• ベストアンサー

面白さについて

rabbit_33の回答

回答No.8

意外と、自分が何も意識せずに言った言葉で 周りの人が笑ってくれたりしませんか? 私は結構「笑わせてやろう」と思って発した言葉は スベってしまいます。他の人を見てもそうなんですが、 「この人今ウケ狙ったな」と思う人の話とかって、 なんとなくわかってしまうんですよ。だから変に意識せず 自然におしゃべりしてみては如何でしょう? あと、なるべくたくさんの人とお話しするのもいいかもしれませんよ。

otomo-nagisa
質問者

お礼

実はいつも友達としゃべるときは面白いこと言おう(2)と考えてしまって・・・でもやっぱり無意識にやるべきだったんですね!!ありがとうございます!!! 多くの人と話したいのですが結構人見知りが激しいほうで・・・もしよろしかったら人見知りが少なくなる方法も教えていただけないでしょうか?? なんかあつかましくてすいません・・・