• ベストアンサー

パソコン接続可の液晶大画面テレビのメリットデメリット

ToKyolO4の回答

• ToKyolO4
回答No.1

モニタの大きさも重要ですが、解像度も重要です。 高解像度ならデジカメの画像を見るのにも重宝するでしょう。 高解像度のモニターの場合、文字が小さく表示されますが、モニター自体が大画面なので、その分、文字も大きくなりますから、ワードやエクセルの文字を見にくくなるということはないと思います。 1600x1200くらいの解像度であれば、モニター上にA4サイズの書類が一度に2ページ、実物大(もしくはそれ以上?)、スクロールバーなしで表示できるので、印刷物を見るような感覚でモニター上の文章を見ることができます。 PDFのマニュアルなどを読む場合に高解像度、大画面のモニターは非常に便利です。私は大画面、高解像度のモニターを使っておりますが、お蔭様で紙に印刷することが少なくなりました。