• ベストアンサー

プラスチックの補強について

いつもすみません。 プラスチックのペンダント(透明で中が見えるもの)を買いました。 ちょっと柔そうな感じもしますし、そのうち表面がこすれて中が曇って見えそうです。 傷がいかないように、また丈夫になるように、 保護したいのですが、そういう用途にかなうような補強剤や透明樹脂などはあるでしょうか? ホームセンターで手にはいるようなものでしたら、嬉しいです。 よろしくご教示下さいませ。

noname#100659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222nyanko
回答No.1

透明のマニュキア・・・・単なる思い付きです。確証ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 透明のマニキュア! なるほど。 そういうのも使えそうですね。ちょっと別のところで、試してみるとかして、大丈夫そうなら試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.2

保護剤は知らないのですが キズの補修なら「プラスチックポリッシュ」が有ります

参考URL:
http://www.mskojima.co.jp/web/marinecatalog/mgw2.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラスチックの傷補修材はあるんですね。 眼鏡まで補修できるなんて・・私も眼鏡してますが、変な反応起こすと怖いのでさすがに眼鏡はできませんが、用途は広そうですね。