• 締切済み

インターネットでデモンストレーション

タイトルどおり、インターネットを使用し、遠隔地の相手にデモンストレーションをしたいと考えています。 オンライン会議のようなものを相手を限定せず、相手は電話をするように こちら側のアドレスのようなものを入力するだけで繋ぐことが簡単にできるようなものを探しています。 もちろん、費用はこちらが負担するものでインターネットの環境さえあれば、誰からも簡単にできるものをご存知な方はいらっしゃいませんか? お教えください。 (メッセンジャーも考えて見てはいますが、相手に登録、設定が必要なため別のものを探しています。)

• Caya
  • お礼率78% (255/325)

みんなの回答

回答No.2

#1です。 残念ながら、対不特定多数に対する動画チャットのようなオンライン会議システムは、ネットの高負荷の理由でまず無理でしょう。 また、こういったものはクラッカーによるアタックの原因となるため、提供側が躊躇するサービスです。

回答No.1

デモを行う内容が分かりませんが、一般的にはWEBサーバをたて、そこにコンテンツを載せるのが簡単でしょう。 例えばデモの内容をFLASHにしてWEBで公開したりです。

Caya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、説明不足でした。 リアルタイムで相手と話しながらデモンストレーションを行いたいと思っています。 そのため、インターネット電話のようなものや、オンライン会議などを簡単に 設定できるもの(クライアントが)を探しています。