• 締切済み

宝くじ当たりましたが運用はどうすれば良いでしょうか?

torikiyo6の回答

  • torikiyo6
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.14

こわいですね。町内の方がずいぶん前に誰かに言って皆に知れ渡りいろいろあって自殺しました 私なら自分の好きなところに土地を買って家を建てます  もちろん周りにもローンっていいますね  一括でも  ハウスメーカーにも必ずもらさないと書面にしてもらいます   奥さんだけにお話した方がいいですね   

関連するQ&A

  • 大きな宝くじ

    億単位の宝くじ  異常じゃないの? 夢とはいえ・・・  千万単位で多くの人に当たるほうが・・・ 当選者が今の10倍になるでしょう。 大金で人生を狂わせたという 話を聞きますから。  どうでしょうか皆様方??

  • 宝くじがあたったら仕事辞めますか?

    宝くじがあたったら仕事辞めますか? 一生働かないでも暮らしていけるような大金があたったら 働くのをやめますか? 先日会社の人がもし宝くじがあたったら~まず会社を辞めて~・・・と 話していたので。

  • 1680億円の宝くじが当たって980億円を受け取る

    米国で宝くじ当選して980億円を受け取る人が出たそうです。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019030500729 さすがにこれだけの金額だと夢が膨らみますね。名乗り出るのが遅れたいきさつを色々想像しますが。 一括受け取りなので減額されるみたいですが、あなたなら分割受け取り1680億円を選ぶか、それとも980億円の一括受け取りにしますか。 いずれにしても大金ですが、どう使いますか。

  • 億円の宝くじにあたって…

    「米国の宝くじで大金を手にした人の10年後を追跡調査した結果がある。ほとんどの人が当選前と変わらぬ生活に戻っていた……。」 との報道を見たことはあります、 更に、当たる前よりも、不幸になった者も多い… これって、一度天国を味わってしまったら、 普段の生活に戻ると、地獄にしか思わなくなってしまうような感覚でしょうか? でも、あの金額なら、家も買えるでしょうし、何故不幸にまでたどりついてしまうのか、不思議です(´・ω・`) (もちろん、使い方が相当荒かったりすると、直ぐにはなくなってしまいますが…) 少しでも一般人の感覚が残っているのなら、 あ、この残高ではもう浪費しちゃいけないな、 などの警戒心はあるはずでしょう?…とつい思ってしまいます。 みなさん、どう思いますか?

  • どんなイメージですか?

    『「よく宝くじが当たると人生が狂うって言うけど、私は使い道をしっかり決めてあるから大丈夫」と言ってる友人がいるけど、私は大金が当たっただけで、何か引き替えに悪いことがおきそうだから、宝くじは買わないんです』という話を職場でしたら、「○○さん(私のこと)こそ、しっかり使い道を考えてそうなのにね」と言われました。 「宝くじの当選金の使い道をしっかり考えている人」ってどんなイメージなんでしょうか? 宝くじ自体買わない私にはさっぱり分かりません。

  • 宝くじやロトくじなど高額当選した人はいますか?生活などは変わりましたか?

      宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。 給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。  今までの戦歴は以下のようなものです。 1.10万円 インスタントくじ    2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ 3. 3000円 宝くじで数回 4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上  こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円のときどき発行されている宝くじでしたが、連番で10枚買い発表を見たら、一瞬100万円が当たった!と思いました。良く見たら連番の一番少ない数字より3番少ない数字が100万円の当選番号でした。かすった!惜しかったと一つ前の連番を買えば良かったとその売り場は東京の中央部にある売り場でした。  自分は1等を当選したぞとか、友人知人や近所にはこういう高額当選者がいますとかの高額当選者の観相その後の生活にどう変化があったのかが聞きたいです。別に仲良くしましょうという変な下心はありませんので(笑)宜しかったら高額当選者の方、回答をお寄せ下さい。また、高額当選者でなくても良く買っている方でも結構です。こだわりや買い方のコツもアドバイスいただければ幸いです。    ちなみに職場では、私が10万円当たったクジを課長にまで見せびらかしており、昼食の時にも毎日のように宝くじの話しをしていますので、周囲の人も刺激を受けて、良く買うような人が増えて来ています。  ちょっと仕事を休むと1等当たったのか?!と良く言われています。(笑)   

