• 締切済み
  • すぐに回答を!

MSNとYahooのメッセンジャーについて

MSNとYahooのメッセンジャーについて ヤフーメッセンジャーをダウンロードしたのですが友達登録が一切成功しません。 ヤフーのメールアドレスは以前から持っていたのでそのIDを使いメッセンジャーをダウンロードしたのですが 友達登録の手続きをしても回答待ちのようなものも出てきませんし、友人に招待が来たか聞くと 一切きていないといわれました。また、友人の方からも招待をしてもらったのですがそれも私のほうにはきていませんでした。 これはダウンロードがうまくいかなかったのでしょうか?アンインストールをしてインストールしなおしたんですが・・変わりません。 もう一つ質問なんですが、MSNのメッセンジャーにヤフーのアドを登録する事についてなんですが、 友人一人は登録できていつサインインしているかもわかるのですが、他のヤフーの人を招待しても 招待の通知がきていないといわれました。 また、ヤフーの人からも招待をしてもらってもMSNの方に通知はきませんでした。 一人友達でヤフーのアドで登録ができているだけに本当におかしいな、と思います。 ご存知の方がいらっしゃたら是非教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • m-twingo

日本国内のYahoo!メッセンジャーと海外のYahoo!Messengerは別物です。 Yahoo!JapanのIDでは海外のYahoo!Messengerは利用で来ませんし、逆も然りです。 あなたがチャットをしたいと思っている相手の人がどちらのYahoo IDを利用しているのか確認して、それに合ったMessengerをインストールしてください。 またこの二つは共通性が無いだけでなく1台のPCで内での共存ができません。 どちらか一方のみの利用になります。

質問者からの補足

Yahooでも国内と海外で違うんですね、知りませんでした。ありがとうございます!! でもMSNのメッセンジャーとはどうでしょうか??? 私のmsnメッセンジャーに日本の友達と海外の友達(ヤフーメッセンジャー)どちらとも友達登録できたこともあるんですが、今回他の海外の友達(ヤフー)はこちらから友達登録することもできませんでしたし、あちらからもすることができませんでした。。 どういった違いがあるのか本当に不明です。。。