• ベストアンサー

日本の風景のきれいな写真があるサイト

今、海外に住んでいます。 こちらで知り合った人たちに、日本の良さを知ってもらいたいと思い、日本の風景(自然、街、人)のきれいな写真があるホームページを探しています。 きれいな写真で、というのは、ネットができない環境にある人にも、写真屋で現像して見せてあげたいと考えているからです。もちろん商用ではありません。 また、自分自身も、日本の美しい風景を見たいという気持ちが湧いてきています。 特に山が好きなのですが、ドライブをして風景を楽しんでいた頃が本当に懐かしいです。 お薦めのサイトがありましたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz21
回答No.2

おはようございます。 日本といえば富士山かな~と思い、綺麗かどうかわかりませんが、今現状の富士山が確認できます。ライブカメラで・・・ 私は地元なので、毎日富士山は目に入り、何も感じませんが、県外の方や外国人の方は(中国・イラン・ペルーの友達は)感動していました。これからもっと雪が降った富士山は綺麗ですよ。今からが結構綺麗に化粧(雪)されます。定期的にチェックしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/move/html/index_101.html
kotoh8
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございました。 ライブカメラを見せることはできませんが、自分自身が興味を持ちました。楽しいですね! 富士山以外にも全国のライブカメラを見て楽しんでいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 風景はやはり「四季」をテーマにしたHPが良いのでは ないでしょうか。 ↓いろいろあってきれいですよ。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~garden-t/index2.html
kotoh8
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございました。 日本の四季は美しいですね。 ここから数枚ピックアップして、友人に見せてあげたいと思います。 ありがとうございました。