• ベストアンサー

頑張ってGETしましたが…

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1719070 以前質問した者です。今日が最終日ということで、仕事最後に聞きました。○○さんと遊びに行きたいです!と…。駅前の喫茶店に行くことになりましたが、あまり乗り気では無いようです…。(当たり前ですが、、、。)その日で今後が決まると思われるので、是非とも惹きつけたいところなのですが、どのような話なら惹きつけられるでしょうか?難しい質問をしているとは思いますが、回答をお願いします!

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JoeW
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

序盤も序盤ってやつですね。 でも、そのデートの出来いかんで決まりそうな感じ。 とりあえず、来てくれるということは勝負出来るということです。(脈の有無はまだ) まず、明るいテンションで話しましょう。暗いノリだと相手も暗くなってしまうし。 「最後かー」とか言いながら、初めて会ったときの話をしてみるのもいいかも。(あくまで明るく) 楽しい場を演出できるのが第一の目標。第二の目標は相手との繋がりをキープすること(メルアドor電話番号get)。そして、第三の目標が、次回のデートの約束をとること。 第二の目標までは何とか出来るはずですから、そこを目指して頑張って。

noname#163889
質問者

お礼

いちぉー最終日に番号とアドはゲットしました!そのメール内容があまり乗り気ではなかったのです…。今日から他店舗に行ってしまいましたが、たあいのないメールは2・3件しました。…相手は、友達を連れてくるらしいのですが、そうなるとますます自信が無くなっちゃいます…。困っちゃいました、、、。

その他の回答 (1)

  • bin_vin
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

前の相談内容もあわせて読みました。 質問者様は、どうしたいのでしょう?惹きつけたいだけですか? 仕事に対しての価値観とかは、まったく違ってても 自分と似たような性格の女性ってそうはいないですよね? そこを気にされてるのならば、そういうこと抜きで 好きだと言うことを伝えてみたらいかがでしょうか? 個人的意見ですけど、私だったら 「○○さんのまじめな所に惹かれてしまった」 「まず友達からでも構わないから付き合ってください」 とはっきり言いますね~。振られてもいい覚悟でw そういうのではなく、今後の方向性決める為だけの その場限りの惹きつけ紛いは相手にとっても失礼だと思いますのでね。 個人的意見なので参考になれば幸いです。

noname#163889
質問者

お礼

性格も正反対で、マジメ人間と遊び人といった感じです。ただ、今遊び人になってるのはグレてる(自分で言うのも何なんですが)だけで、僕が失いかけていたマジメさを持っているから気になるのかもしれません。ちなみにその場限りの引付では有りません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出て行った妻を待つ事

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 その後昨年末に家を出たきり、妻と子供は帰ってきていません。先日近所の喫茶店で久しぶりに二人で話をしたのですが、彼女の気持ちは「離婚はもう決めた事」の一点張りで今後は協議離婚しかないという考えです。 結婚5年で9ヶ月の赤ちゃんあり。 彼女を信じて待ち続けるしかないと思っていますが、他に出来る事はありますか? 自分が悪くなくても折れるところは私が折れる覚悟です。

  • 民間委託へ通報したい場合は?

    http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2054234 以前にこのような質問をした者です。 今日(6月1日)から、道路改正法が変わりますが、これは私道でも有効なのでしょうか?? また、取り締まりがあまり強化されない場合は通報しようと考えているのですが、 どこへ通報すればよいのでしょうか?

  • ライブドアの行方は・・・

    今回の買収について http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1212557 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1209334 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1218958 のやりとりを非常に興味深く読ませて頂きました。 堀江社長は「将棋でいうなら穴熊」と勝利を確信したような発言をしていましたが、そう簡単には事は進まないと思います。 今後も「ああ出ればこう出る」といった詰め将棋のような展開になると思うのですが、両社はそれぞれどのような手を打ち、最終的にはどちらに勝利の女神は微笑むのでしょうか?皆さんのお考えになる今後のシュミレーションを是非お聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 体に惚れたのか・・・?

    今日、以下↓の質問を投稿した者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1981640 今になっても、「彼女を抱きたい」という欲求が増え続けています。 これは、彼女の体に惚れたということでしょうか? それとも、彼女そのものを好きになったということでしょうか? 今まで味わったことのない感覚なので、状況がわかりません。

  • 騙されているのでしょうか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1098256 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1100531 ↑で質問させてもらった者です。 離れていった彼女とは、メールなどをしない方がいいのでしょうか? 私がこんな状態は嫌だから終わりにしようとメールしても、「今は待ってて欲しい」のメールでした。私は、まだ彼女の事が好きです。10日後位に会う約束もしています。戻ってくる可能性があれば待っていたいと言うのが本心なんです・・・ 私から、メールや電話をしなければ、彼女の本当の気持ちが分かるのでしょうか?連絡はとらない方がいいのか、メールなどはした方がいいのか分からないです・・・

  • よいメールの送り方

    以下の質問を以前させていただきました! http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 じっと考えていてもなんか苦しいので相談させていただいてよろしいでしょうか? 2ヶ月ぐらいの間に3回も好きな人を誘ってしまい、ちょっとしつこかったかなと反省しています。一番最後に誘ったその週、バイトで彼と重なっているときがあり、彼は気まずい思いをしていないかと不安でしたが、何もなかったかのように普通に話しかけてきて今も以前と何ら変わりない雰囲気です!少しも気まずくならないのが不思議です。前の質問で「今はバイトでの会話を楽しんだら?」という回答をいただき、今はそれを実行しているところです。普通に会話をしていて「特に予定がない」とか言ってきます。お互い学校が始まってしまいますが、また誘ってみたいと思っています。もちろんちょっと時間を置こうとは思っています。彼の性格も考えて、よいメールの送り方ってないですかね?今度は失敗したくないです!男性の意見も聞けたら嬉しいです!

  • 何が原因なのでしょうか?

    こちらで質問をした者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2359896 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2360980 未だに原因が分かりません。 パソコンに詳しい方、考えられる原因を教えてください。 ウイルスや不正アクセス等(ファイルを外部に流出する、ファイルを破壊・消去する等)ではないかと心配です。 よろしくお願いします。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 再度質問すいません・・・ 代数学の問題

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1987174 ここで質問した者ですが、いまいちしっくり来ませんでした。 もう一度回答の吟味あるいは質問の再回答をお願いします。 たびたびすいません。