  • 生活保護で宝くじを買う

    公費ってあるじゃん。国や都道府県や市町村が、学校や図書館や病院や介護施設などを建てたり、信号や標識を整備したり、議員や公務員の給料を払ったりするのに使われる財源でしょうか。 公費は、税収や宝くじの売上などから入ってくると思います。 公費の使い道には、生活保護もあったかと思います。んで、受給者はそのお金を賭博に使っても良かったのですが、兵庫県だと、それを条例で規制したそうです。それが長崎とか他のところでも広がっているとか、ニュースなどで報道してました。 こんなことするのは何故でしょうか? 生活保護を支給すると公費は減りますが、宝くじを買うと、公費が増えるじゃん。じゃー、良いじゃん。競馬でも競輪でも競艇でもオートレースでも、その売上は公費に回ると思います。 それと、宝くじで高額当選したり、万馬券を当てたりすれば、生活保護から脱却出来ます。それは良いことじゃん。 麻雀がダメなのかしら?麻雀だと雀荘(民間企業)の売上になっちゃう。だけど、雀荘の所得が増えて法人税が増えるから、公費に回るよね?宝くじよりはレートが少ないと思うけど。雀荘の従業員も生活が潤って、経済の活性化になる気がするなー。 世の中には、生活保護より悪質な収入を得ている人が居る気がするなー。カルロスゴーンとか、汚いでしょ。「オレ、10億円、欲しい。会社の売上から、10億円をオレの報酬に回す。」こう言ってるからカルロスゴーンは10億円を得ているんだそうです。従業員が汗水流して働いた売上を、鶴の一声でこんなに多くむしり取って良いものかい?日産の殆どの従業員の年収は1千万円以下でしょ。5百万円以下の従業員も居るだろうに。 他にも、天下り官僚のの再就職先は暇でダルい職場で、新聞を読むのが仕事だったりするそうです。虎ノ門に多いとか。その反面、給料は生活保護の何十倍、これも悪質でしょ。 それに比べれば、生活保護なんてかわいい話じゃん。グータラのニートが公費をむしり取っているっていう意見があって、気持ちは分かるけど、額が小さいじゃん。生活保護で馬券を買ってる人に、何か用事があるかい?JRAの従業員は「ありがとうございます」だろうけど、一般の納税者は制裁を課したいのかな?

  • 捕らぬ狸の皮算用にお付き合いを・・・

    今51歳で給料が28.5万円、手取り23万円ぐらいです。 妻と高校4年生の息子(三男)と父76歳(年金生活なので現金を渡す事は無い)と同居 今の給料だと私の小遣いが出ない(私がもらわないだけです)ので私の小遣い分2万円を足して・・・ 手取り25万円の計算で・・・ 社会保険と厚生年金は半分が会社から出ているので、それも考慮して60歳まで払い続けるとして・・・ この状態で80歳まで遊んで暮らすとすると・・・ 手元にいくら有れば良いのでしょうか? 宝くじが当ったら・・とか夢の話ですが、 このまま年金を払い続ければ65歳から15万円ぐらいもらえると思います。 それは優雅な生活のためとして65歳からは月に36万円(厚労省の試算)の手取りで計算するとします。 計算が面倒だと思いますので、私の年を50歳としてあと30年・・・ いくらの宝くじに当選すれば遊んで暮らせますか?

  • 非常に困っています

    小さな 小中企業で 家族経営 暇だからと言う理由で、家族以外の従業員1人に仕事を丸投げにする会社を 辞めようとしています 会社は何故辞める?って聞いてきます 会社は辞める理由が全く分かっていません この人たちって従業員が嫌な気持ちで仕事をしていることに気付いていません 会社の従業員 代表を入れて 全員で7人です 給料は 最低賃金計算の 月給制 25日出勤 土曜日分は無し 8時間勤務×20日=月給 基本給 引かれて 手取り 丸投げ勤務 ストレス常にMAX状態 従業員の、勤務時間8時間に対して 家族経営側は、約 無断欠勤~10分

  • 霊感等存在の証明

    新聞記事になるような詐欺的なものは論外として、存在を肯定する人は、存在を不特定多数の集団の面前で証明すれば、「百聞は一見にしかず」と同様に、人々に簡単にわかってもらえると思うのですが、なぜやろうとしないのでしょうか。 また、宝くじの当選等について、そのような霊感等能力があれば百発百中で大金持ちになったり、無駄な購入(外れくじ)をしたりしないで済むなると思うのですが、そのような霊感等というものはないのでしょうか。