• ベストアンサー
  • 困ってます

物理の参考書

推薦で大学(偏差値48くらい)の化学科に入った者です。 大学では物理の授業があるのですが、自分は物理を高校でとっていないので全く勉強したことがありません。 大学からは、物理をとっていない人向けのDVDを必要ならば買うように勧められているのですが、3万円ほどするので、購入するか迷っています。大学から出ているDVDを買うべきかそれとも自分で市販の参考書を買った方がよいのでしょうか? もしも市販の参考書ならば、物理を1から学ぶ人用のお薦めな物を教えて頂けると嬉しいです。 (すごく簡単な参考書をお願いします。大学の授業がよく理解出来るレベルまで勉強したいと考えています。)

noname#172976

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数188
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

おはようございます! 中経出版の 面白いほど点が取れる シリーズをオススメします。 黄色い表紙でアニメのような女の子がかいてありますf^_^; 表紙はイマイチですが、中身がかなりわかりやすいです。 私もこのシリーズは何冊か持っています。 0から目指して100まで取れる がキャッチフレーズです! 本当に0からこの上なく解説してくれますよ。 大手人気予備校の先生が書いています。 是非手にとってみてくださいね(^O^) P.S. 推薦入試合格おめでとうございます(*^▽^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)

大学で勧められているDVDがあるのでしたら先ず買って見られる事を勧めます。 例えば自分で買った参考書で理解出来ない事も出てくるのではと思われますが、三万円よりもそれらで悩んだりする時間が勿体無いです。 それとは別にネット上には勉強等に関して親切な解説をされているサイトが数多く見つかります。 次等を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q6829640.html 物理を勉強したいのですが・・・ http://okwave.jp/qa/q5653918.html 中学レベルから大学受験までの道のり (数学関係) http://okwave.jp/qa/q6468016.html 物理の問題です。 http://okwave.jp/qa/q7651314.html テスト対策について

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!