• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

物理1Bの参考書

今高校で物理1B(波・波動)の勉強をしているのですが、 なかなか難しいのと、しっかりと理解をするためにこの際参考書を買おうか迷っています。 受験項目として取るといったことにはならないので、 授業解説、より深い理解を得られるものを探しています。 何か解説の分かりやすい物理の参考書、 又はおすすめの物理の参考書があれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 物理学
  • 回答数2
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • BPST
  • ベストアンサー率34% (8/23)

こんばんは, 物理の参考書といったらやっぱり「橋元流解法の大原則」かな? この参考書は有名やから知ってる人も多いと思う。受験者用の参考書やけど「物理はイメージ」って言うことを確信させてくれた一冊です。 一度本屋で立ち読みぐらいの気持ちで読んでみてください。でわ,

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

物理1Bの波は分かりにくいですよね。 基礎を理解するなら文英堂の理解しやすい物理1Bやこれで分かる物理1Bがお勧めです。参考URLで表紙等見られます。 この本は絵が多くて理解しやすいと思います。 学校のテスト程度だったら大丈夫かなぁとおもいます。 一度本屋さんで見てくださいね♪

参考URL:
http://www.bun-eido.co.jp/learning/learning.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!