• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーメッセンジャーについて

ヤフーメッセンジャーに付いて質問です<(_ _)> 友達とメッセージウインドウで会話する時、友達の名前はニックネームで出るのに私の名前はヤフーIDでしか出ません。 私の名前をニックネームで表示するにはどうしたらいいでしょうか?? ちなみにヤフーBB会員で、はじめにヤフーから送られてきたIDとは、別のIDでメッセンジャーをしています。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします <(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lietti
  • ベストアンサー率36% (157/429)

Yahoo!BBのID 別のID 2つのIDがあるようですが IDには、ニックネームを何個か作れますので IDに、ニックネームを作成してください。 Yahoo!掲示板に書き込みをするときや、Yahoo!ゲームに参加するときなどで、本名であるYahoo! JAPAN IDを出したくないとき、また状況によって使い分けたいときは、「ニックネーム」をご利用になれます。 ニックネームは1つのYahoo! JAPAN IDにつき、最大6つまで登録できます。つまり、Yahoo! JAPAN IDのほかに、6つまで別な名前を持てるわけです。さらにニックネームごとに、別々の公開プロフィール(自己紹介ページ)を持つことが可能です。

参考URL:
http://edit.profiles.yahoo.co.jp/config/edit_identity?.src=ytc&.done=http://members.yahoo.co.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お騒がせ致しました<(_ _)> あちこち触ってたらできました(*´∇`*)

質問者からの補足

すみません、ニックネームじゃなくて、ハンドルネーム(ネット上の名前)を私の場合は、きゃろると言うのですが、ひらがなで出したいのですが、それはできないのでしょうか??http://messenger.yahoo.co.jp/dlhelp_win.html?dl=1 ↑ここの右に矢風 太郎と出てるみたいに、私のハンドルネームを出したいのですが・・・ よろしくお願いします<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fr9gt8
  • ベストアンサー率61% (81/131)

○ ニックネームの作成 Yahooのトップページから、My Yahoo!をクリック。 My Yahoo!の左上にある、「登録情報」をクリック。 「登録情報の確認」で、右にある「プロフィールの編集」をクリック。 「○○さんの公開プロフィール」で、 「新しいニックネーム(公開プロフィール)を作成」をクリック。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/md/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お騒がせ致しました<(_ _)> 出来ましたぁ(*´∇`*)