• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外に住む外国人に、Yahooメッセンジャーで会話をしたいのですが

yahooメッセンジャーをはじめて登録しました。 海外に住む人にコンタクトを取りたいのですが、相手のメールアドレスを入力したらJAPAN IDに登録されてませんとメッセージが出ました。 相手もyahooなのでできるかと思ったのですが、相手もyahoo JAPANでないとメッセンジャーは出来ないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2635
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>相手もyahoo JAPANでないとメッセンジャーは出来ないのでしょうか? 出来ません。http://www.yahoo.com/に登録して、http://messenger.yahoo.com/をインストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ご丁寧にアドレスまでお教えいただきお世話になりました。登録しましたので、会話を楽しみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

そうです。Yahooメッセンジャーは日本版と米国版とでは全く別です。IDも別になります。 海外のIDをお持ちの方とメッセンジャーで連絡を取りたいならどちらかに統一して通信して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。私が米国版のほうにも登録しました。これで会話ができること思いますので試してみます!

  • 回答No.1

あの、海外盤と日本版がわかれていると思うので どちらかが、あわせるしかないと思います。 yahoo.comのほうのメッセンジャーなら探して 出てくると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたか。情報ありがとうございます。早速、yahoo.comでIDを作りました。これでできそうですね。お世話さまです。