• ベストアンサー

日本の風景のきれいな写真があるサイト

今、海外に住んでいます。 こちらで知り合った人たちに、日本の良さを知ってもらいたいと思い、日本の風景(自然、街、人)のきれいな写真があるホームページを探しています。 きれいな写真で、というのは、ネットができない環境にある人にも、写真屋で現像して見せてあげたいと考えているからです。もちろん商用ではありません。 また、自分自身も、日本の美しい風景を見たいという気持ちが湧いてきています。 特に山が好きなのですが、ドライブをして風景を楽しんでいた頃が本当に懐かしいです。 お薦めのサイトがありましたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz21
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

おはようございます。 日本といえば富士山かな~と思い、綺麗かどうかわかりませんが、今現状の富士山が確認できます。ライブカメラで・・・ 私は地元なので、毎日富士山は目に入り、何も感じませんが、県外の方や外国人の方は(中国・イラン・ペルーの友達は)感動していました。これからもっと雪が降った富士山は綺麗ですよ。今からが結構綺麗に化粧(雪)されます。定期的にチェックしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/move/html/index_101.html
kotoh8
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございました。 ライブカメラを見せることはできませんが、自分自身が興味を持ちました。楽しいですね! 富士山以外にも全国のライブカメラを見て楽しんでいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 風景はやはり「四季」をテーマにしたHPが良いのでは ないでしょうか。 ↓いろいろあってきれいですよ。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~garden-t/index2.html
kotoh8
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございました。 日本の四季は美しいですね。 ここから数枚ピックアップして、友人に見せてあげたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本の素晴しい風景が見られる場所

    実際に行ってカメラで写真を撮りたいと思っています。 山、川、海、滝、寺、街、建物など、綺麗な風景や壮大な風景、心にしみる風景が見られる場所を教えてください。地名だけでもかまいません。日本ならどこでもかまいません。

  • 風景写真(画像)が見れるサイトありませんか

    いい風景(自然・夜景・街)を写真(画像)で見れるサイトってないでしょうか? ただ見るだけの目的なのですが、無料で見たいです。 大きい画像がいいです。

  • こういう風景写真はブログに載せてもいいですか?

     タイトルの通りですが、参考画像のような風景写真はブログに載せてもいいでしょうか?。本当に風景写真しか写っていない写真は(滝や山・・・など)は自分で撮影したのは載せてもいいと思いますが、このような画像はどうなのでしょうか?。一応自然を目的にしたつもりですが、人の小屋?が写っていますよね。このような場合は、この小屋の所有者に、「ブログに載せてもいいですか?」と聞いた方がいいですか?。でもこんなことをしていたら、本当に自然の風景写真のみが写った写真しか載せられないのでかなり限定されてしまいます。前にもブログのことで色々質問したのですが正直よくわかりません。回答よろしくお願いします。参考画像はあとで消します。

  • 日本の風景の写真ポスターを探しています

    大きくて、できればパノラマサイズの日本の風景写真ポスターを探しています。富士山や京都などの日本的な風景です。一度、あちこち探したのですが見つかりませんでした。もしかしたら、富士山付近や京都などのおみやげ物やさんで売っていたりしないものかと思ったのですが、どうでしょうか。

  • 風景写真のいい街を探しています

    風景写真をアマチュアながら撮っています。 アマチュアというより素人なので、どなたかアドバイスをいただきたいのですが、日本国内で ○寒くて、でも雪が少ない街 ○霧が多い街 を探しています。 なんとも答えようのない質問かもしれませんが、独断と偏見、経験や伝聞などから参考になるような情報がございましたら、お教え願いたいと思います。

  • 外来種 未来の日本の風景

    テレビを見てふと思ったことなんですが、ブラックバスや海外の昆虫、毒クモ、熱帯の魚、海外の植物など、日本にはいない生き物や植物が日本で繁殖したり、地球温暖化で日本の環境も変わって今後日本はどんな風景になってしまうんでしょうか?将来、日本の風情ある生き物や風景は見れなくなってしまうんでしょうか?

  • 昭和の日本の写真をWEBでさがしています

    昭和の日本人の生活風景などの写真を探しています。 時事通信や共同通信などのライブラリでも 捜したのですが、 思うような写真が見つかりません。 商用で印刷物に使用するため、有料で構いません。 どなたか、そういうサイトなどご存じでしたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真にマウスを合わせて夜景写真に切り替えたい

    私は山に登って夜景を撮影するのが好きです。最近は自分のホームページ上でアップし始めました。 そこで質問なのですが、昼間の風景写真にマウスを合わせると夜景の写真に切り替わるように編集することは可能でしょうか? 風景画像やテキストからリンクを張っても良いとは思うのですが、カーソルを合わせるだけで夜景写真に切り替わったら見ている人も楽しいと思いました。 質問が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 写真集を作りたい

    現在、海外に駐在しています。 街の風景写真の写真集を作りたいと思いますが、まったくの思いつきで、具体的なことが分かりません。 本の形で写真集を作るのにはどのようにしたらいいのでしょう。ノウハウなどありましたら、教えて下さい。

  • 岡山で風景写真撮れる場所教えて

    風景写真を撮るのが好きです。 岡山に住んでるのですが、山の方に行けばいくらでも綺麗な風景はあります。 でも、車を停めて落ち着いて撮影が出来るところなんてたくさんはありません。 グーグルマップで展望台検索しても通行止だったり、獣道だったりも多いです。 女ひとりで行動してるので、あんまりコワイ思いはしたくありません。 日や時間帯によって違う空に、山や川や海などとのバランスにうっとりするけど、自然じゃないものが写り込むと萎えます。 バランスがいい場合もありますが。 岡山県で、または岡山市内から2時間以内で行けそうな所で、どこかオススメの場所ありませんか? 例えば河川敷、実はここ車で降りれるんだよとか、近くに停めれる場所あるよとか。 特に夕日や朝日の見えるところ知りたいです。 自然の中なんだけど視界の開けた場所とか、田んぼのど真ん中とか。 なんでもいいので教えてください☆

このQ&Aのポイント
  • エレコムの無線BluetoothヘッドセットであるLBT-HPS03PCBKを使用してZOOM会議に参加していますが、他人の音声が聞こえません。
  • PCやヘッドセットの設定には問題がないため、通信上の問題が考えられます。
  • 解決方法として、Dynabookの通信設定を確認してみることや、ZOOMアプリの再インストールを試してみることが挙げられます。
回答を見る