• ベストアンサー

郵便物について

pi_po_pa3の回答

• pi_po_pa3
回答No.3

他の方の回答と同様、発着地によって大きく異なります。 そんなに遠くない場合でも、『必着』であれば宅急便の方がよいと思います。 2年ほど前、同じ市内にある会社から資料を取り寄せた際に、消印が5日前になっていたことがありました。 (月曜午前に発送を依頼して、同日午後に郵送したけど、手元(ポスト)に届いたのは金曜日) 最近の郵便は、サービスが改善されたとは感じますが、民間(宅急便)の方が優れている点は、まだまだあります。 または「郵便」にこだわるのであれば、速達ですね。 (郵便局は、普通郵便の到着日の確約はしてくれないと思います)