルー それが、二回も続いて もうイライラしてしまって ラインも既読スルーで 今日会う予定でしたが、体調悪いから、泊まりはなしで、映画見てごはん食べようとなりました ご飯とか映画いけるなら、泊まりもできるってことですよね⁉️ 泊まりは今日は無理だし、ともだちに戻ろうとこの間いったよねって言われました しばらくエッチはやめておこうとこの間いったのに、彼自分のだけなめてとなり 意味がわからなくて 私も精神的になやんでいることがあって、彼に甘えたいといったら、おれは、甘えられるのが苦手だしといわれました 元カノも甘えてこなかったと 疲れたから、また別れたいと言われました イライラしてしまって これから、家にいくから 彼電話で、気持ち悪いと何度もいっていたのに、イライラしてしまって、彼にがーっといってしまい、電話もなかなか切りませんでした 途中かれ、はいてしまったらしくて かなり、そこは反省しています 気持ち悪くて、体調悪いなかで、自分のことしか考えてなかったと反省しました 彼に精神疑うわといわれてしまいました もう、修復は無理なのでしょうか⁉

  • 連絡すると言われてから2週間

    喧嘩してもう会えないとLINEで言われて、こんな形では受け入れられない。話したいと伝えて今忙しいから電話できる時に言うと言われたので待ってると返信して2週間です。 もう無理なら無理でけじめをつけたい。彼の中ではもう終わったことなのでしょう。 連絡すると言われたから待ってました。また私から連絡したら自分の都合しか考えていないと思われてしまいますか? ちゃんと喧嘩になってしまったことを話して、今までのありがとうも含めてちゃんと素直な気持ちを伝えたいんです。本当に好きになった人なので。でも待ってると言ったのに連絡できない自分もいます。 ダメならダメで前に進みたい。これじゃ後味悪いし、吹っ切れません。